忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず歩いてます。
だんだん慣れて来て、スタスタ歩けます。

となると、歩ける靴が欲しくなってきた。
ガシガシ歩いても疲れない、
ヒールの傷みとかも気にならない靴。

というわけで、まずはスニーカー探し。
スニーカーといっても
バレエシューズタイプか、
サボタイプが欲しいんだけど。

仕事で出かけたついでにのぞいてみたら、
お!ちょっと気になっていたPUMAのシューズがあった!
早速試着。
ん???ちょうどいいはずのサイズが大きい。
もうワンサイズ下かな?

「ごめんなさい。22.5からの商品なんです〜」

仕方がないので、別のを試着。
これも大きい。
「そちらもすみません、22.5からの商品です」

涙・・・・。
そうなの。身長160弱ぐらいなのに、
足は22.5が普通なの。
最近は、それでも大きい。

だれか、ワタシに、おすすめスニーカーあったら教えてください。

ただし、22とか22.5があるヤツね。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
足の大きさ22cmとは、シンデレラサイズですね。
22cmのスニーカーはあまりないので、小さめの21.5センチで、甲の部分にベルトがあるか紐結びのを選んで中敷で調節することをオススメ。
甲の押さえのないバレーシューズ型には向きません。パカパカ脱げちゃう。
赤坂5丁目交番となりの靴修理のアカシヤで相談してみてはいかがでしょう。
職人気質の店主は赤坂のゼッペトさんと呼ばれています。
【2010/02/27 13:27】 NAME[すずめ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます♪
シンデレラサイズって
なんか聞こえがいいですね〜。

>甲の押さえのないバレーシューズ型には向きません。パカパカ脱げちゃう。

そうなんですよね〜。
向かないのですよ。ほんとは。
でも、バレエシューズ型が欲しい無い物ねだりなワタシ(苦笑)。
昨日も新宿をウロウロして、
Clarksの靴を見つけました!
サイズはなんと22cmがあって(小さっっ)、
サイズもピッタリ!

いまのところ第1候補ですが、
赤坂のゼベットさんにもいってみます〜。
^_^ tomozo【2010/03/01 22:58】
スニーカー
あ、小さめの22.5センチの間違いでした。
【2010/02/27 13:30】 NAME[すずめ] WEBLINK[URL] EDIT[]
お試しになりました?
New Balanceにも歩きやすくておしゃれなシューズがあります。私の足のサイズは22.5cm、やはりシューズ選びには苦労しています。同じくNew Balanceのエレガント路線、Aravonもたまにのぞきます。どちらのショップも表参道にあります。ご参考まで。
【2010/03/01 20:41】 NAME[いっこさん] WEBLINK[URL] EDIT[]
いい感じです〜♪
いっこさん、情報ありがとうございます!
Aravon、いいですね〜♪♪
すごい、ばっちり好みのがあります。

いっこさんも22.5ですか!
ほんと苦労しますよね。
買って失敗したモノも多いし、
最近はフィット感のあまりシビアじゃないミュールとか、
冬はブーツばかりです。

ちょうどお散歩コースなので、
Aravonものぞいてみます!
^_^ tomozo【2010/03/01 23:16】
Pedala
アシックスのPedalaはいかがですか?
私は銀座の歩人館で、コンピュータでサイズを計測(!)して貰って選びました。
今まで自分は足の幅が広いと思いこんでいたのですが、実際は幅は狭く、甲が高いことが判明。
快適な靴が手に入りました♪
https://www.asics.co.jp/ec/hojinkan/
【2010/03/06 08:31】 NAME[zoomania] WEBLINK[URL] EDIT[]
サイズ計測してみた〜い
zoomaniaさん、
情報ありがとうございます!

足のサイズ、コンピュータ計測してみたいなぁ〜。
最近の靴が大きいんじゃなくて、
実は足が縮んでいるのかも知れないし(汗)、
確実に左右の大きさも違うし〜。
「歩人館」、銀座に行ったら寄ってみます!

そうそう、
アシックス系のオニヅカタイガーも
お気に入りの靴が見つかったんですが、
こちらも22.5cmからで
私には少々大きかった(涙)。

今日もスポーツショップに行って
いろいろ試着してみたけど
やっぱりほとんどが大きい。
店員さんに
「あとはキッズコーナーなら・・・・」

むむむ。
その手もあるのかな???????
イヤ、その前にデザインとかはどうなる???
^_^ tomozo【2010/03/06 22:35】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード