忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや、通信手段として常識なメール。
でも、使わない人は全く使わないのである。

最近、クライアントの担当者が変わったんだけど、
ともかくこの方からメールが来ない。

だいたい、律儀に
「今メールしましたのでよろしくお願いいたします。!」と
電話が来るんだけど、
待てど暮らせど来ない。

問い合わせると、
「あれ、送ってるんですが。△△@△△.jpですよね?。」
確かにアドレスはあってるんだよね。
(っていうか、毎回打ち込んでるのかい?)

でも、来ない。

仕方がないので、こちらから
「こちらに返信ください」とメール送信。

ちゃんと返信が届いた。ほっ。

で、その担当のSさん、
もう、担当になって2ヵ月になるんですが・・・・・。
そろそろ、覚えましょうよ。
メール送信。

拍手[0回]

PR


ちょっと前になってしまったけど、
高校時代からの旧友Oちゃんと鎌倉に行ってきた。

すでに紅葉のピークは過ぎて、
枯れた雰囲気だったけど、
北鎌倉から鎌倉まで散策した。





こんなものすごい、梅の古木やら、
綺麗に刈りそろえられた茅葺きの屋根や、
竹林、高い杉の木・・・。
冬の高い空と古いお寺。




約束の数日前に、
共通の友人Iちゃんが亡くなったことを知った。
誰にも知らせず、
すでに、四十九日も過ぎていた。

Oちゃんと2人、
静かな鎌倉を歩きながら、ずっと同じ気持ちだった。

たくさんの人がやってくる古都には
何か力があるのかな〜。

私は、この小さな旅で「復活!」したのである。
ありがとう、鎌倉。


拍手[0回]

夢を見た。

私が誰かわからない女性に
友人のことを話している。
「イクちゃんは、こんな子だった、あんな子だった」
「あの時、あんなこといってた」
そんなことを
つらつらと話していた。

「わかりました」
女性はにこやかに応えた。

「あちらにいらっしゃると思います」
え?そんははずはない。
彼女は亡くなってしまったんだから。

指し示された明るい窓際のカウンターには、
何人かの女性たちがスツールに腰をかけていた。
真っ白い服を着て、
まばゆいばかりに光り輝いていて、
それはそれは美しく
笑いあってた。

そこにイクちゃんがいたのか
確認する前に目が覚めた。

そっか、彼女はそこに行ってしまったんだ。

美しかった彼女は
家族以外誰にも知らせず、
乳ガンであっという間に亡くなってしまった。

わかったよ、イクちゃん。
私は、美しかったイクの笑顔を忘れないよ。
病気でやつれたイクの姿なんて
知らないから大丈夫だよ・・・。

また、会いたいね。

拍手[0回]

最近、お気に入りなもの。
チチヤスヨーグルト。



ほら、ヨーグルトは身体に良いし。
乳製品、私好きだし。

でもね、
1番の理由はこれなの。
くるっとひっくりかえすと・・・



かわい〜よね〜!

なんかね、
ほっこりきちゃうんですわ。

「チー坊」というそうです。

拍手[1回]



なんて見事な色!
黄金色とはまさに!

今日、仕事で永田町に用があったので、
お天気も良かったし、
そうだ、ちょっと銀杏を撮ってこようと、
帰りにとおまわりをしてみた。



日射しは強かったので、
黄色は目にまばゆいばかり。
黄色いカーペットだわ。
でも、昨日が雨だったので、
この上を歩くのは気をつけないと危険!
滑るのよ〜。









国会議事堂から、裁判所、自宅へ。
外苑前の銀杏並木もきれいだけど、
このあたりもほんとに銀杏がたくさん。

午前中だったので、
社会科見学の小学生やら、
観光の団体さんやら、
結構賑わってました。

たぶん、今が見頃。
寄り道した甲斐がありました!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード