忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気が良かったので、
いつものお買い物コースの途中、
晴海埠頭によってみたら、
なんと大きな飛行船が停まっていた。

見ていると、ゴンドラ部分に人が乗り込んで行き、
タイミング良く、離陸を見ることができた♪



なんともあっという間に遠ざかっていく飛行船。
飛行機の離着陸も好きだけど、
飛行船もいいね♪
(最後の声は気にしないでね^^;。)

何であんなところから?
と調べてみたら、
4月から飛行船遊覧クルーズというのが就航したらしい。

ええ?デイ・クルーズ63,000円!
なかなかいいお値段^^;。

でも、なかなか気持ちよさそうですね。

拍手[2回]

PR


今日もお天気悪し。
最高気温が10度という予想だったので
イヤだなぁと思ってたけど、
15度だとか。

今年は春の訪れがとってもゆっくり。
だいぶ散ってはいるけれどまだ桜が楽しめます。

これは4月の1日。
桜が満開になるちょっと前、四谷でとったもの。







この日はお天気が良くて、
青い空と、緑の芝生にピンクの桜が映えてた。
ちょうど、上智大学の入学式の日で、
入学式の終わった学生がたくさん歩いてた。

ウチの近所もたくさん桜があって、
玄関先やベランダにまで
はらはらと花びらが散ってくる。

これが落ち葉だとちょっとムカッと来るんだけど(笑)、
桜の花びらだと許せちゃうんだよなぁ〜。

拍手[0回]



22日(月)
赤坂から渋谷まで3.3km、
往復で7km。
ウロウロ寄り道しながらだから、
もうちょっと歩いたかな?

23日(火)
恵比寿から渋谷まで2km

24日(水)
赤坂から渋谷まで3.3km
睡眠時間90分だったので帰りは電車。

で、体重-0.9kg。
つまり、12km歩けば、おおよそ1kg減るってこと?
な〜んて、
そんな単純な訳ないけど(苦笑)。

「これを食べたら、昨日歩いた分が水の泡!」
という、意識が働くようになり、
これもお散歩効果だわ。

でも、歩くことで身体も温まるし、
今のところ、結構楽しいです。
いつも携帯カメラなので、
今度はデジカメ持って行こう。

ところで、前にも書いたけど、
おおよそ30分歩いて100kcalしか
カロリー消費しない。
7km歩いて、やっとごはん軽く1杯程度。

後は日常的に、階段などを歩くようにすればいいらしい。
エスカレーターを使わずに階段を!
そうそう、ウチの近くには、こんな階段が。



いつも避けるけど、
頑張って登るか・・・。

拍手[1回]

フラメンコのレッスンのあと、
「ニャー・ベトナム」でランチ。
フォーを食べるつもりが誘惑に誘われて、
期間限定のココナツ風味の角煮丼にしてしまった。

画像がないけど、かなりのボリューム。
う〜、苦しい。

なので、腹ごなしに 渋谷までテクテクお散歩。
途中、アジアンなお店などひやかしながら 渋谷まで。
渋谷で、壊れたピアスを修理してもらい、
ちょっと買い物などしても、 まだお腹がいっぱい。

このあと、仕事の打ち上げが青山であるので、
まだ時間もあるので テクテクと明治通りを歩き、
途中、適当に右に折れて青山を目指したら・・・。



おお!教会がいつの間に!
グレース大聖堂という建物らしい。
へぇ〜、こんなところに。

場所はちょうど紀ノ国屋の新しいビルの裏手あたり。
月夜になんだか異国情緒を感じてしまうけど、
な〜んだ、結婚式場か。

その夜の打ち上げは「真鴨堂」
コースには真鴨はなかったんだけど、
特別にバルバリー鴨など頂きました!

ゆず胡椒と山椒で食べるバルバリー鴨、
おいしかった!
石焼鴨ごはんも、
ミンチした鴨のコリコリ感がおいしかった!
(仕事がらみなので画像がとれなかったのが残念)

で、締めのアイスクリームは「韃靼そば」!
これがおいしかったよ〜。
蕎麦の実がプチプチして 香ばしいの。
なんだか、ずっと食べて歩いた1日でした。

拍手[0回]



なんて見事な色!
黄金色とはまさに!

今日、仕事で永田町に用があったので、
お天気も良かったし、
そうだ、ちょっと銀杏を撮ってこようと、
帰りにとおまわりをしてみた。



日射しは強かったので、
黄色は目にまばゆいばかり。
黄色いカーペットだわ。
でも、昨日が雨だったので、
この上を歩くのは気をつけないと危険!
滑るのよ〜。









国会議事堂から、裁判所、自宅へ。
外苑前の銀杏並木もきれいだけど、
このあたりもほんとに銀杏がたくさん。

午前中だったので、
社会科見学の小学生やら、
観光の団体さんやら、
結構賑わってました。

たぶん、今が見頃。
寄り道した甲斐がありました!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード