忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、1日3時間程度しか
寝る時間が無くて、
ついにおとといはほぼ完徹。
眠気で仕事がはかどらないときに
30分程度寝たのみ。

で、なんとか無事仕事も終わり、
TIFFの映画を見にいき
(結局昼の1本はチケットあったのに見れなかった)
11時半には爆睡・・・・。

目が覚めたら
が〜〜〜〜〜んとヒドイ頭痛。
二日酔いみたい。
それと、寒気。

何しても頭がガンガンするし、
まぶしいのも辛いし
とりいそぎ、鎮痛剤を飲んで、
ふとんにくるまってもう1度寝る。

ダンナに起こされたのが1時間後。
ウソのように頭痛はおさまってた。

「長時間の睡眠をとると、緊張がとれて血管が弛緩し片頭痛が起こる原因になる」
「徹夜などをすると自律神経が乱れて温度調節がうまくいかなくなって、寒気を感じたりする」

あ〜、コレコレ。
これだわ。
やっぱり徹夜はダメージが大きい。
昨日なんか、足もひどくむくんじゃって、
靴も履けなかったし。

前にテレビでみたけど、
90分単位で少しでも眠った方が良いんだよね。
完全に徹夜よりは1時間半眠る。
もうすこし寝れそうだったら、次は3時間。
ほんとに
1時間半しか寝て無くても、
次の日そんなに辛くないの。
スッキリ目が覚める。

というわけで、身をもって知った私です。

「徹夜はやめよう」

拍手[0回]

PR


今月のいけばなです。
花材:つるうめもどき、ダリア、孔雀草、ゴット

まずはお花を見て、
花器を選んでいくんだけど、
水盤やコンポート、竹かごなどがあって、
花器によってモダンになったり、
野趣あふれる感じになったりするんだよね。

私の前にレッスンにいらしてた方は
背の高いコンポートを選ばれていて、
すごくモダンなつくりでした〜。

私は、竹かご。
そうなの、私結構渋ごのみ。
骨董箪笥とか大好きだし、
白州正子とか憧れだもん。

先生のアドバイスの中の、
長い蔓をくるりと巻くっていうのをやってみたい!
ということでチャレンジしてみたけど
これもむずかしいけどおもしろかった〜。

生け花って、やっぱり造形なんだね〜。
毎回、毎回、
先生のちょっとした手直しで
ぐんと良くなるのが
まるで魔法のようです。

秋の野に 咲きたる花を 指折り かき数ふれば 七種の花
               〜山上憶良(万葉集)

拍手[0回]



分かり合えるのって、
時にはどうにもならないことって
あるんだなぁ。
その怒りをブログにぶつけてみたけど、
アップはやめることにする。
ずっと分かり合えるよう頑張ってきたんだけど、
もうすっぱりあきらめることにしたからいいや。

ちょうど良いタイミングで、
弟の家族とちょっとした異国に行ってきた。

甥っ子といっぱい歩き回って、
アトラクションにのりまくって
スモークチキンと食べて、
ブラックペッパーのポップコーンを食べて、
楽しかった〜。

初めてのディズニーシー。
甥っ子は、いくつまで一緒にいってくれるだろう?

ディズニーランドになんでハマってしまうのかって、
きっと手軽な異空間だからなんだろうなぁ。
お陰で、ほんとに吹っ切れた。

楽しく生きなきゃね。


拍手[0回]



昨年に引き続き、
またブーツを買っちゃった♪
だって、またポイントで買ったので
タダよタダ!

普段履き用にと思って買ったのは
KOOS風のもの。
(ほんとは本物が欲しいけどね)

ペタンコだし、
ジーンズをインできるくらいゆったりしてて、
革も柔らかいの。

茶色と思ってたんだけど、
そういえば黒のブーツって持ってなかったので
黒にしてみた。


拍手[0回]

昨日の疲れを振り切って
図書館までお散歩。

木漏れ日がキラキラゆれて、
心地よい。

いい季節だね。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード