忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[174] [173] [172] [171] [170] [168] [169] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は赤坂歌舞伎鑑賞の日。
久しぶりに会うお友達と
ちょっと奮発して「たけがみ」でランチを頂きました。
(つい、言葉も「食べた」じゃなくて「いただきました」になるわ^^;)


先付け


椀は和紙に紅葉の蓋がついて


中身はスープに見えますがお吸い物。
これ、黄色いのは菊の花びらです。


お造りは鮪の炭焼き。
おいしかった〜。


焼八寸。美しいです。


煮物は角煮。


このお店はお蕎麦が有名。冷たいお蕎麦又温かいお蕎麦、またはじゃこ茶漬が選べます。


最後はお抹茶とデザート2種♪

「たけがみ御膳」しめて3,150円なり。
元料亭のお店の中は、しばし外の喧噪から離れて
素敵な時間が過ごせます。
でもね、普通に海老天セット1,260円とかもあるので
サラリーマンも多かった。

そういえば、むかし、ランチに入ったことを思い出しました。
その時はカウンターだったので、
2階にお座敷にはいったことがなかったのだわ。
たぶん、昔は宴会をやっていたとおもわれる広いお部屋に
テーブルがあって、なかなか良い雰囲気でした。

赤坂たけがみ

拍手[0回]

PR

コメント
料亭
たぶん、料亭じゃなくて、ビルを建てた時にはじめからああいった設計で建てたんだと思います。
一見料亭だけど、やっぱりテナントビルだから。
ビルの1F2Fと思ってない人たくさんいると思うわ。

あの料金であのお料理はお値打ちだと思います。
単品のおそばもおいしいよね。
私も8月の写真チップに入ったまんまだわ。
【2008/10/20 00:02】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:料亭
お返事遅くなりました〜。
映画三昧の今週はすでに3本!
念願の「上海グランド」みてきましたよ〜。
ウソン、細〜〜い。

あ、もと料亭じゃないんだ?
そうそう、中にいると一軒家だとばかり思っていたら、
ビルなんだよね〜。
ちょっと驚き。
^_^ tomozo【2008/10/22 08:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード