忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、昼間オリンピック観戦ができなかったので、
夜にネットの動画でフィギュア男子フリーをみた。
便利な世の中だね〜。

冬のオリンピックの楽しみは
なんといってもフィギュアスケート。
最近はグランプリシリーズなどもテレビ放映されるため、
選手の顔ぶれも馴染みがあって、
ますます見ている方も熱が入って、
各選手の演技について、
評論家気取りになったりして(苦笑)。

でも、やっぱりオリンピックというのは
本当に特別な場所なんだなぁ。

いつもは貫禄のライサチェックは
ピリピリと緊張感にあふれていたし、
プルシェンコでさえ、小さなミスを重ねたし、
本来の力を出し切れなかった選手の
なんと多かったことか!

そんな中で、
果敢に4回転に挑戦し、
失敗はしてもその後の演技には
全く影響を感じさせず、
本来の彼らしさを存分に発揮した高橋大輔は、
ほんとに素晴らしかったなぁ〜。

それも、私の
大大大好きなフェリーニ監督の映画「道」のテーマ曲、
ニノ・ロータの「LA STRATA」の曲を使うなんて、
もう、演技中から、涙が出ちゃったよっ!
イノセントでおかしくも悲しいジェルソミーナの世界を
きちんと表現してたと思う!

銅メダルは納得だし、
表現ということでいえば、
プルシェンコやライサチェックよりも
1番だったよ!!

小塚選手もオリンピックで4回転飛んだのは
すばらしい!
氷上ですごく緊張しているのが伝わったんだけど、
音楽が始まると、ふっと顔つきが変わるのは
なかなかスゴイかも。
先が楽しみだね〜。

お殿様も(織田くんね)、
アクシデントは残念だったけど、
これも経験!
織田くんのキャラクターも好き。

オリンピックも中盤、
女子フィギュアはこれから。
また、どんなドラマが待っているのかなぁ〜。

拍手[0回]

PR

コメント
道!
私も、高橋君の演技、夜見てて、泣いちゃった~!
そう、で、しかも、「道」だったから、思わず、tomozoさ~んと心で叫んでいました。
よかったよね~、大怪我を乗り越えて、すごいよね。
表現力や芸術点は、他の二人の群を抜いてたよね!(新聞に詳しい得点が・・)
あの転倒後の立て直し、ピアノにもほんとに必要だな~と思っちゃった。えへへ。
【2010/02/21 09:00】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
すごかったね!
そうなの、道よ〜。
ニノ・ロータよ〜(涙)。

やっぱり、地獄を見た人は、
一瞬の失敗ぐらいじゃ凹まないんだよね〜。

でも、そうはいっても、
他の選手とかも何かしらケガなどで苦しんでたりするわけで、
オリンピックまで来ると、
ほんとに、もう、
誰が神様に祝福されるのかって感じで、
誰が勝っても負けてもおかしくないんだもの、
それを耐える精神力って、
私にはもはや想像がつかない世界だわ〜〜。

でも、ほんと力もらうよね。
私も大輔くんの表現力を見習って、
磨かなくてはっっ!

って、それ以前に、
振りを覚える方法が知りたい。
あう・・・・(汗)
^_^ tomozo【2010/02/21 17:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード