忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



22日(月)
赤坂から渋谷まで3.3km、
往復で7km。
ウロウロ寄り道しながらだから、
もうちょっと歩いたかな?

23日(火)
恵比寿から渋谷まで2km

24日(水)
赤坂から渋谷まで3.3km
睡眠時間90分だったので帰りは電車。

で、体重-0.9kg。
つまり、12km歩けば、おおよそ1kg減るってこと?
な〜んて、
そんな単純な訳ないけど(苦笑)。

「これを食べたら、昨日歩いた分が水の泡!」
という、意識が働くようになり、
これもお散歩効果だわ。

でも、歩くことで身体も温まるし、
今のところ、結構楽しいです。
いつも携帯カメラなので、
今度はデジカメ持って行こう。

ところで、前にも書いたけど、
おおよそ30分歩いて100kcalしか
カロリー消費しない。
7km歩いて、やっとごはん軽く1杯程度。

後は日常的に、階段などを歩くようにすればいいらしい。
エスカレーターを使わずに階段を!
そうそう、ウチの近くには、こんな階段が。



いつも避けるけど、
頑張って登るか・・・。

拍手[1回]

PR

コメント
階段
渋谷まで歩くとはがんばってますね~
歩くときはあんまり消費カロリーのことを
気にしないでもいいのでは。
だってtomozoさんはダイエットの必要がなさそうですもの。

最後の写真の階段、薬研坂のガーデンなんとかの
中をぬける階段では?
私はここ好きです。階段があるとつい登ってしまいます。

【2010/02/12 17:05】 NAME[すずめ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:階段
いえいえ、実は脱いだらすごいんです(苦笑)
昨日は、銀座まで歩いちゃいました!
寒い日には身体が温まっていいですよ!

そうです!ガーデンタワーの脇の階段です。
ガーデンタワーができる前は、
今の半分ぐらいが階段で、残りは坂道でした。
ちょっと尾道みたいな感じで
気に入ってたのですが、
こんなに長い階段になったときは
唖然としたものです。

でも、植栽も育って、
緑豊かな階段になりました。
猫がいつもいますよ。
^_^ tomozo【2010/02/15 00:40】
階段
年をとると心臓に悪いからやめた方がいいと考える私…。
そこの階段見るだけで避けて通る。
吉池の横だって避けて通る。
家の前の坂、思いっきりエレベーター使うようになったのだ。(森ビルさまさま…)
2丁目交番のわきのエスカレーターも思いっきり使うようになりました。
だめだ!
【2010/02/15 00:20】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:階段
そうなんだよね〜。
私も、コンビニのとこのエレベーターや、
高層マンションのエレベーターであの橋を渡る
っていうのができるようになって、
あの薬研坂を登らなくても
済むようになったのよ。
(大成さまさま・・・とは絶対言いたくないけどさ)

赤坂見附の駅でも、
どこに乗ればエスカレーター登れるかとか
すっかりインプットされてるし・・・。

でも、やっぱり基礎代謝をUPさせるのが目標!
頑張ります!
心臓は・・・
たぶん、まだ、平気なはず!
^_^ tomozo【2010/02/15 00:48】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード