忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [239] [240] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、1日3時間程度しか
寝る時間が無くて、
ついにおとといはほぼ完徹。
眠気で仕事がはかどらないときに
30分程度寝たのみ。

で、なんとか無事仕事も終わり、
TIFFの映画を見にいき
(結局昼の1本はチケットあったのに見れなかった)
11時半には爆睡・・・・。

目が覚めたら
が〜〜〜〜〜んとヒドイ頭痛。
二日酔いみたい。
それと、寒気。

何しても頭がガンガンするし、
まぶしいのも辛いし
とりいそぎ、鎮痛剤を飲んで、
ふとんにくるまってもう1度寝る。

ダンナに起こされたのが1時間後。
ウソのように頭痛はおさまってた。

「長時間の睡眠をとると、緊張がとれて血管が弛緩し片頭痛が起こる原因になる」
「徹夜などをすると自律神経が乱れて温度調節がうまくいかなくなって、寒気を感じたりする」

あ〜、コレコレ。
これだわ。
やっぱり徹夜はダメージが大きい。
昨日なんか、足もひどくむくんじゃって、
靴も履けなかったし。

前にテレビでみたけど、
90分単位で少しでも眠った方が良いんだよね。
完全に徹夜よりは1時間半眠る。
もうすこし寝れそうだったら、次は3時間。
ほんとに
1時間半しか寝て無くても、
次の日そんなに辛くないの。
スッキリ目が覚める。

というわけで、身をもって知った私です。

「徹夜はやめよう」

拍手[0回]

PR

コメント
お疲れ様でした!
人間って、寝ダメとか、食いだめとかできない動物よね~。
そうそう、寝過ぎによる頭痛、私も経験あります!や~な感じだよね。
徹夜もよくないんだ~、やっぱ。
若いときはさ、平気だったよねぇ。。。(笑)
5月に、熱海の温泉で、熱いお湯にドップリ浸かったら、その後ひどい頭痛でした。なんか、関係あるのかねぇ?
で、その頃は鎮痛剤が嫌で使わなかったんだけど、つい先日も偏頭痛が始まったので、バファリン飲んだら、さすが即効効いて、楽でした。
始まったと思ったら、飲んだほうがいいみたいだよね~。
tomozoさんも、お大事に♪

唐沢君、いいですわ~。蜷川さんのシェークスピアも、観てみたいわ~!!
【2009/10/24 08:36】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
頭痛はつらいよね
なんで、ゆっくり休んでるのに
頭痛なんか・・・・・、
と、ちょっと理不尽に感じる私です〜。

そうそう、若いときは平気だったのよね〜。
お風呂に入ると頭痛っていうのもあるある。
逆に治ることもあるし、
空腹で頭痛がするときもある。

要するに、血管が弱ってきてるってことかしらね???

鎮痛剤もひどくなってから飲むと
全然効かないよね〜。

そんな時どうしてる?
いつも、多めに飲んじゃったり、
一応4時間ぐらいおいてから
お医者様から処方されてる鎮痛剤飲んだりしちゃうんだけど
なんか、身体に悪そう。

蜷川さん、最近はさいたまの劇場でやることが多くて
なかなか見にいけないんだよね〜。
私もみたい。。。
^_^ tomozo【2009/10/25 10:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード