忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、水切りヨーグルトを仕込んでみた。
水きりヨーグルトとは
ヨーグルトをキッチンペーパーなどで1晩漉すのだ。

朝、早速冷蔵庫をあけて、おそるおそる食べてみる。
あら不思議、
まるでクリームチーズのような食感!
味も濃厚でおいしい♪



チーズ好きの私にとっては
ビールのおつまみに
ちょっとしたおやつにうれしいかも♪
クリームチーズよりもカロリーは5分の1だそうだ。

で、切った水、すなわち乳清(ホエーというそうだ)はどうするかというと、
無精な私はそのまま飲みました(笑。
サイトによると、
炭酸で割ったり、
シャンプーに入れたり(!)、
パックにしたり(!!)、
いろいろ活用方法があるそう。

コーヒー用のペーパードリップでもできるらしいので、
こんどはそれで、
もうすこし大量に作ってみるつもり。

だって、半分ぐらいになっちゃうんだもん。

拍手[0回]

PR

コメント
お~っほほほ!
王侯貴族の末裔であるわたくしが、随所に出てきてびっくりの変換でした~。王宮には、最新電化製品が~と(笑)。
確かにね~、速いよね~!そして、安くなるよね~!え??っていうくらい。
私も、数年来のデジカメにおさらばして、パナのLUMIX買っちゃいました!動画も撮れるのよね~ぇ、しかも、昔のデジカメより安いような・・。
テレビもさ~、ほんと、ギリギリのがいいのあるかもですよね~。エコポイントも、結構手続き面倒だしぃ(義母も9000円ゲットするのに、まだ申請もしてなくて、面倒がっていますぅ。まぁ、大きいかもだけど、その家電屋じゃないと使えない?とかね)、来年でいいかもですよぉ。

ヨーグルト、私もやってみよ~っと!
【2010/12/06 15:22】 NAME[rafuma] WEBLINK[] EDIT[]
びっくりした!
あれ?フランスの王侯貴族風に変換してるんだっけ?
って思っちゃった。

そうそう、私はルクセンブルクの王宮に住んでるのですよ。
おほほほ。

テンション高くバージョンもお腹イタイの。
とくにrafumaさんのコメントが(爆)。
もともとテンション高めなのに、
さらにテンション高くて、
絶対吹いてしまいます〜。
(これが多いのね「!」)。

水切りヨーグルト、
おすすめですよ!
^_^ tomozo【2010/12/07 10:15】
お久しぶりです♪
tomozoさん、rafumaさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
パソコン壊れて、修理となってしまったため、、、、ずっとご無沙汰していました。
(だいたい、まだ一年未満なのに、壊れて・・。パソコンに自信ない私が、もっと、こわごわ使っています・・。)
でも、直って、復活♪うれしいな♪

王侯貴族に変換~電化事情は、笑えました!!
馬車に乗って駆けつけると~~~は、吹き出してしまいました。♪

笑って、元気がでました。♪
嬉しかった!


うちも、壊れたクーラー2台は、今年取り替えてエコポイントは、頂いたけれど、、、後の壊れていない2台は、来年の夏でいいか~~ということに、なりました。
でも、クーラーの進化にもびっくり!!気持ちいい空調で。今までのは、何だったの??くらい違いました。。。10年で変えたから、まぁ違ってあたりまえなのかもですが・・。快適さが、全然違ってました~~。(でも、不便さになじんでいたから、快適さもひとしおだったのかも。。。)


水切りヨーグルト、試してみよう♪

【2010/12/09 00:55】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お久しぶりです♪
パソコン、何で壊れるのかわかんないから、
コワイですよね〜。
見てもらうだけでもお金かかるし。
復活して良かったですね!

ウチのルクセンブルクの宮殿は、
そんなわけで、旧家電ばかりです。

取り残されるのはイヤだけど、
ダンナはまだ中古のビデオつきテレビを買おうとしてます(苦笑)。
ビデオが見れなくなるからだって。

私もまずはPCをなんとかしなくちゃ。
買い換えると、アプリも全部バージョンアップだから、
お金がかかるなぁ〜。
なんか、家電業界全体で、
「モノを大切に使おう」撲滅キャンペーンでも
やってるんじゃないかと思ってしまふ。

水切りヨーグルト、
珈琲フィルターがおすすめです!
キッチンペーパーよりもしっかり水を切ります♪
^_^ tomozo【2010/12/14 13:22】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード