忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[161] [160] [159] [158] [157] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義母が義姉の家へ毎週
習字を教えに行っているのだけど、
いつも帰る時間が過ぎても帰らない。
そうしたら電話があって
「今日は泊まってくる」という。

やった!!
せっかくのチャンス。
ダンナと2人でこれから何しようか考える。
でも、時間は夜の10時ちかく。
もうご飯も食べちゃったから
飲みに行くにはお腹がいっぱい。

いろいろ調べて結局地元の溶岩浴に行ってみることにした。
プライベートルームというのがあって、
専用の溶岩浴ルーム、シャワー、ちいさな休憩場所がある。
朝4時まで営業しているので、今からでも行けるし。

いやぁ、良かったですよ〜。
私は以前岩盤浴はいったことがあるんだけど、
ダンナは初体験。
うちのダンナって、男のクセに
ひどい冷え性なのね。
だから職場とかのクーラーで
足が冷えてしかたないらしい。

サウナとちがって、苦しくなく
芯から温まるので喜んでました!

私も、なんかすっかりデトックスされた感じで
なんかスッキリ。
最近のべたべたした暑さで身体が重い感じだったんだけど
軽くなったような。。。。(笑)。

真夜中にでかけたマグマスパ
また行きたいなぁ。
一人で行っちゃおうかな(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント
「やった!」に思わず・・・
同感、爆笑でした~(笑)!
そうだよねぇ、お泊りしてくれると、小躍りですよね・・・。
確か、tomozoさんのご主人様、血圧高めでしたっけ?
私、自分が高いので、サウナとか苦手で、岩盤浴なんかも、敬遠気味だったけど、良さそうですね!今、あちこちに多いもんね~。

ところで、tomozoさんは、お義母様とご主人様と3人でお食事(外食)などはよく行く方?
最近、二人(勿論、夫と私ね)でさっさと出かけちゃう我が家ですぅ。
でもなんかさ、アルツハイマーは、会話不足でなりやすいって言うし、いろいろ悩ましいですぅ。
うちも、義妹と韓国ツアーでも行ってほしー!
【2008/09/07 13:01】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
外食なんてと〜んでも^^;
うんうん、ほんと小躍りだわよ〜。
ぼふふわさんならわかってくれるわよね♪

3人で外食なんてと〜んでもない。
お墓参りの帰りとかに外食ってことはあるけど、
ほとんどないですぅ〜。
「もったいない」とかいわれちゃうんですね。

それにね、義母が1人で食事って日が続くと、
とたんに「食欲がない」とか言い始めるんですぅ。うううう。。。

まぁ、週に1度義姉のところに行ってくれるのが助かるんですが、夜の9時頃には帰ってきてしまうので、ゆっくり飲みに行けるわけもなく。。。。

なんかさ、夫婦2人でどっかに行ってるっていうと機嫌悪いのよ^^;。
いろいろ気を遣うわよ〜。
別々に出かけたり(苦笑)。

やっぱり、ほら、毎晩同じ話ばかりじゃない?(笑)
だから、毎日だと笑顔もひきつってくるわよね〜。
私も仕事もあるので(っていうか半ばわざと夜に仕事してる)、
一応、最低週4回は一緒にご飯食べればいいかなって、ダンナと相談して決めたの。

やっぱりべったりしすぎは、後で大変だし。
かといって、早く認知症になられても困るしね〜。

今月に「旅行いってくるわ〜」っていってたので喜んだら、
「日帰り旅行」だって。
がっくり〜。

ははは、堰を切ったような愚痴だわ〜。
まだまだ書き足りないけど〜(笑)。

ぼふふわさん、明るく頑張ろうね!
^_^ tomozo【2008/09/07 21:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード