忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴり忙しい今日この頃。
とりあえず、今晩頑張れば一段落。。。。

のハズなんだけど、
最近気になっているのが
「Britains Got Talent」というオーディション番組。

コレが気になって気になって仕方がない。
ポール・ボッツという携帯のセールスマンが
素晴らしいオペラで優勝したというのを見てから、
すっかりはまってしまい、
まして今回はテレビでさえ取り上げられる
「スーザン・ボイル」という48才の女性が大注目されていて、
ついついYouTubeで見てしまうのだ。

登録チャンネルなんて知らなかったのに
登録してしまったし、アップされるとメールで通知される。

そして今日はいよいよファイナル!。

家事も一段落してさっきやっと結果を見たら
うきゃぁ〜〜〜




惜しくもスーザン・ボイルは破れたけど
実は優勝したDiversityとFlawlessのダンスチームの対決も楽しみだったんだ〜。
どちらもすっごくかっこいい。
まさか優勝するとは!

ともあれ、今頃日本のテレビ局が
似たような番組制作に入ってるんじゃないかと思われ。。。^^;。

う〜、ファイナルのパフォーマンス、
他の出演者のも見たいけどガマンガマン。
仕事が終わってからのお楽しみにしよっと。

拍手[0回]

PR
すみません。
コメントのお返しよりも先にちょっと記事書きます!
もう興奮状態ですが。。。

行ってきちゃったんです。

もう、やっぱり行きたくて行きたくて。


そしたら、たまたま義母も今晩はお出かけ。
ダンナもいいよっていってくれたので。

夕方までの仕事も終わらせ
お買い物もしてきて

電車に飛び乗りました。



山本クンと
ソムンタクと
中村中と



そして



ジョンに会うために!

当日券が手にはいるかどうかは賭け。

でもどうしても行きたくて。
そしてそして

本当に最高でした!


これは韓国でライブをやったときのジョン・キャメロン・ミッチェルです。

拍手[0回]



あかなさんが出演されているお芝居を見にいった。
といっても、あかなさんはピアノの先生なので、
舞台でピアノをひいての出演。

プログラムを見ていたら
なんか見覚えのある名前が…。
確信が持てず、ずっと悩んでいたら
突如舞台にあらわれた男性。
「南雲先生だ……!」

軽妙なしゃべり方は昔のまま、
愛妻家の先生は舞台の上でも奥様の名前は「まちこ」だった。

舞台は笑いあり、そして涙あり。
思ったよりもずっとずっと心に響く舞台だった。

あかなさんのサラサラとひくピアノも素敵だった。
先生の先生らしい演技も素敵だった。

舞台のあと、ロビーで先生と話すことが出来た。
ン十年ぶりの再会。

先生、私もがんばるからね。

拍手[0回]



友人のchontoさんのライブドローイングのパフォーマンス。
フラメンコなど習っていると
「即興」の素晴らしさを痛感するのだけど、
まさしくこのライブも「即興」の素晴らしさを体感。

ドローイングと音楽
見守る観客
そこに生まれる言葉で表せない何か…。

あのとき、
そこにいる人たちみんなが
同じリズムで呼吸してたと思う。

音楽も観客も去ったあとに残された絵だけが
その空気を思い出させる。

拍手[0回]



昨年に引き続き、ビーズのギャラリーへ行ってきました。
お友達が習っていたビーズ教室のアドさんの作品展。

たくさん並ぶアンティーク・ビーズの
魅力もさることながら
それらを抜群の感性で組み合わせていく
アドさんのセンスもなんてステキ♪

久しぶりに会ったお友達とも会えて
楽しい1日でした♪

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード