忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「赤坂サカス」でひとりごはんしました。
「シンガポール海南鶏飯」で海南鶏飯。
茹でた鶏肉と3種のたれ、ご飯はジャスミンライス。

おいしかったぁ。
赤坂は今まで見なかった人種(若いギャル&おばさん集団)で
ごったがえしてるけど、
店揃えはいたってサラリーマンユース。
気軽に入れるお店が多いのは嬉しいです。
あと、1ヶ月もすれば落ち着いてくるだろうな。

ところで、最近私は病気みたいです。
「ワーカーホリック」っていうやつでしょうか?
ずっと忙しかったのでブログの更新などを後回しにしていたら
そのくせが抜けなくて、
まずPCに向かうと仕事をしてしまうのです。
もう、そんなに忙しくないのに…。
うう、病気だ(涙)。

といいながら、先週もお芝居、昨日は映画、明日もお芝居、来週はライブ…。
これはこれで、もうひとつの病気のような気がします〜(苦笑)。

拍手[0回]

PR


たまにはモバイル投稿。

コンデンスミルクの入ったベトナムコーヒー。

うんまぁ~い♪

拍手[0回]



ちょっと昨日は奮発して高級ランチ♪
多分、本来は企業の接待向け用途だろうなぁ。
(昔は官公庁オンリーだったとか)
椅子には白いカバーが掛けられ、
カウンターは厚みのある立派な檜の一枚板。
角が丸くなっており表面もつるつる。

私は「二色茶漬け御膳」。
ご一緒したchikatさんは「鯛荒炊き御膳」こちらもおいしそう。
鯛・鮪のお刺身に黒胡麻たれ(白ごまじゃないのがめずらしい)。
お茶漬けにするにはもったいないような
きれいな鯛のお刺身だった。
そのままでも充分おいしかったが、ちょっとゴマだれが濃いめ。
なので、やっぱりお茶漬けにした方が風味がまして
とてもおいしかった。
鯛も甘みが出る感じ♪

デザートは栗のババロアモンブラン。
プチプチと栗の粒が入っていて
これはとてもおいしかった。

私の上のお作り以外は、携帯画像はぼけぼけだったのでサイトから拝借



赤坂 たい家

拍手[0回]



仕事先で、ロケ弁ランキング1位といわれる
「津多屋」の、のり弁当をいただいた。

のり弁とあなどる無かれ!とおすすめされたこのお弁当。
しっかり2段の海苔の間にはおかかがたっぷり。
そして、お総菜は明らかに普通のお弁当屋さんと違う!

仕出し弁当がメインらしいけど(しかも40個以上とか^^;)
唯一、上石神井に売店があるそうだ。

近くに住んでる人がうらやましいかも…。

拍手[1回]



またしてもピンボケ。
胡麻らうめんにゆで卵をトッピング。
ちょっとお味は濃いめですかね〜。

都麺 澤兌

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード