忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[216] [215] [214] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アタクシ、今日ほどフリーで良かったと思うことはありません!

みましたか?皆既日食!
もちろん、ナマでは見ることはできないけど、
しっかりNHKにかじりついていました。

硫黄島と船からの中継。
昼間なのにすこしずつ暗くなっていく風景。
青いエメラルドブルーの海が
濃い青に変わり、やがて鉛色に。

そして、水平線上は
ぐるっと360度、夕焼けのようにオレンジに染まる。

完全に皆既日食になると
いつもは見えないはずの金星とかが見え、
夏に見えないはずの冬の星座が見えるなんて。。。。

こんな美しい景色も太陽と月が
見た目の大きさがぴったりいっしょだから!
すごい奇跡だよね。

ものすごい大感動の数分間だったよぉ〜。

もう、次は絶対生で見にいきたい!
実体験したい!

ん?26年後?2035年9月2日?
え〜と、26年後は。。。。

む、無理かも。。。
いや、
「関東北部から長野・新潟県付近、富山・石川県付近」だったら
大丈夫かな?

拍手[0回]

PR

コメント
あら、一緒!
私は、リアルではなかったのですが、NHKの番組、かじりついてて、これは、絶対26年後に、船のツアーに行くぞ~と思っていました!
tomozoさん、一緒に行こう~~ぉぉ!!夫を誘ったんだけど、断られたのよん。ちょんこさんも、誘っていますぅ(笑)。
なんかね、それまで、元気にいよう!って、勇気がわいてきました。
100歳の東大教授さん、7回目だとか??
頑張りましょう~、感動の共有、またしたいよね~。コウジ君も。

TB、しちゃいました~♪26年後の約束の為にも☆彡うふん。
【2009/07/23 14:15】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり?(笑)
行きたくなるよね〜。
ぐるっと360度水平線っていうのも未経験な上に、
あの不思議な景色は感動ものだよね!
(って、私興奮しすぎ?)

今度は金沢から長野・新潟あたりを抜けて
北関東ってことだから、
仙台の沖あたりかしら?
やっぱり、松島で牡蠣も食べなくちゃね
(その頃までに牡蠣に中るのは克服するわ)
あ、笹かまぼこも牛タンも萩の月ももちろん!

26年後なんて、もう体力的に無理かと思ったけど、
なんかぼふふわさんのコメ読んだら
行けそうな気がしてきた!
ぼふふわさん、行きましょうっっ!
ちょんこさんももちろん!
他にも行く人がいたら
この指止まれ〜だわよん。

しかし、ぼふふわさん、
そりゃ楽しみはあった方が良いけど、
26年後は、ちと遠すぎない?

それまでにもいろいろ行きましょうね♪
^_^ tomozo【2009/07/24 01:05】
私も見ちゃいました(^^)v
私は会社員なのでちょうど仕事中でしたが、交替で見ることが出来ました。福岡では部分日食の90%が見る事が出来たんです。10:56が最大の時で私は11時頃に見ましたよ~曇りが良かったのか良く見れました。
帰宅後はNHKの番組見て、動画見て…
本当に神秘的で感動しました!
26年後は定年してるだろうから元気だったら海の上で見たいなと思いました(笑)
【2009/07/23 21:13】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
いいなぁ〜。
福岡はみれたんですか〜。
こちらはずっと雨で、
太陽がどこにあるかもわからなかったです。

仁慧葡さんも26年後、
船旅いきましょ!
ほんとに、あれは感動的です。
地球とか宇宙とかが実感できて、
日々の小さな悩みなどどうでも良くなります。

ということで、
ともかく26年後まで元気でいましょうね♪
^_^ tomozo【2009/07/24 01:09】
私も
お伴しますぅ。
というのも埼玉はまったく蚊帳の外。。
テレビも夜のニュースでみました~~~
26年・・・しわしわばーちゃんにまってますぅ
でもみんなおなじだ~~

tomozoさん渾身のレビューみてみたいみたいと思ってたマンマミーア!メリルストリープ
みてたら年齢じゃないと妙な自信が??
かわいく元気に歳をかさねましょう~
あのレビューすごくきにいいってるの。
ベンジャミンバトンもこれからレンタしまーす。
やっぱりイケメンイケメン!!
というわけで末永くよろしくぅ。。
まずは来月のミュージカルですね
【2009/07/24 08:49】 NAME[ねも] WEBLINK[] EDIT[]
行きましょ!!!
今から、1年に1万円積み立てれば、26万貯まるわ!
(でも今年は30ウン万とか?)
もちろんシワも貯まるけど、
そうよそうよ!マンマ・ミーアよ!

おっと、また熱くなってしまった^^;。
なんだかテンション上がると、オネエ言葉みたいだわ(笑)

「コーラスライン」楽しみましょうね〜。
^_^ tomozo【2009/07/25 12:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード