忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [239] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、甲状腺のことなど。

早いもので、退院してからちょうど2ヶ月となりました!
まだ、テープは貼ってるけど、
かぶれることもなく、
傷も痛むことは全くなし!
あと1ヶ月、テープは貼り続けるんだけど、
それ以降はもう何もしなくて良いんだよ〜。

薬は毎日チラーヂンS100を1錠。
2度ほど、飲み忘れてしまった(苦笑)
でも、飲み忘れたからといって不調になることはなし。
良かった良かった。

ただ、まだなんとなく
違和感があるんだよね。
まだ、ちょっと首を締め付けられている感じ。
先生が3ヶ月ぐらいは、
腫れたり引いたりを繰り返すっていってたけど、
それなのかも知れない。

日によって、締め付け感が強いときがある。
それと、やっぱり飲み物ゴクゴクが違和感ありあり。
以前は、ゴクゴクそのものができなかったので、
それに比べればだいぶ良くなったけど。
やっぱり、ビールはおいしくない。
ま、もう寒いからビールは良いか。

さすがにもう、上を向いたりとかも大丈夫そうなので、
美容院いこうかな〜。
髪ボサボサ、ひどいのなんのって。

気になることがひとつ・・・。
「むくみ」だなぁ。
これは、甲状腺が原因か、
持病の婦人科系が原因かわかんないんだけど、
2度ほどヒドイむくみになった。
顔がパンパン。
足も変な色にむくんでる。
こわっ。

来週、外来があるので
先生に相談してみようっと。

まぁ、甲状腺ホルモンのバランスの事なんて
気にし出すとなんでも気になってしまいそうだし、
そもそも、規則正しい健康的な生活送ってないから(苦笑)、
細かい不調はあまり、気にしないことにしている。

でも、先生にはちゃんと確認しとかないとね!
【メモ】
●むくみのこと
●体重増加のこと(涙)
●集中力のこと
●のどの圧迫感のこと

寒くなったね〜。
皆さんも、風邪には気をつけてね♪

拍手[0回]

PR

コメント
規則正しい生活・・・><
tomozoさん、こんにちは♪

今日は冷たい雨、本当に寒くなりましたよね。
まだ10月なのにちょっと寒すぎるかも

・・・もう2ヵ月になるんですね。
改めてほんとにすごい手術だったんだなぁと思うと同時に、元気なtomozoさんで安心してます。

それにしても、徹夜は心配ですよぉぉ
くれぐれも無理しないでくださいね

私はこのところ、プチめまいに悩まされてます。
おそらく更年期障害のいち症状だと思うんだけど
一応耳鼻科系は異常なし。
tomozoさんも東京J医大でしたよね!先週行ってきました。今週は蕁麻疹でまた行ってきますっ
なんか中庭がおしゃれになったよね

話が脱線しましたが、お仕事も主婦業もほどほどに。
引き続き、お大事にしてくださいね~
【2009/10/26 12:58】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:規則正しい生活・・・><
お返事遅くなりました〜。
お元気ですか?

ちょんこさんがカキコしてくださったときは
ホント寒かったですよね。
今日は結構あたたかかったです。

退院した直後は、
健康が身に染みて、
あんなに規則正しい生活を誓ったのに、
なんだかあっという間に
元の私に戻ってしまいました^^;。
ダメだね〜。

プチめまい、大丈夫ですか?
最近私のまわりの人たちも
不調を訴えていて、
それも調べるとしっかり病気だったりするので、
ちょんこさんもきちんと知らべてもらってね〜。

そうそう、東京J医大です。
来週、2ヶ月ぶりにいくの。
中庭、変わったのかな?
ちょっと楽しみ♪

仕事はね〜。
だいたい毎年怒涛の年末〜確定申告までとなるんだけど、
こういうご時世だから、
仕事いただけるだけでも
ありがたいっす。

でも、やっぱり優先順位はカラダだよ〜。
徹夜もできる限り避けたいし。
心配アリガトね。
ほんと、気をつけなくっちゃ。
^_^ tomozo【2009/10/29 00:14】
ほんとに!
いつの間にか、寒い、と思う時があるようになりました。
もぉ、退院されて2ヶ月が経つのですねぇ。あの頃は、暑かったよね~。
順調に回復されて!やっぱり、若い証拠ですよぉ!
でも、ほんとに、無理は禁物。
気をつけつつ、お大事にして下さいね。

ちょんこさんも、私も、同じ様にめまいがあったり、いろいろ身体のこと、気になりますよね。

頭痛も・・。私も、痛くなってからは、薬効果ないような気がして、ひたすら我慢なんです。が、かなり辛いです。頭痛外来もあるぐらいで、その種類も半端なくあるみたいですよね。症状に合わせて対処したいですぅ。
【2009/10/28 14:39】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
めまいは怖いよ〜。
私は低血圧なので、
頭痛やめまいはそれほど心配ないんだけど、
高血圧だといろいろ心配だよね。

ウチはダンナが高血圧なので、
やっぱり頭痛がするといわれると
心配になります。

ぼふふわさん、頭痛ってガマンできる?
ほんとに、かなり辛いよね〜。
薬も効かない場合は、
寝るしかないよね。
姑がいると、寝るのも気を遣うしね・・・。

^_^ tomozo【2009/10/29 00:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード