忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[158] [157] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今思うと、外付けHDDの故障は序章だったようだわ〜。
先週末、WindowsXPのノートPCが昇天(泣)
ウチでは一番新しいPCなのに。。。

windowsの嫌なところは
全く予兆もなく、いきなり起動しなくなるところだ。
ちょっとでもおかしければ、バックアップとるのになぁ。

昨日めでたくリカバリーで復帰しまして、
おかげで、2年分の青色申告のデータがパーである。
フリーになってからの請求書も。。。
(青色申告って帳簿類10年だか保管義務があるのよね〜。
こういう場合、どうなのかしら。もう1度作成仕直し?汗)

ま、無いならないでしょうがないけど、
ほとほとwinはイヤになったので
青色申告ソフトもmac版を買うことにした!

で、今後は見積も請求もできるよう
エクセルでせっせと作っていたら
今度はプリンタが……(泣)

なぜに連鎖反応?

そして驚いたことに、今ニュースで流れてまたまたびっくり。
この間事故があったばっかりの近くのマンション、
再び事故である。
どうりで救急車やら、消防車やら、ヘリまで、
やたらうるさいはずだ。

超高級マンションといわれても
事故2回はちょっと怖いなぁ。
私なら買わないな(買えないけど^^;)。
あまりいいたくないけど、なんかあるのよ。。。。



拍手[0回]

PR

コメント
やっぱり
写真みて、そこだと思った!
まだまだありそうで怖いね。
こちら森ビルさん、順調にお客さん入っているようで人口が増えた気がする。
○○大臣がいるらしくておまわりさん常駐。
なにも、森ビルじゃなくてあっちの議員宿舎入ればいいのに、政治家は怪しいよね~。
9月、ランチ行きましょう!!
【2008/08/29 16:33】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
やばいよね
結局、亡くなってしまったのね。
事故が起きてから、救急車で搬送するまで
ずいぶん時間がたってからだったからだったし、
10階から地下4階までの落下じゃね〜。

昨日はあの雷で、夜中に目の前のビルをみると
なんか怖かったよ〜。
ご冥福をお祈りします。

あのマンション、政治家入ってるんだ。
でも、政治家とか入った方がセキュリティも良くなるし、
資産価値が上がって良いらしいね。
確かにアヤシイ。。。

ランチ行きましょう♪
食欲の秋♪(←気が早い?)
^_^ tomozo【2008/08/30 09:48】
トラブル続き(>_<)
今度はPCそしてプリンター迄…こう言うのって続くんですよね。。。私もWindowsXPのノートPCを使ってますが購入して一年後からトラブル続きなんですよ。結構いい値段したんですよ。リカバリ、修理を重ねて何とか動いてますけどね。今では愛着が出てきてますよ(笑)
先日、新しいpcを買いましたよ。今回はvistaです。
やっぱり日頃のこまめなバックアップしかありませんね~
【2008/08/31 17:52】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
そのとおり(笑)
>やっぱり日頃のこまめなバックアップしかありませんね~

ですよね〜。
会社にいた頃は、自動的に毎日バックアップしてくれたので
面倒じゃなかったけど、
そんなセキュリティにお金けられないから、
ついついほったらかしにしてるのがいけないんですよね。

それにしても
どうしてもこうも続くのかしらね〜。
ナントカの法則?
^_^ tomozo【2008/08/31 22:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード