忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [168] [169] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本格的に模様替えしてます。
どこの部屋も山のように物が積まれていて
いつまでかかるのか見当もつきません。。。。^^;

今まで見えなかったところが見えて、
ついでにあまりのホコリに驚きつつ
こりゃついでに大掃除だわい
てなことで、窓とかも磨いたり。。。
(だから進まないんだけど^^;)

でもさ、納得いかないのは
なんでなんにもしないあの人が不機嫌なのよ。
どうも(私の家なんだから勝手なコトしないで)って感じなのよね。
やっぱり私って嫁なんだわ〜。

でも、これで部屋にど〜んとあった義父のもろもろは
やっと物置&廃棄処分。

そしてもう思い切って私の物もどど〜〜〜〜んと捨てましたよ。

やっぱり肉体労働すると甘いモノが食べたくなるので、
最近お気に入りの「雪見だいふくきな粉黒蜜」。
う、まぁ〜〜〜い。

さぁ、もうちょっとがんばろうっと!

拍手[0回]

PR

コメント
がんばってますね~
まだ継続中だったのね(笑)
こりゃかなり本格的にやってますね。
いい機会じゃん。世代交代(爆)
。。あ。。これは違いましたか?
いや、こうやって徐々に勢力分布が変わってくるんだと思うよ。
いろいろ、がんばれ~
【2008/11/05 16:05】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
毎日筋肉痛(涙)
継続中です〜。
っていうか、やっと先週末くらいから実行に移してるって感じ。
それまでは、いろいろ計ったり、必要な物購入したり。。
粗大ゴミや入らないパソコン、テレビの処分って
すぐにはできないんですよね〜。
やっと、一昨日、第1回目の(笑)回収でした。

ただ、ラッキーだったのが
すっかりメーカー廃棄頼むつもりだったパソコンを
試しにソフマップに見積お願いしたら
なんと17,000円になるらしいのよ♪
よかった〜。
但し、CRTモニタは引き取ってもらえず、
廃棄処分代が4,500円ですと。。。

昨日は本・雑誌類を5束、
今朝はゴミ袋6袋、
大変だけど身の回りスッキリするし、
肉体労働で身体も細く。。。。なるといいなぁ。
^_^ tomozo【2008/11/06 09:59】
わかるわかる・・・
ををを~、tomozoさん、まだ続いていたのね!(爆)模様替え・・・。
そうよね、「私の家」感覚、あるよね~。
私も、苦節何年、そういう空気感の中にいたもんだか。
でも、そうそう、チョコさんも書いてるように、分布が次第に変わっていくよね。私なども、次第にテリトリー侵食って感じかな~。
でもさ、いっつも、階下(共有スペース)のピアノの椅子の位置が、応接セットに押されて、弾けない位置に戻ってるのよ(意味不明かな?^_^;)
靴もさ、共有の靴箱で、奪い合いの感ありよ。
今度、家の見取り図片手に語り合いましょ!
とにかく、頑張って~!!!ファイト!
(ほんとは、すごい自分の長文愚痴全開になりそうになったので、途中でやめました・・・汗)
しかし、おいしそう!これ、まだ食べたことな~い。
そうそう、三国志、読むとしたら、何がお薦めですか?吉川英二?でも、きっと挫折するな。tomoさん、えらい~!
【2008/11/05 16:25】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがと(涙)
私は浸食はできないんだけど、
浸食されているのを奪い返してる(笑)。

まぁ、それが何気に不満なんだろうね〜。

ピアノの椅子の位置の話、
わかるわよ〜〜〜。
私も玄関の靴ね。
うっかり出しっぱなしにしてると
すぐに下駄箱にしまわれる。
なのに、自分のは出っぱなし。
ま〜、出しっぱなしな私が悪いんだけどさ。
些細なことなんだけどさ(笑)。
なんか、即、、、なのよ。
あははは、間取り図で語り合いましょ〜(爆)

三国志は、私吉川英治じゃなくて柴田連三郎なのよ。
理由は吉川版8巻で柴田版が6巻(笑)。
それから、吉川版人気らしくて1〜3巻が本屋になかった(笑)
でも、定番はやっぱり吉川版なんでしょうね〜。

最初に北方謙三の「三国志読本」読んだんだけど、
これもおもしろかった。
やっぱりハードボイルド作家なので、
人物描写が魅力的なのよ。

読み始めると結構夢中になるよ〜。
今は、映画の影響で
いろんな三国志関連の本が出るのね。
^_^ tomozo【2008/11/06 10:27】
ご紹介、ありがとう!
なるほど~!参考になりました。
吉川版は、やはり人気なのねぇ。
現徳島県知事は、三国志本全部読んだらしくて(三国志オタクなの)、またその詳細を、覚えているらしく、講演会などで披露するらしいです(汗)夫も吉川版は制覇したけど、これにはたまげていました。

うんうん、語り合おうね、ガシッ(涙)いろいろ、あるのよね、日常の些細なこと・・・。
【2008/11/06 11:50】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
どういたしまして
男の人って、三国志好きよね〜。
なんでも、たくさんの登場人物がいるので
必ずどれかに自分を当てはめられるとか。。。

私が読むと
「趙雲かっこいい〜〜」となってしまうので(笑)、
何やらミーハーで申し訳ない気さえします。


^_^ tomozo【2008/11/07 11:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード