忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[172] [171] [170] [168] [169] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すでに涼しいのに夏の話題です(苦笑)
ここも一人ランチをしたのですが、
ともかくお安いんです。
13時すぎるとランチが500円!
赤坂で500円ですよ!
イヤ、どこでも500円は安いでしょ!

で、麺好きの私は迷わず冷麺にしたんですが
このスープが!
凍っているんです!

ちょうど少し前に「今日の料理」で氷酢が紹介されてたんだけど、
スープの上にこの氷酢がのってる感じ。

まだまだ暑い頃だったので
冷麺ののどごしと
このしゃりしゃりした凍ったスープが
すごくおいしかった。

お店の中は「韓流」といったかんじで、
なんだかサインがいっぱいあります。

なんかすっかり秋なので
遠い昔のようです。

カヤグム

(2008.9/15)

拍手[0回]

PR

コメント
焼肉半額?
っていうのも、そそられますね~♪
安い~~!!
冷麺、私も大好き~。
酢が入った麺類って、いいよね。スーラータンメンもね☆
凍ってるなんて、面白いね~。
赤坂には、とにかく一回は、究極のスーラータンメンを食べに行きたい!お腹すいた・・・。

あ、tomozoさん、御髪、素敵ですわ~!ホント、フラメンコにぴったりだね~♪揺れる髪がこれまた魅力的。

耕史君出演の映画、出来るらしいね。吸血鬼だって。なんか、マンガ(ジャンプ?)の原作みたいよ。
【2008/10/16 15:24】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
価格競争
高級スーラー「榮林」行きたいですね〜。
(まだ行ったことがないです)
最近はランチはかなり安くなってきたけど、
強気の「榮林」は1,260円ですぅ^^;。
リニューアルしたみたいだからいってみようかしら?

山本クンの映画?さすが、ぼふふわさん、情報が早いわ〜。
ちょっと検索してみたら、
「彼岸島」という映画で、日韓合作映画らしいのね。
うむむむ、苦手なジャンルだ。。。^^;
^_^ tomozo【2008/10/17 10:43】
ムルネンミョン
あー、有り得る。
最近のムルネンミョン(水冷麺)普通に氷浮いてたりしているの多いです。
最近冷麺食べられるようになったのでうれしい。
いつもそこの店気にしているのよ、帰り道とか。
激安とか書いてあるでしょ!
2丁目の楽々ってお店、土曜日夜焼肉半額だよん。(関係ないか?)
1度行きたいような、行きたくないような。
お肉あんまり食べないし。
来週、兄父で韓国語の宴会。
その後私は釜山へ行きます。
近すぎてでないわけにはいかなくなった~。
先生、CDの録音で来なくなったらしいのに。

韓国人って何でもケンチャナヨ!で生きていて、あのCMはすごく韓国人らしいCMです。
韓国料理屋行ったら「ケンチャナヨ?」って言ってみると面白いかも。
あのCM見たら少し燃えたわ(何かな?)
【2008/10/17 01:37】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
けっこう混んでたよ〜
ちょっと入りづらいんだけど、
女性も多くて、混んでたよ。
ここの冷麺、麺が細くて食べやすい。
おいしかったです。

韓国語、だいぶ上達したかな?
ムルネンミョンとかケンチャナヨとか、
どうも日本語ではつながらない発音が続く気がして
覚えるのむずかしそうだよね〜。
(勝手な誤解だけど)

それにしても、ウソンの露出が少ないから、
ファンは大変よね。
^_^ tomozo【2008/10/17 10:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード