忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あかなさんが出演されているお芝居を見にいった。
といっても、あかなさんはピアノの先生なので、
舞台でピアノをひいての出演。

プログラムを見ていたら
なんか見覚えのある名前が…。
確信が持てず、ずっと悩んでいたら
突如舞台にあらわれた男性。
「南雲先生だ……!」

軽妙なしゃべり方は昔のまま、
愛妻家の先生は舞台の上でも奥様の名前は「まちこ」だった。

舞台は笑いあり、そして涙あり。
思ったよりもずっとずっと心に響く舞台だった。

あかなさんのサラサラとひくピアノも素敵だった。
先生の先生らしい演技も素敵だった。

舞台のあと、ロビーで先生と話すことが出来た。
ン十年ぶりの再会。

先生、私もがんばるからね。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
tomozoさん、こんにちは♪
本当に、いい舞台でしたね。
心に響きました。
笑ったり、じーんとしたりしながら、
最後に心に響いて。。。

舞台観て、先生に出会って、、tomozoさんの感動わかる気がする~~。
そうだね、、もうちょっと、頑張れるかな。
頑張ろうかなって、思った。


あかなさんのピアノ、素敵だった。すごいなぁって思った。あんなにたくさん、さりげなく弾いて。
聴くほうはさりげなく聴くけれど、弾くとなったら、本当はとても大変なはずなのに。すごい~~!!

tomozoさんの先生も、あったかい感じの舞台だった。

舞台が身近で、演じている人の気持ちとか、熱気とか、まだ、心にいっぱい残っている感じがする。

tomozoさん、今日はありがとうございました。
ランチもお茶も楽しかったでした。





【2007/10/21 00:56】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
>つぼみさん
昨日はありがとうございました♪
「劇団べれゑ」の最後の舞台という
ちょっとセンチメンタルにならざるを得ない状況なのに、
役者さん達には、まだまだ情熱が溢れていて、
「人生にムダなことなどない」って
本気で思ってしまいました〜。

そんな中で、ほんとにあの先生が
まだまだこんなチャレンジをしていたのかと思うと
具体的に何をガンバルのかわかんないけど(笑)
とりあえず
「がんばろう」って思ったりしました。

ほんとに、あかなさんは「さらさらと」ひいてましたよね。
ご本人の明るさを知ってるからかもしれませんが
「緊張」とかそういったものが全く感じられなくて
なんだか楽しそうにさらさらと…。
やっぱりプロなんだと思いました。

くじ引きも当たったし(手作りのバジルペーストでした)
ボンカレーももらったし
つぼみさんやねもさんとおしゃべりしたし、
楽しい1日でした!
また、どっかいきましょうね!
【2007/10/21 12:03】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
ご来場ありがとうございました♪
お久しぶりでした~(^^)

tomozoさんは、更に更にお久しぶりの再会でしたね!
すごいよ~。びっくりです。

私も、他の出演者さん関係でいらしていたお客様が、実は同じハイツの人だった!とゆうびっくりがありました。

繋がる人とは繋がるもんですねぇ・・・。

舞台でのピアノは楽しかったですよ。
暗譜じゃないも~ん・爆笑
照明さんが一生懸命当ててくれて、環境もバッチリだったのです☆

本当にありがとうございました(^^)
【2007/10/22 23:59】 NAME[あかな] WEBLINK[URL] EDIT[]
>あかなさん
ほんとにお久しぶりでした〜♪
あかなさんのかわいい笑顔には癒されますぅ。
ベレー帽、お似合いでしたよん。

それにしても、暗譜じゃなくたって
私から見ればあんなにたくさんの曲が弾けるのが、信じられません。
だから先生なのですね(←あたりまえだって)。

あのおもちゃのピアノも
ちゃんと楽器になっちゃうんだもんね〜。

あの日はともかくアタリ日だったようです。
楽しい時間をありがとうございました!
【2007/10/23 08:30】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード