忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [43] [44] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのダンナを恐怖に陥れた(←閉所恐怖症;笑)
MRI検査を、先日始めて受けた。
ちゃ〜んとヘッドフォン装着してくれて
カーペンターズが流れていた。
ヘッドフォンのなかったダンナは
あの工事現場のような音を直に聞き続けてたらしいので
確かにそれはちょっと辛いかな?

昨日のMRI診断結果、
丁寧な説明と丁寧な治療方法の説明で
ものすご〜〜〜く安心。
山ほどの薬と漢方をいただいて、
心晴れ晴れと帰った私なのであった。
(ちょっといろいろ心配してた^^;)

それにしても猛暑。
画像だけは涼しくね。

気持ちよく泳ぐ私…ではないよ。


拍手[0回]

PR

コメント
お疲れ様
心配が晴れて見上げる夏空は
とりわけまぶしく感じたかもね。
大事に至らず?良かったですね♪

みんな、ちゃーんと検査してるのね。
市の検診で済ませちゃってるなんてヤバイかもね(汗)
MRI検査ってかなり恐いのかなぁ?
うちの息子、謎の腹痛で幼稚園の時受けたことあるんですけど(実は便秘だった/苦笑)テレビでMRIの映像なんか出ると、未だに言うもんね。
。。。えらかったね。閉所恐怖症のご主人。
褒めてあげてくださいね♪


【2007/08/11 15:20】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れ様Ⅱ
tomozoさん、心配事抱えてたのね(しんみり)
私も去年の暮に初MRI受けました。
ちなみにBGMはエンヤでしたよ♪
(お陰で、以来エンヤを耳にするとそのバックに
工事現場の音が聞こえる気がする・・・)
ご主人にはかなりハードだったのではないでしょうか。
チョコさんの息子さんはすごい幼児体験したのですね!

tomozoさん、お薬と漢方でしっかり治して下さいね。
私は経過観察を途中で無視しちゃってるけど><
(一応大事には至っていないと言うことで)

素敵な画像に癒されました♪
【2007/08/11 17:09】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
>チョコさん
コワイって言うよりも
ともかく何であんな音がするんでしょうね〜。
ほんと、工事現場の音です。
ちょっと自分が何されてるのか
不安になるのよ〜。
幼稚園児にはすごい体験だったでしょうね!

ヘッドフォンからは、
カーペンターズの「デスペラード」もながれて、
「あ、チョコさんが歌ってた曲だ」
などと思ってました〜。

私も区の検診で見つかって
ちょんこさんと同じくずっと経過観察だったのですが
やっぱりちゃんと調べてもらったのでした。

結果がわかってしまえば、
いろいろ心配してソンしたわ〜って、
けろっと思えてしまうもんなのですね〜。
さっさと病院へ行けば良かった(笑)。
【2007/08/11 23:36】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
>ちょんこさん
私もずっと経過観察だったんです〜。
でも、市販の鎮痛剤とかじゃ効き目がなくなってきて
ちょっと心配だったのでした。

今回の検査で処方された薬でも
症状を抑えるだけでやっぱり経過観察なのだけど
原因がはっきりわかれば全然気が楽です。
それにやっぱり病院の薬は効きますね!
(市販薬は1/5ぐらいの効き目らしいですね)

まぁ、40代で出産経験のない人に多いらしいし、
「年齢的に」手術やホルモン治療もリスクがあるんだって^^;。

やっぱり「年」?
【2007/08/11 23:45】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様Ⅲ
tomozoさん、検査終わって、そして結果聞いて、晴れ晴れできて、本当によかったね。(*^_^*)
結果聞くまで、いろいろ心配している時、、つらいものね。

だんだん検査も病院も恐くなっちゃって、継続して行けてないけれど・・・私も行かなきゃね。。

猛暑ですね~~暑くて寝不足です。
画像涼しげですね。







【2007/08/12 00:02】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
>つぼみさん
ほんとに、
入院したときのために
部屋を片付けとかなくちゃとか、
銀行関係をちゃんとしとかなくちゃとか、
保険はどうやったら下りるのかとか、
下着を新調しなくちゃとか、
いろいろ考えてた私が笑えます^^;。

やっぱり、病院は腰が重くならないうちに
マメに行った方が良いですね。
つぼみさんも、行った方が良いですよ〜。

しかし、暑いです〜。
この暑い中、明日ディズニーランド行ってきます♪
【2007/08/12 22:06】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
残暑お見舞いです~!
そうでしたか~、tomozoさん。
でもでも、本当に、よかったですね~!!
私も、いろいろドキドキする検査がありましが、嫌なものですよね。
MRIは、やったことがありませんが、前に、頭痛がひどくて、いつかやろうかと思っていたほどでした。
そっか、BGMが流れるんだ~。
そうだよね~、結局、年齢的なものは年々増えるわけで、私も、検査→ドキドキは続きそうです。
お互いに、気をつけましょうね~
でも!元気に、TDL??うふ、デップに会えたかな?
そうそう、ヘアスプレーよかったです!!!
レビュー書きたいと思いつつぅ、お盆明け、早速仕事に追われていまっす(泣)。
【2007/08/17 11:38】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
>ぼふふわさん
そうなんですよ〜、ぼふふわさん!
おかげさまで、大事にならず良かったです。
検査は気が重いですよね〜。

TDL、暑いわ、混むわ、大変でしたが、
ジャック・スパロウに会ってきました!
アナハイムより断然ハンサムで
どうやら、声はジョニーの声のようです♪

ヘア・スプレー、楽しめましたか♪
レビュー、おまちしてま〜す。
【2007/08/18 12:20】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード