忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやっても復活しないみたいだし、
むしろトラブッっているものを何度も起動すると
ますます危険らしいので、
修理というより、データ復旧のほうをお願いしようと
データ復旧の持ち込みしてきた。

ものすご〜〜く、きれいなオフィスだった。

預けてから数時間で検証が終わってメールで見積金額が送られてきた。
結構重度障害らしく、見積額は24万円(!)

「すみませんが、7〜27万ということでしたので、
もしや軽度の障害で、安く復旧できたらと思ってお願いしたんです」

「データは大事ですが、基本的にバックアップデータですし、
今後もし、過去のデータを流用するにしても、
1から作り直した方がコストがかかりません」

「だから、料金的に厳しいのでやめます」
と、丁寧にもっともなことを並べたら
なんだか食い下がってくる。

「せっかくほぼ全データ復旧できそうなのですから、
修理期間をのばせばコストが下がるので
お急ぎでなければ
18万ぐらいならなんとかなるかもしれまん」

18万だって、ね〜?(苦笑)

「やっぱり10万は切らないと、コスト的には無理です」
と、いいかげん、断ろうと思ったら
「もう少し、内部で相談してみます。」
と、まだ食い下がる。

しばらくして
「驚いたことに8万でできそうです!」

!!!
そりゃ、私も驚くよ。24万が8万?
って、いうか、最初の見積もりはぼったくりでないの?
でも、私の中では8万はOKである。

結局、依頼したのであった(笑)。

いやぁ〜、なんだか思わぬ展開だわ。
それとも、24万が8万になれば修理依頼するという、
罠だったのかしら?

ともかく、5年分のデータは復旧しそう。
今後は、外付けHDDを過信することはやめます!

拍手[0回]

PR

コメント
それでも…
値段ってあって無い様な物もありますよね。正に…ですね。。セールス法かもしれませんが、三分の一になってしまいましたね(笑)でも5年分のデータが復活なんでOKですよね。私の自宅PCも6年でこれ位の修理代は掛かってますよ。しかも不安だったから外付けHDD&DVDドライブ迄購入してるんです。とほほ。。。
私はエクセルやワードがメインなのでCOCOAとUSBでもカバー出来てますが、tomozoさんの場合は大変ですよね。でも良かったですね。これで一安心ですね(*^_^*)
【2008/08/14 19:26】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
値段ってあって無い様な物なのね
>値段ってあって無い様な物

ほんとにそうですね。
たぶん、せっぱ詰まってたら、24万でもOKなんでしょうね。

さらに後日談があって、
データのバックアップはDVDだと無料ってことだったのね。
私のデータ、140GBもあって、
DVDだと30枚ぐらいになってしまうらしいのよ。
「有料ですが、15,000円の特別優待価格で、
300GBの外付けHDDにお入れすることも出来ます」
っていうのね。

けちな私は、
「いやぁ〜、いいです。HDD新しいのをもう買ってしまったし、いりません。
DVDで結構です」

そしたら、
「サービスでHDDにお入れして納品させていただきます」
だって!

なんか、結構得したかも。。。。(嬉)
^_^ tomozo【2008/08/14 23:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード