忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホーチミンのお土産のインスタントのベトナムフォー。
やっとつくって食べてみた。
こんなインスタントラーメンのようなパッケージなので
とりあえず鍋にお湯を沸かしてみたんだけど
よくみると
ボールに麺を入れてお湯をかけて3分待つってかいてある。

ええ?そんなに簡単なの?

てなわけで、記載通り作ってみた。
うんうん、けっこうあっさりでちゃんとフォーだ。
(そりゃそうだけど^^;)

ライムが欲しいところだけど無いので
これまたベトナムで買った粉末のレモングラス
それからヌックナムを少々。

う〜〜ん、べとなむだぁ♪

これ1つでカロリーが248cal。
ヘルシーじゃないですかぁ。

拍手[0回]

PR

コメント
ふぉ~!
なんか、パッケ-ジも、エキゾチックでいいね~!
旅の思い出、蘇るのではないですか~(^.^)うふふん。
日本でもさ、どっかの食品メーカーがベトナム・フォーをインスタントで出していて、一時、はまって食べていました。
あっさりしていて、美味しい食べ物ですよねぇ。
そっか、ライムが合うんだね~。
ヘルシーだし、グ~~だね(^_-)-☆

tomozoさ~ん、すびまんせんね~、パンドラm(__)m
なんか、かえって送料かかっちゃうしぃぃ(>_<)
よく調べたら、ちゃんと全編入っていたようなので、残念だったね~!!PCでも見られたらよかったのだけどぉぉぉ。
海外ドラマ仕立てで、結構面白かったよん。DVDを待ってね~!
【2008/06/18 14:38】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
こちらこそ〜
いえいえ、こちらこそせっかく送ってもらったのに〜。
でも、楽しみにDVDになるのを待ってマス。

フォー、そうなのよ、ヘルシーなのよ。
私も国産のカップのフォーはよく食べたんだけど
やっぱりベトナムのは違う気がします!
(って気がするだけだと思うけどね;笑)

ライムは搾るとおいしいですよ〜。
これからの季節はなおさら良いかもね♪
^_^ tomozo【2008/06/19 09:00】
私も買いました♪
私もスーパーでしっかり買って帰りました。鶏肉やもやし、葱とか追加して作りましたね(^^ゞあっさりでヘルシーな食べ物です。そうそうライムが合うんですよね。国内の輸入スーパーでもたま~に買いますよ。ホーチミンでは【フォー24】ってとこに行きました。ホテルの方がオススメしてくれたんで。。あ~また行きたいなぁ。。。
【2008/06/18 21:11】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
私もスーパーで♪
もっとたくさん買ってくればよかった〜。
すごくたくさん種類があって
店員さんにどれが一番おいしいかきいて
買ってきたのがこれ。
ちゃんとお肉と、乾燥した野菜が入ってました!

今回はフォー屋さんには行けなかったです。
こと食べ物に関しては絶対数が足りなくて
もう少し長く滞在してれば〜って
すっごく思います。

でも、またいつか行って
思いっきり食べてきたいなぁ
^_^ tomozo【2008/06/19 09:04】
フォー好き♪
これからの季節、あっさりしているフォーが
合いますね。あっ、急に食べたくなってきた!

私は西武新宿ぺぺB1の"フォー麺"に時々行きます。
カルディなんかでもインスタント売ってますよね。
あ、今日買いに行こうっと♪
ライムが無い時、すだちとかカボスでもいいみたいですね。(どれもなかなかないけど~^_^;)
玉葱がとっても美味しく感じられるのでいっぱい入れま~す。

tomozoさん、旅行記、楽しく拝読してますよぉぉ♪
【2008/06/19 10:31】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
おいしいよね♪
「カルディ」!
懐かしい。職場のあった中目黒にもありました!
ウチのほうだと「YAMAYA」かな?
私もまた買ってこようと思いますぅ。

赤坂に以前、やっぱりフォーの専門店がいくつかあったんだけど
今は全部閉店してしまいました(涙)。
かわりに出来るのはなぜか「寿司屋」ばかり。
一般ピーポーの私には
できれば回転寿司でも出来て欲しいのですが。。。。

西武新宿ぺぺB1の"フォー麺"
私も今度行ってみよう♪
^_^ tomozo【2008/06/19 16:04】
無題
こんなに便利なインスタントの
フォーがあるんですね
(^只^)

パクチーとか牛肉とか
入れたの食べたいですね
ヾ(@゜▽゜@)ノ
【2008/06/19 21:12】 NAME[ciaomana] WEBLINK[URL] EDIT[]
便利ですよね〜
manaさん、ご無沙汰♪

考えてみたら、
フォーの麺って生春巻きと同じお米でできているので
お湯に浸して戻すって感じで、同じですよね。
うんうん、パクチーいいですね!
ホーチミンではシソやスイートミントとかも入ってました!
ほんとヘルシー♪
^_^ tomozo【2008/06/19 22:27】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード