忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何を決行するかって
家の模様替え
である。

我が家は義父の介護の関係で
部屋の役割がごちゃごちゃになっているのだ。
つまり、私達の部屋に義父の布団や衣類が存在し、
義母の習字の道具がある。
納戸が私の仕事場で、クローゼットでもある。
和室にダンナの車の部品。
などなど。。。。
なんせ、狭い家なもんでね〜(涙)

この状態にずっとイライラしていたのだけど
義父も亡くなって1年がたとうとしているし、
やっと義父の物も処分できることになり
チャンスとばかりに
模様替えすることにした。

つまり、納戸を納戸として機能させれば
雑多な物が全てそこに押し込めるので
私の仕事スペースを別の部屋に移すことにしたのだ。

なのでここのところ、ヒマさえあれば
間取り図を書いては
あ〜だこ〜だと悩んでいる。
でも、楽しいなぁ〜。
少しはイコゴチが良くなるようにいろいろ考えよう。

そんなわけで、急に我が家への愛着が増えて、
玄関からエントランスのタイルをゴシゴシ磨いてみた休日。
涼しかったしね〜。

いまだ筋肉痛がなおりませんわ(苦笑)

画像は近所のビルの植栽に発見した山椒の木。
何本もあるのだ。
薬味に頂きたいのだけど(笑)
食べても平気かしら?

拍手[0回]

PR

コメント
とうとう(笑)
涼しくなったし、年末にはまだ間があるし
模様替えにはちょうどいい時期ですね~。
たぶん。。ものすごい量のtomozoさんのコレクション?も、この際見直すのよっっ!!
案外、必要なものって少ないものみたいですぅ。

あ、このたび、ブログを閉じました。(まだあるけど)
長い間、仲良くしていただいてありがと♪
これからも変わらずヨロシクね~♪
しかし、長い間の習慣というのはおそろしいもので、今日すごい久しぶりにみた映画で大泣きしてしまって、思わず記事を書こうとしてしまいました(苦笑)
こんなことが続いたら、また突発的に始めるかもしれないけど
しばらくおとなしくしてます(笑)

筋肉痛、お大事に~
。。って、お大事にしてたら仕事がはかどらないね。
がんばってね。
【2008/10/01 17:14】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
がんばります!
そうそう、涼しくなったから(笑)。
チョコさんが模様替えしたときは、
うわぁ〜、すごいなぁ。えらいなぁと思ったけど、
涼しくなるとできそうな気がしてくるからフシギ。。。。(爆)

まぁ、私よりもダンナのコレクションですね。
問題は!
あの人、ほとんど引っ越ししたことないから。
いえ、私もあるんですけどね^^;。

ブログ、ちょっと寂しいですぅ。
でも閉じてしまっても、こちらこそ引き続きよろしくね〜。
またどこかへご一緒しましょうね♪
足腰は鍛えておいてね(笑)

映画の感想も、たまにはきかせてくださいね〜。
どうしても書きたくなったら、
どうぞ私のブログのコメント欄に(笑)!
^_^ tomozo【2008/10/02 08:41】
無題
おひさしぶりです!tomozoさんチョコさん!
私も今年春クローゼット見直し大作戦決行処分品が山のように出てきました・
発表会終わったら今度は2年後のリフォームに向け少しずつ押入れやらだんなの趣味の道具!やら
キッチンも見直そうと思います。
我が家も主人の母がいつ同居にという恐怖に加えせまいせまいマンションで
結婚でもたせてくれた客用布団そのほかもろもろ
もうすこしづつ整理しなきゃともって。。
模様替えというより。。溜め込んだものを少しすっきりシンプルにと思います。。
でも私の買い込んだ雑貨も本当はなんとかしなきゃなんですけれども。。。
発表会後って~来年か!!おほほぉ。。
tomozo家の結果楽しみそして参考にさせていただきます~~~!!

チョコさん~そうだったんですね。
こっそりのぞかせていただいていたのに。。
おお泣きの映画きになります~。。。
【2008/10/05 15:22】 NAME[ねも] WEBLINK[] EDIT[]
大処分
お久しぶりです♪
そうそう、模様替え=大処分なんですよね〜。
ねもさんも、今年チャレンジしたのですね〜。

ただ飾ってあるだけの動かない自転車や、
資料と称してため込んだ書籍(←これが一番元凶)、
何年たっても着ない服、
汚くなったカーペット、
などなど。。。。

今はネットで充分情報収集ができるから
辞書とかも思い切って処分しようと思ってますぅ。

まぁ、普段から少しずつやれば良いんですけどね。
今月はお掃除月間ということで。。。
今からやれば、年末は楽かもね。

私もシンプルスッキリ目指します。
お互い無理せず(ここ大事ね)
がんばろうね〜。

あ、チョコさんは復活されてますよぉ。
ブログのぞいてみてください。
^_^ tomozo【2008/10/06 08:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード