忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと昨日は奮発して高級ランチ♪
多分、本来は企業の接待向け用途だろうなぁ。
(昔は官公庁オンリーだったとか)
椅子には白いカバーが掛けられ、
カウンターは厚みのある立派な檜の一枚板。
角が丸くなっており表面もつるつる。

私は「二色茶漬け御膳」。
ご一緒したchikatさんは「鯛荒炊き御膳」こちらもおいしそう。
鯛・鮪のお刺身に黒胡麻たれ(白ごまじゃないのがめずらしい)。
お茶漬けにするにはもったいないような
きれいな鯛のお刺身だった。
そのままでも充分おいしかったが、ちょっとゴマだれが濃いめ。
なので、やっぱりお茶漬けにした方が風味がまして
とてもおいしかった。
鯛も甘みが出る感じ♪

デザートは栗のババロアモンブラン。
プチプチと栗の粒が入っていて
これはとてもおいしかった。

私の上のお作り以外は、携帯画像はぼけぼけだったのでサイトから拝借



赤坂 たい家

拍手[0回]

PR

コメント
ランチ
どうも。
お仕事もプライベートも忙しそうなので、お体壊しませんように!
最近行ってないので赤坂璃宮で今度食べましょう。
ストレス発散は食べることと買うことが一番よ!。
今更だけど、鯛茶食べてみたい。
おいしそうだった!!
【2007/11/10 21:24】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
>chikatさん
お気遣いありがとう〜。
肉体的にはちゃんと寝れてるし、
大丈夫なんだけど、
どうも心配事でストレスたまるので
また、ときどきランチ行きましょうね!
ほんと、食べることがストレス発散だよね♪

鯛茶づけ、私はそのままよりも
断然お茶漬けにしたほうがおいしかった♪
赤坂離宮いいですね〜♪♪

「六波羅」もおいしいって聞いたんだけど
行ったことある?
【2007/11/11 12:36】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
六波羅
「六波羅」行った事なーい!
親友の娘がお宅の隣に通っている頃、よくその近所でランチしたけど、その近辺が一番わからないのです。
どこでも行こう!
お地蔵さんの中もお店あるのよね?
【2007/11/12 00:17】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
>chikatさん
串揚げ屋さんなんだけど、ランチでも、目の前で揚げてくれるそうです。なんかおいしそうでしょ。
【2007/11/12 17:35】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード