忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、どうも時間調整がうまくいかず、
なかなかゴスペルに行けてません。
唯一、生け花を月1回でがんばっているくらい。
なので、どうも気分転換がうまくいかないの。
ささくれてくるのが自分でもわかる(笑)。

たまたま、ラジオで紹介されていて、
HPをみてすごく感激してしまった蒼山日菜さんの切り絵。



なにこの繊細な美しさ。



きれいでしょ〜。
これ、カッターとかじゃなくて、
小さなはさみ一つで切り抜かれているのです。
なによりこの流れるようなデザインの素敵なこと!
ちょうど、新宿で1日体験講座があると知り、
さらにテレビでも紹介されていたので、
速攻で申し込んだのでした〜。

で、2時間格闘の末、
できたのがコレ。



こうしてみると、案外きれいじゃない?



私って自分が思ったより
不器用だったね〜。
でも、図案から考えたら、
楽しいだろうなぁ。

次は12月かぁ。
また行ってみたい。

拍手[1回]

PR

コメント
素敵だよ~!!
わぁ~、綺麗綺麗!!!
tomozoさん、やっぱり、器用だよぉぉぉ。
私だったら、とてもお見せできない惨状だよ、きっと。ブツブツ切れちゃうな、たぶん。
初めてで、こんな上手なら、筋が良い、って言われたのでは??
それにしても、先生の素晴らしいね!
一瞬、音符かとも思いました♪こんな芸術があるのね~。切り絵っていうと、日本の昔からある芸人さんていうイメージでしたが、洋風でもあるよね。TDLなんかでも、カップルがその場で似顔絵作ってもらったりもしてるようです。

勘三郎さんの復帰公演、行きたい症候群が出始めています(笑)海洋天童は、近々神戸でひょっとしたら!ですぅ。
【2011/07/17 08:48】 NAME[rafuma] WEBLINK[] EDIT[]
ほんとに先生のは素晴らしいです〜
いやいや、私も近くでみると、
かなりギザギザしてるのよ。
体験講座は満席で、結構皆さんきれいに切ってたよ〜。

ぼふふわさんの鋭いご指摘のように、
蒼山日菜さんは、日本生まれですが、
結婚されてフランスに移り住むんですね。
で、隣国のスイス切り絵を趣味として習い始めたそうです。
だから、ちょっと日本の切り絵とは違う、
かわいらしい感じですよね。

勘三郎さん復帰公演、私も行きたい〜。
大阪ですよね!
昼の公演だったら日帰りで行けるかしらん。
^_^ tomozo【2011/07/17 10:57】
無題
フラメンコブログを探していたらここにたどりつきました。早速レース切り絵をやりたい~とおもって横浜の教室をみつけました。ブログ文章が上手ですね、仕事・身体のこと・フラメンコ自分のように悩みがある方がいるんだと勇気をもらう感じです。
【2011/10/28 10:17】 NAME[リス] WEBLINK[] EDIT[]
切り絵♪
リスさん>はじめまして。レース切り絵、あっという間に予約がいっぱいになってしまうので、クリスマスの切り絵は受講できそうにないのですが、またぜひチャレンジしてみたいです。あの出来上がったときの喜びは癖になりそうです。

文章、ほめていただいてありがとう。私のぐうたらなブログでそう思ってくださる方がいるなんてうれしいです。もう少し更新しようっと。また良ければ遊びにきてくださいね。
^_^ tomozo【2011/10/30 22:48】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード