忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学の時からの友達と
松江に行ってきました♪
中学、高校と毎日一緒に通った友達。
忙しかった彼女も、子供が大学に入り、
やっと手が離れたので、
念願の国内旅行♪

私も、去年はどこにも行かなかったので、
久しぶりの旅行でウキウキ♪

彼女の友人が松江に住んでいて、
ずっと案内してもらっちゃったので、
かなりいろいろ回れました。

出雲大社、ローカルな一畑電車、足湯、
松江では県立美術館から宍道湖の夕陽、レイクライン、堀川遊覧船、
八重垣神社まで足を伸ばし、境港の水木しげるロードへ。
食事は出雲そばから、皆見の鯛飯まで!
すっかり満喫したのだけど、
おりしも松江は3日間とも強風。
画像だととてもお天気がいいんだけど、
けっこう強風にくじけ気味でした〜。
車で案内してもらって良かった♪


ついてすぐのランチは草庵で。
ここはアンチックな店内がすごく素敵。いつか泊まってみたい。


県立美術館前から宍道湖の夕陽。ちょっと雲が出ちゃったのが残念。


出雲そば♪


宿は古い小さな旅館に。


そして水木しげるロードへ。
すっかり童心に戻って、スタンプラリーとかもやっちゃって、
キャラクターを見つけては写真撮っちゃったりして、
けっこう楽しかった〜。


ねずみ男と熟女3人(笑)。

やっぱり旅は解放されて
楽しいなぁ〜。
なかなか行けないけど、また行くぞ!
ふふふ。今年はもう一つ旅が待っている〜♪♪

拍手[1回]

PR

コメント
楽しそうですね♪
こんにちは♪
画像見ていたら、旅行行きたい気持ちになりました。
素敵な画像ですね。夕陽の写真とか、旅館の写真とか~~趣あります~~!!
ねずみ男との写真も可愛い~!
ランチも出雲そばも美味しそう~♪
国内旅行もいいね~!!
(車だから、いろいろ見て回れたのかな?
電車やバスでも回れるかな??)
【2010/05/10 15:09】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
回れそうですよ!
私も観光目的の
国内旅行はだいぶご無沙汰でした〜。
けっこうバスや電車でも回れるんじゃないかなぁ〜。
でも、車のが楽ちんで、たくさん回れるけど。

松江って駐車場がけっこう充実してて、
料金も安いの!

まだまだ、国内も行ってないところが
山ほどあるよね〜。
^_^ tomozo【2010/05/12 10:43】
お、懐かしい!
キタロウロードだ~!
松江って、見どころ満載で、もっといたいな~って思いました。
わ~、またどこかへ??いいなぁ~!
【2010/05/12 17:15】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
楽しかったです〜
ホントは塩見縄手とか武家屋敷とか
見てまわりたかったんだけど、
水木しげるロードも結構楽しかったです♪
なにより、一番の人出で
朝のドラマの影響もあってか、
なかなか賑わってました!

近くだったら、絶対パン屋さんの
鬼たろうセット(いろんなキャラの形をしたパン)を
買いたかった〜。

はい!またチョコさんとマカオに行ってきます〜♪。
^_^ tomozo【2010/05/14 00:17】
無題
こんにちわ。
いいですね~出雲大社にいらしたのですね。
私も行ってみたいです。
泊まられた旅館も趣きがありますね。
写真がいいから良くみえるのかしら。
【2010/05/14 13:30】 NAME[すずめ] WEBLINK[URL] EDIT[]
平成の大遷宮
すずめんさん、こんにちわ♪
レスが遅くなってごめんなさい。
出雲大社は、せっかく行ったのですが、
平成の大遷宮とかで、いま大がかりな修理工事が始まっています。
なので、あの佇まいを見ることができませんでした。

わたしはどうも付いてなくて、
小学校修学旅行の華厳の滝は
水不足のために本流がせき止められていたし、
中学の奈良法隆寺も「昭和の大修理」で全貌がみれず、
札幌に行けば時計台も修復中。

とどめは念願の京都龍安寺。
せっかく行ったのに石庭の油土塀が修復中。
あの素晴らしいお庭のバックが
ブルーシートだった〜(涙)。

平成の大遷宮は25年までだそうです。
それから行ったほうが良さそうですよ。

旅館は玉造温泉の玉井館。
小さな旅館なので、
団体客がいなくて良かったです〜。

^_^ tomozo【2010/05/18 10:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード