忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月6〜8日の2泊3日、弾丸ツアーです。
運良く、雨期にも関わらず、3日間快晴。
気温30度、湿度80%のじっとり台北でした。
↓↓↓↓↓アルバムです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(食べ物ばっかり)

台北アルバム






拍手[1回]

PR


やっと、ブログ書き込みまでたどり着きました!
4泊5日のマカオの旅。
こちらで、第1弾を更新しました!

マカオの旅〜イザベラ編〜

今回は、画像はフォトアルバムで
まだ1日目だけですが^^;

2010.5マカオの旅〜1〜

マカオのもう一つの顔。
マカオの夜




グランドリスボアのイルミネーション。派手派手〜!

拍手[1回]

中学の時からの友達と
松江に行ってきました♪
中学、高校と毎日一緒に通った友達。
忙しかった彼女も、子供が大学に入り、
やっと手が離れたので、
念願の国内旅行♪

私も、去年はどこにも行かなかったので、
久しぶりの旅行でウキウキ♪

彼女の友人が松江に住んでいて、
ずっと案内してもらっちゃったので、
かなりいろいろ回れました。

出雲大社、ローカルな一畑電車、足湯、
松江では県立美術館から宍道湖の夕陽、レイクライン、堀川遊覧船、
八重垣神社まで足を伸ばし、境港の水木しげるロードへ。
食事は出雲そばから、皆見の鯛飯まで!
すっかり満喫したのだけど、
おりしも松江は3日間とも強風。
画像だととてもお天気がいいんだけど、
けっこう強風にくじけ気味でした〜。
車で案内してもらって良かった♪


ついてすぐのランチは草庵で。
ここはアンチックな店内がすごく素敵。いつか泊まってみたい。


県立美術館前から宍道湖の夕陽。ちょっと雲が出ちゃったのが残念。


出雲そば♪


宿は古い小さな旅館に。


そして水木しげるロードへ。
すっかり童心に戻って、スタンプラリーとかもやっちゃって、
キャラクターを見つけては写真撮っちゃったりして、
けっこう楽しかった〜。


ねずみ男と熟女3人(笑)。

やっぱり旅は解放されて
楽しいなぁ〜。
なかなか行けないけど、また行くぞ!
ふふふ。今年はもう一つ旅が待っている〜♪♪

拍手[1回]



ちょっと前になってしまったけど、
高校時代からの旧友Oちゃんと鎌倉に行ってきた。

すでに紅葉のピークは過ぎて、
枯れた雰囲気だったけど、
北鎌倉から鎌倉まで散策した。





こんなものすごい、梅の古木やら、
綺麗に刈りそろえられた茅葺きの屋根や、
竹林、高い杉の木・・・。
冬の高い空と古いお寺。




約束の数日前に、
共通の友人Iちゃんが亡くなったことを知った。
誰にも知らせず、
すでに、四十九日も過ぎていた。

Oちゃんと2人、
静かな鎌倉を歩きながら、ずっと同じ気持ちだった。

たくさんの人がやってくる古都には
何か力があるのかな〜。

私は、この小さな旅で「復活!」したのである。
ありがとう、鎌倉。


拍手[0回]



分かり合えるのって、
時にはどうにもならないことって
あるんだなぁ。
その怒りをブログにぶつけてみたけど、
アップはやめることにする。
ずっと分かり合えるよう頑張ってきたんだけど、
もうすっぱりあきらめることにしたからいいや。

ちょうど良いタイミングで、
弟の家族とちょっとした異国に行ってきた。

甥っ子といっぱい歩き回って、
アトラクションにのりまくって
スモークチキンと食べて、
ブラックペッパーのポップコーンを食べて、
楽しかった〜。

初めてのディズニーシー。
甥っ子は、いくつまで一緒にいってくれるだろう?

ディズニーランドになんでハマってしまうのかって、
きっと手軽な異空間だからなんだろうなぁ。
お陰で、ほんとに吹っ切れた。

楽しく生きなきゃね。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード