忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[67] [66] [65] [63] [64] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白洲正子自伝 (新潮文庫)

白洲正子みたいに生きてみたい。
と、大胆にも言ってみる(笑)

常々、「ブルジョアが芸術を発展させる」と思っている私は、
ブルジョアは、それなりの「目利き」でもなければいけないとも思っている。
それをまさしく体現しているのが
この白洲正子である。

残念ながら私はブルジョアでもなく、
能や骨董に傾倒するほど余裕もないけれど、
彼女の行動力だけは真似したい。
見たいと思ったら見て、行きたいと思ったら行く。

人生晩年に何かひとつ「目利き」になれればしめたものである。

今のところ、私の候補は
「映画」か「イケメン」か…(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント
次郎さんも!
かっこいいよね~!!
外交的にも、すごく活躍した方のようで・・。
正子さんもね~、まさしく、セレブ!!??
いろんな本が出ているので、一度読んでみたいと思っていました。
芸術にはお金かかるけど、貴重な体感もさせてくれるよね。できる時に、行動しなきゃね!

そうよぉ、tomozoさんも、行動的だわ♪♪
(tomozoさんの瞳の奥にデップを探す私ですぅ。へへへ・・・。)
私も、がんばる~ん!!早速、今週末は、GOGOと飛行機乗っちゃいます~ぅ。(まだ、義母に話してない・・・・・汗)
【2007/10/03 21:23】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
ブルジョア
ご縁のないお言葉。。。。でも行動力なら私も真似できる?
ホント、何かひとつ「目利き」になりたいです。
私もいつか!

あ、こんなところでナンですが、今度の日曜日はコンサートの後に打ち上げもあるのでChantoさんのリコーダーの方には参加できそうもありません。残念です。私も東京に行っているんですけど。
ぼふふわさん、お久しぶりです。
飛行機に乗ってどちらまで?
今、3時休みなのでちょっと遊んでます。
みんないっぷくタイムですが、私はタバコを吸わないので。では、お元気でね。
【2007/10/04 15:14】 NAME[おとみ] WEBLINK[] EDIT[]
私も東京に♪
tomozoさん、おとみさん、こんにちは!
おとみさん、私も、東京に行きますぅ。
chontoさんの個展にも、ちょこりと明日~。
でもね、なんだか、明日の会社の留守番が気になって、そわそわしていますぅ。
あ~あ、思い切り、行っちゃいたいですね~!ロング・バケーション☆彡ぅぅぅ・・。

tomozoさん、お仕事、ガンバです~!
おとみさん、きっと、どこかでお会いしましょうね!
【2007/10/04 17:33】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ぼふふわさん
今頃、機上の人でしょうか?
お会いできないのがとっても残念ですが、
久しぶりの上京、楽しんでくださいね〜。

そうそう、次郎さんも素敵なんですよね!。見かけもだけど、生き方とか、考え方とか、
視野が広いんですよね〜。

仕事もやっといつものペースに戻りました!
私も明日は歌舞伎♪
あさってはchontoさんのライブに行ってきます。

で、ぼふふわさん、ついにSWEENEY TODDのトレーラー解禁ですよ〜〜〜〜〜〜♪
http://www.sweeneytoddmovie.com/

やぱり極めるのはココですね。
【2007/10/05 12:49】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
>おとみさん
残念です〜。
でも、またお会いしましょうね!

「目利き」、おとみさんはなんの目利きかしら?
ピアノ?ビーズ?

お仕事は慣れましたか?
頑張ってくださいね♪
【2007/10/05 13:02】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード