忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログもすっかりご無沙汰。
最近は、来年出版される本のお仕事を頑張ってます。
なんと200P近くあるのです。
ともかく、年内はがんばるぞ〜。

でもね、もちろん他もいろいろ。
お花もすっかり毎月行くのが楽しみになりました〜。
いつも思うのだけど、
まるでデッサンのようです。
あっちこっちから眺めながら、造形を確認していく。
たった1本の花の位置で
全体の流れがガラッと変わる。
まだまだそのポイントは先生のご指導無しには
簡単に見つけることができないのだけど
なんか、すごくデザインの原点のような気がして集中できます。


それから、ゴスペル!
なんと日比谷野音で舞台デビューしてしまった!
といっても、小音楽堂のほうで、
グローバルフェスタというイベントの一環。
70名近くぎゅうぎゅう詰めに上った舞台の
一番後ろで歌ってきました。
めちゃ楽しかった〜。
お客さんがみるみるうちに増えて、
最後に観客と一緒になってノリノリで歌うのが
ほんと気持ちよかった。

これに味をしめて
いろんなイベントに顔をだそうかと画策中。
まずはCDデビュー(笑)。

家の事(おもに義母関係;苦笑)と、仕事でたまっていく
熱いもやもやとした固まりを、
いけばなで冷やし、
ゴスペルでエネルギーに代えて吐き出す!
そんな日々を送ってます。

そうそう、
あと寝る前ヨガが続いているの!。
布団の上で15分〜20分、適当に自己流ヨガ。
決して無理をせず、リラックスを心がける。
は〜、つかれた。でも気持ちいい〜。パタ。
と、眠れるのです。
でね、翌朝が違うのよ〜。なんか身体が楽。
身体も柔らかくなったよ〜。

やっぱり、年齢を重ねるという事は
今までみたいに一晩ぐっすり眠ればいい!なんてわけには
いかなくなってくるのよね。
メンテナンスも必要!

あっという間に2011年もあと2ヵ月とちょっと。
みなさんも忙しい時期を向かえるとおもいますが、
どうぞご自愛くださいね〜。

と、なぜか
ブログをあいさつかわりにしている
tomozoでした!

拍手[0回]

PR

コメント
元気そう♪
ひさびさの更新ですね。
(人のことは言えないけど。。)

仕事で忙しいのに、すごく充実してるみたいですね〜♪
時間ってものは、足りないぐらいの時の方が
有効に使えるのかもしれないね。

デビューもおめでとうございます。
ちょっと教えてくれればさ、都合がついたら聴きに行ったのに〜〜
これから年末にかけてはゴスペルもシーズンだし
イベントも多くなるね。
ぜひ!!CDデビュー目指してがんばって〜〜

今年も残り少ないけど
お互い、真剣に遊びましょうね(笑)
【2011/10/27 13:18】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
うふ♪デビュー
ホントに久しぶりで(笑)。
そうだね〜、たしかに時間が少ない方がそれだけ短期集中できるような。

デビューも楽しかったです。これはもう、リズムに乗って踊って歌って、本人が一番楽しい。味をしめたので、またどこかに参加しようかと思ってます。そのときはぜひぜひ!

CDもね、ホントにやるのです。来月にレコーディング♪バックコーラスなのでこれも経験で楽しいかと。うくく、ちゃんとスタジオで録音するのよ。きっと一生に一度のことだろうな〜。

「真剣に遊ぶ」っていいよね。そのうちまた会いましょ!
^_^ tomozo【2011/10/30 22:24】
メンテナンス
いつも、ツイッてる(こんな言葉あり?)ので、久しぶりという気がしないのですが(笑)。
ほんとに、充実の日々~、ですね♪
仕事がほしいワタシです(苦笑)。
メンテナンスが必要なのって、すごくよくわります。
同居生活もさ、年々、慣れるというより、我慢できなくなってる自分を感じるので、その分、ガス抜きや、生活改善(いろいろ、義母にもはっきり言うようになっちゃった・・・汗)が必須うかもです。
お互いに、よく遊び、よく遊び・・んん?で、頑張りましょうね~!!
【2011/10/29 08:37】 NAME[rafuma] WEBLINK[] EDIT[]
同居の苦労
ぼふふわさん、同居の苦労はホントにわかります。慣れるなんて無理。私もときどき憎しみが湧いてしまうこともあります。前にも書いたかもですが、夢で罵倒してしまって、ものすごく後悔して目が覚めてしまったり。現実でもちゃんと言わなくちゃ理解し合えないんじゃないか、いや、結局は理解なんてし合えないんじゃないかって、日替わりで悩んでます〜。
だから、何かを変えた方が良いのか未だにわからないし、答えが見つからないです。そんなわけで、とりあえず、自分を元気にさせるものがないとね!

お互い頑張ろうね!
^_^ tomozo【2011/10/30 23:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード