忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、今週いやに忙しかったです。
今週中に入稿したものが3本。
ほかにも並行して動いているのがあるので
それだけでも睡眠不足になりそうなのに、
なんと先週末の大雨の夜に

「雨漏り」

がしたんです!

それもよりによって義母の部屋が・・・


義母の上といえば私の仕事部屋。
そして、雨漏りの真上はちょうどベランダ・・・。

今年、こんなコトしてたベランダです。

え〜え〜、もう全部撤去しましたよ。
風船蔓はもう撤去してあったけど、
他の鉢植えやプランタ、
全部屋上に運びました。

結局、どうも去年工事した給湯器の配水管の付け根から
水が進入してるかもってことだったんだけど、
つかれた〜〜〜〜。

そういえば、去年もやたら今頃、いろいろ壊れたっけ。
11月はアタリ月だよな〜。

しか〜〜〜し!
アタリ月といっても悪いことばかりじゃないようで


なんと、「イングロリアル・バスターズ」のジャパンプレミアに
当たっちゃたんです!
それも、当選はがきが着いたのが2日前!

生ブラピと生タランティーノ見るために
がんばりましたよ〜、いろいろと。

できれば、こんなむさ苦しいブラピじゃなくて
美しいブラピが見たかったけど、
さすがはブラピ、
やっぱりイイオトコなわけ。

アタリ月も悪くはないよね。■■■

拍手[0回]

PR
考えてみれば、ここのところ、
女同士で買い物行ったりしてなかったなぁ。

昨日、久しぶりに
高校時代からの友人と
ランチ〜根津美術館〜お散歩〜お買い物
をしてみた。
季節は暑くもなく、寒くもなく、
涼しい風の吹く、ホントに良いとき。

まずはランチ♪
ちょっと奮発して「リストランテHIRO」のランチ。

自家製のフォカッチャと全粒粉のパンをオリーブオイルで♪


プリフィクスのコースだったので、
友人のも一緒に撮影。
前菜は、
上:地鶏のパテと サルサベルデ 根菜類のサラダ
下:名前忘れた・・・海老とかミカンとかお魚がはいってました


パスタおいしかった♪
上:和牛のラグーと ポルチーニ茸の スパゲティーニ
下:釜揚げシラスと 小松菜とカラスミのスパゲティーニ


上:いちじくとイチジクのソルベ
下:濃厚バニラジェラードとブリュレ

これ!濃厚バニラはまるで不二家のミルキーのような味で、
ブリュレがあっさり感じるくらい。
焦げめの苦みとの相性が抜群で
すごくおいしかったです。
友人の食べたイチジクは
正反対にさっぱりとおいしかったです。

最後は私はエスプレッソ、友人はカプチーノ。

すっかりシアワセになりました♪

それから、今日の目的地「根津美術館」へ
3年半も改築工事をしていての新装オープン。
中庭の庭園が素敵なんです。
さすがに人が多かったです。



時間も夕刻が迫り、園内は不思議な色合いで、
それでも、都心にこんな空間があるのはホントに素敵。
かなりリフレッシュできるかも。
園内には、銀杏や紅葉の木がたくさんあるので
色づいた頃にはきれいだろうなぁ。
その頃にまた来たいです。

館内の美術品も素晴らしかったです。
書や額装、陶磁器、仏像などがメインなんだけど、
こういう仕事ぶりを見ると
自分の仕事ぶりの戒めになるかも(苦笑)。
まぁ、私は匠ではないけれど、
時間が無くても丁寧に仕事しなくちゃね。

閉館は5時。
最後は駆け足になってしまったけど、
お腹はまだいっぱい。
腹ごなしに歩き回りました。

表参道で、
2人の大好きなお店「Henry Beguelin」で、
あれこれお気に入りを探し
(でも高くて買えない)

裏原宿の私のお気に入りのお店で
「flowerchildren」で
洋服買っちゃったし

大混雑の「H&M」と「FOREVER21」をひやかし

「ユニクロ」にいって

「CA4LA」で帽子を物色し

それでもお腹が減らなくて
結局大戸屋でぞうすい・・・。
この昼と夜の落差はどうよ。
でも、雑炊もまあまぁでした。

たまには、こうやっておしゃべりしながら
歩き回るのも良いモンだね〜。

今日の戦利品。
ニットです♪

拍手[0回]

以前目覚ましを壊して以来、
携帯のアラームを目覚まし時計代わりにしている。
結構細かく設定できて、
平日と、休日の設定もできるし、
アラームの音楽も選べる。

今朝は、ちょっと早めに設定しておいたんだけど、
どうも寝起きが悪い。
目が覚めても、また寝てしまうんだよな〜。

なぜかというと・・・。


アラームの音を変えたのが原因ぽい。

時間になると



♪♪ねむたいときにはねむるのだ
にゃ〜お、にゃ〜お♪

・・・そうだそうだ、眠いときはねるのだ。
ぐ〜〜〜ぅ。

となってしまうみたいなのだ(笑)。
朝から癒されちゃうんだわよ。

仕方ない。
明日からはレッドクリフにまた戻そうっと。
おやすみなさぁ〜い。

拍手[0回]

久しぶりに、甲状腺のことなど。

早いもので、退院してからちょうど2ヶ月となりました!
まだ、テープは貼ってるけど、
かぶれることもなく、
傷も痛むことは全くなし!
あと1ヶ月、テープは貼り続けるんだけど、
それ以降はもう何もしなくて良いんだよ〜。

薬は毎日チラーヂンS100を1錠。
2度ほど、飲み忘れてしまった(苦笑)
でも、飲み忘れたからといって不調になることはなし。
良かった良かった。

ただ、まだなんとなく
違和感があるんだよね。
まだ、ちょっと首を締め付けられている感じ。
先生が3ヶ月ぐらいは、
腫れたり引いたりを繰り返すっていってたけど、
それなのかも知れない。

日によって、締め付け感が強いときがある。
それと、やっぱり飲み物ゴクゴクが違和感ありあり。
以前は、ゴクゴクそのものができなかったので、
それに比べればだいぶ良くなったけど。
やっぱり、ビールはおいしくない。
ま、もう寒いからビールは良いか。

さすがにもう、上を向いたりとかも大丈夫そうなので、
美容院いこうかな〜。
髪ボサボサ、ひどいのなんのって。

気になることがひとつ・・・。
「むくみ」だなぁ。
これは、甲状腺が原因か、
持病の婦人科系が原因かわかんないんだけど、
2度ほどヒドイむくみになった。
顔がパンパン。
足も変な色にむくんでる。
こわっ。

来週、外来があるので
先生に相談してみようっと。

まぁ、甲状腺ホルモンのバランスの事なんて
気にし出すとなんでも気になってしまいそうだし、
そもそも、規則正しい健康的な生活送ってないから(苦笑)、
細かい不調はあまり、気にしないことにしている。

でも、先生にはちゃんと確認しとかないとね!
【メモ】
●むくみのこと
●体重増加のこと(涙)
●集中力のこと
●のどの圧迫感のこと

寒くなったね〜。
皆さんも、風邪には気をつけてね♪

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード