忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜からなんか調子悪いなぁと思っていた
PCの外付けHD

今朝は認識し無いどころか
電源も入らない(涙)

今までもときどきおかしかったけど
ついに逝ってしまったかしら〜。

5年分の仕事データ、素材、見積もりなどなど。
最近仕事が忙しくて、最近仕事は外付けには入れてなかったこと、
新しいデジカメデータだけは別に移したばっかりだったことが、
まだ救いかな…(泣)
(ロスの画像や今年のヒルズは無事♪)

私がおおざっぱで
よくHDを落下させていたから?
冬に足が寒くてHDで暖をとってたから?

データ復旧には安くて7万ぐらいかかるらしい。
またしばらくしたら、治らないかなぁ〜。

拍手[0回]

PR

コメント
お察しします~!
外付けに入れていたら、安心してしまいますよね~。
バックアップを、更に他のHDに入れる??とかになっちゃうのかなぁ。
そうよぉ、様子を見たら、案外、復旧しないかな!?そういうことも、あるよね!復旧を祈り・・・。

ところで、オリンピック開会式、本当に圧巻でしたね!!
実は、最近、HEROを見ていたところだったので、あ~、なるほど、ワイヤーありで、らしいな~、と思いました。
ワイヤーだけじゃなくて、あの絵巻物といい、すごい演出ですよね!
人の動きも、尋常じゃあないよね~、あの人数で。
白いピアノで、ピアニストの横に座ってた女の子も、なんかおかしかったです。
最後の点火は、これまた、びっくり!
オリンピックのブログパーツ、面白いね♪

HEROも、美しいね~~!!!
今度、tomozoさんのレビュー、改めて見にいきますね~。

あ、tomozoさん、マホーンのこと、ありがとう!
結構、いろんな映画に出ているみたいネ。ドラマファンの間で、話題になっています~。かなり、マニアックですぅ~^_^;
【2008/08/11 16:41】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
修理代7〜24万(涙)
結局修理に回すことにしました。
これも、外付けHDに頼ってた罰だわね。
耐久時間おおよそ1万時間だそうです。
つまり、1日8時間使用で2〜3年。

トラブルが起きたら、電源の抜き差しとか、
何度も起動するとかは厳禁だそうです(やっちゃったけど^^;)
24万もかけて復旧しなくちゃいけないデータかというと
そうでもない気がするし、
いくつかヤバイ気がするデータもあるし…。

詳細見積もりが出たら考えようっと。

オリンピック!HEROで予習かしら?(笑)
なんか、それっぽい雰囲気ありましたよね。
私は、今年チャン・イーモウの絢爛豪華な「王妃の紋章」みたのですが、
あの巨大な柱が立って、女官風の女性達が登場したシーンは
まさしく「王妃の紋章」っぽかったです。

ワイヤーもね(笑)。まさしく!

あの太極拳の一糸乱れぬ姿もすごかったですね〜。
昨日も北島もすごかったです!
^_^ tomozo【2008/08/12 10:55】
復旧祈ります
私の自宅PCは今年で6年目ですが、購入後一年くらいで色んなとこの調子が悪くリカバリだの修理の繰り返しなんです。バックアップをと思い外付けHDD持ってます。去年の秋には遂にHDの交換となり全てのデータが飛んでしまいましたよ。しかし、HDDのお陰で復活しました。HDDってかなり熱持つし壊れやすいらしいですね。コマメな保存をオススメします。私は大事なファイルや写真等はOCNの【COCOA】に預けてます。2Gまでですが。CDのデジカメのデータ保存してても完璧とは言い切れないらしいし…う~ん、いいバックアップ法ないですかね~?明日くらい電源がONにならないですかね…
【2008/08/12 00:28】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
お金がかかるぅ〜
そうそう、パソコン自体がトラブった時は
外付けHDDはほんと、神様に見えるんですけどね〜。

あ、私もcocoa使っていますぅ。便利ですよね〜。
クライアントとデータのやりとりするときに使ってます。

でもね、悲しいかな、私の仕事って、
めちゃくちゃ容量が大きいんですよ。
1つの仕事で1GBとか2GBは良くあること。
だからせっせと外付けHDに保存してたのですが(涙)。
それにも寿命があるとなると、
まめに保存するしかないですね〜。
DVD_Rも買おうかな?
^_^ tomozo【2008/08/12 11:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード