忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみれば、ここのところ、
女同士で買い物行ったりしてなかったなぁ。

昨日、久しぶりに
高校時代からの友人と
ランチ〜根津美術館〜お散歩〜お買い物
をしてみた。
季節は暑くもなく、寒くもなく、
涼しい風の吹く、ホントに良いとき。

まずはランチ♪
ちょっと奮発して「リストランテHIRO」のランチ。

自家製のフォカッチャと全粒粉のパンをオリーブオイルで♪


プリフィクスのコースだったので、
友人のも一緒に撮影。
前菜は、
上:地鶏のパテと サルサベルデ 根菜類のサラダ
下:名前忘れた・・・海老とかミカンとかお魚がはいってました


パスタおいしかった♪
上:和牛のラグーと ポルチーニ茸の スパゲティーニ
下:釜揚げシラスと 小松菜とカラスミのスパゲティーニ


上:いちじくとイチジクのソルベ
下:濃厚バニラジェラードとブリュレ

これ!濃厚バニラはまるで不二家のミルキーのような味で、
ブリュレがあっさり感じるくらい。
焦げめの苦みとの相性が抜群で
すごくおいしかったです。
友人の食べたイチジクは
正反対にさっぱりとおいしかったです。

最後は私はエスプレッソ、友人はカプチーノ。

すっかりシアワセになりました♪

それから、今日の目的地「根津美術館」へ
3年半も改築工事をしていての新装オープン。
中庭の庭園が素敵なんです。
さすがに人が多かったです。



時間も夕刻が迫り、園内は不思議な色合いで、
それでも、都心にこんな空間があるのはホントに素敵。
かなりリフレッシュできるかも。
園内には、銀杏や紅葉の木がたくさんあるので
色づいた頃にはきれいだろうなぁ。
その頃にまた来たいです。

館内の美術品も素晴らしかったです。
書や額装、陶磁器、仏像などがメインなんだけど、
こういう仕事ぶりを見ると
自分の仕事ぶりの戒めになるかも(苦笑)。
まぁ、私は匠ではないけれど、
時間が無くても丁寧に仕事しなくちゃね。

閉館は5時。
最後は駆け足になってしまったけど、
お腹はまだいっぱい。
腹ごなしに歩き回りました。

表参道で、
2人の大好きなお店「Henry Beguelin」で、
あれこれお気に入りを探し
(でも高くて買えない)

裏原宿の私のお気に入りのお店で
「flowerchildren」で
洋服買っちゃったし

大混雑の「H&M」と「FOREVER21」をひやかし

「ユニクロ」にいって

「CA4LA」で帽子を物色し

それでもお腹が減らなくて
結局大戸屋でぞうすい・・・。
この昼と夜の落差はどうよ。
でも、雑炊もまあまぁでした。

たまには、こうやっておしゃべりしながら
歩き回るのも良いモンだね〜。

今日の戦利品。
ニットです♪

拍手[0回]

PR

コメント
FOREVER21
私も、こないだ行きました!安いよね~。
カーディガンをゲットしました。
表参道も、歩いてて飽きないですねぇ。また、行きたいなぁ。
ラグー、美味しそう♪今夜は、夫が作ったラグーで、赤ワインでしたん。
小松菜も、妙にパスタに合うよね!

腹ごなしの美術館って、よっくわかります。でも、ちょっと歩いたくらいではななかなエネルギー燃えないよねん(笑)
【2009/11/01 19:05】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:FOREVER21
おお!ぼふふわさんも行きましたか!
ホント安いよね〜。
夏に行ったとき、
Tシャツとロングタンクトップとストール買って
3,000エンでおつりが来た覚えが・・・。

そういえば平日しか行ったこと無かったので、
土日の混雑ぶりにはびっくり!
夏はFOREVER21のがかわいかったけど、
冬はH&Mがいいです〜。
今月、渋谷と新宿にもオープンするのよ。
でも、私はZARAが好き♪

んまぁ〜、ご主人、
ラグーなんて
おしゃれなお料理作るのね♪
で、赤ワイン?
良いご主人もって、
ほんとにうらやましいわぁ。
そのうち、「レストランぼふふわ」のコック長??
もちろん、マダムぼふふわがおでむかえで♪


そうそう、小松菜のパスタ、おいしかったです。
私、小松菜としらすと白滝の含め煮みたいなの
良く作るんだけど、
そんな感じ。
ま、カラスミはないけどさ。
パスタにも合うのね〜。
^_^ tomozo【2009/11/01 23:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード