忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



六本木ヒルズにある、
テラスのあるバリレストラン。
ちょうど雨上がりのテラス席はすごく落ち着けてよかったです。
このしっとりさが、バリにいるような気に♪

チキンカレー ランチ 1,050円
おいしかったです。
すごく久しぶりに、本格的なバリコーヒーを飲みました。
現地では「バリコピ」っていうんですよね〜。
インスタントのように細かく挽いた珈琲の粉を直接入れて
沈殿するのを待って飲むのですが、
日本のインスタントとは全然違って
独特の味わいがあります。

ちょうどこの頃から、バリの食器に興味津々で
偵察を兼ねてのランチでした〜。

HPをみて初めて知ったのですが、
赤坂の「ジンバタンメラ」の姉妹店だったのね〜。

リ カフェ プトゥリ 六本木ヒルズ
※2008.8/10に行ってきました。

拍手[0回]

PR

コメント
困っちゃうな(^^)
tomozoさん、こんなにたくさん美味しそうなお店ばかりUPして。。。次回東京観光の時は大変ですよ(笑)私、ヒルズとミッドタウンに行ったのですが、よく分からなくてそれぞれでお茶だけして帰りました。本当はお腹すいてたんですよね。二箇所とも制覇だ~なんて言いながら。
バリコーヒーは私も好きですよ。飲み方を現地の方から聞いた時は何だか不思議な感じでした。お味はgoodですよね。
アジアもヨーロッパもいいなー
もう世界中旅して美味しい物食べてたいです。
【2008/09/23 00:18】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
食べ物ばかり^^;
最近、ダンナに食い意地が張ってるといわれたtomozoです(^^;)。
否定できないあたり、情けないですが。。。

バリコーヒー、たぶん日本では初めて飲みましたね〜。
ランチで出てくるところはあまり知りません。
あの独特の味と飲み心地。
慣れるとおいしいんですよね〜。

私の行動エリアは狭いので、港区界隈が主流ですが
ぜひ今度は赤坂サカスへどうぞ。
(ほんというと、たいしたことないです)
^_^ tomozo【2008/09/23 13:06】
グルメ!
料理がグローバル!!
当たり前じゃない店ばっかりですね。
私はちょっと苦手なところもあるな。
タイ料理とか誘われてるけど、今まで3回ぐらい行ったけどどうもキター!!って感じがなくってね、慣れが足りないね。
今度、あそこのハワイアン行こうよ。
(ランチはやってない?)
【2008/09/23 21:16】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
アジアンフードが好きなのよ
結構、一人で行くので、
アジアンフードって入りやすいっていうのもあるしね。
(やっぱりイタリアンとかフレンチって
1人で入りやすいお店は少ないもんね)

ハワイアンって、MAHANA?
もう1軒、一ツ木通りにもあったよね?
ビルの中に。看板だけ見たことある。
どちらも行ったこと無いけど、
MAHANAは以前、入ろうと思ったらランチバイキングだったんで
やめたことがあったけど
今はどうだろうね?
^_^ tomozo【2008/09/25 11:39】
追記
あの~、ロスプラトスは、しる芳のところっぽい。
料亭がフラメンコになったのね。
あそこも踊ってるよね?
【2008/09/23 21:22】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
え?
しる芳ってあそこだったっけ?
ヤダ、私もっと鹿島建設寄りだと勘違いしてた。
そういわれれば、そうだよね〜?。
そうそう、あそこもライブやってるんだよね〜。

あ〜、それにしてもしる芳は残念だなぁ。
^_^ tomozo【2008/09/25 11:49】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード