忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[214] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生まれて初めて
「いけばな」
などをやってみた。

プリザーブドフラワーのお教室を始めて
ロゴやサイトのデザインなどをお手伝いした友人が
手軽にできるいけばなのレッスンも始めたから。

生まれて初めてやったぐらいだから、
特別お花に興味がなかったんだよね。
でも、ほら、
いけばなって敷居が高そうだし、
これは良い機会だと思って!

それがね〜。

すっごくおもしろかったのよ。

やっぱりね、仕事柄、バランスとか
空間作りとか、そういうの考えるの好きなんだよね。
だから、後からレッスンを受けに来た方がさっさと終わっているのに、
あ〜だこ〜だと考えてしまって。
(また、同じ花材なのに全然違うし^^;)

先生である友人がちょっと手を加えると
またガラッと変わる。
(実際、かなり手を入れてもらったけど)
風邪の通り道とか、
葉っぱのひとつひとつが見えるようにとか、
根元を重くするとか、引き戻しとか、
枝1本だけでも違うんだよね〜。

プリザーブドフラワーも体験レッスンしてみたけど、
もうぜんぜん、いけばなのがおもしろい。
月に1回程度で、1回完結なので
またいってみようかなぁ。



悲しいかな、家に帰ると、
持って帰った花材は置くところがありませぬ。
とりあえず、がさっと投げ入れ(涙)。
こういうのも好きだけどね。
やっぱりバランスがあるのだよ、きっと(笑)。

あ〜、花材の名前忘れちゃった。後で聞かなくちゃ^^;。

(もし興味がある方は、ご一緒しましょう。1回3,500円です。)

拍手[0回]

PR

コメント
素敵よ~
tomozoさんさすがセンスありますねぇ!!
年月じゃないんだなぁって実感・・(^^ゞ・
母が看板をもっていて私も高校時代からやってますがさっぱり。。。紆余曲折フラワーアレンジのほうがすきかも。。。
お花またやってみたくなりました。

映画ね(ここでかくか)今ならポイントでみれるのにさ~見たいのがないのよ~
もうハリポタもいいかなっておもうし・・
みようかなっておもってたのは酷評のあらしぃ~~・・・
夏休みお勧めあったらおしえてねぇ!!
ミュージカルも楽しみにしてまーす!!
【2009/07/16 18:00】 NAME[ねも] WEBLINK[] EDIT[]
高校時代から!
んまぁ〜、ねもさんたら、
お嬢様なんだから〜。

私はこの年になるまで、
まったくお花とは縁のない生活だったので、
ほんと新鮮です。
え?センス有ります?
っていうか、アタシには
いいのか悪いのか、さっぱりわかりません(涙)。

ねもさんも良ければご一緒しませんか?
1回だけでも良いんですよ〜。
って、近くにお母様という先生がいるのでしたね。。。。

映画、う〜ん、確かに今は夏休み用お子様映画が多いので
みたいもの無いんだよね〜。

でも、今見たいのは
「夏時間の庭」と「人生に乾杯!」
どちらも、まもなく公開終了です。
残念だけど、ポイントとかは使えないかもね。

あ、そうそう「HACHI」なんてどうですか?
え?ハチ公物語?とあなどってはいけません。
監督が、ラッセ・ハルストレムですから!
8月8日公開♪

^_^ tomozo【2009/07/16 23:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード