忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は暑さも一息、雷がゴロゴロしています。

全然関係ない画像ですが(かわいかったもんで)
今日、フラメンコにいったら、
今通っているカルチャーセンターが
設備を大幅改装のため、今後文化系のカルチャーにかわり、
フラメンコやヨガなどのスタジオが閉鎖されることに…(涙)

ず〜っとこのまま通い続けられると思っていたので
大ショックです。
先生もレッスン仲間もせっかく仲良くなれたのに、
バラバラになるのは必至です。

どうしよう。。。

拍手[0回]

PR

コメント
一大事ぢゃん
うわっ~大変だねぇ~
たかが習い事だけど、なかなか気軽には変われないもんだよねぇ。
こりゃ、先生についていくしかないんじゃない?
もし、先生との相性がいいんならね。
ワタシの知り合いも、同じようなことになって
結局、先生の後を追っかけて、柏から四谷まで通ってるんだって。
週2で(驚)
もう、踊ることが生きがいなんだよね、きっと。
ぜひぜひ続けてくださいませ~~
【2008/08/05 19:21】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
悩むよ〜
選択肢は4つ。
1.母体のフラメンコ学院のスタジオに通う(渋谷か東北沢)
2.母体が参加している別のカルチャーに通う(自由が丘)
3.仲間でスタジオ借りて、今の先生に個人レッスン
4.心機一転、新しいスタジオに通う

でもそれぞれデメリットがあって
1.なぜか「テクニカ」主体。振りはあまりやらない。先生は替わる。月謝が割高^^;
2.先生は替わる
3.発表会などはナシ
4.一からなので不安。

むむむむ…^^;。
^_^ tomozo【2008/08/06 08:57】
無題
それは、大変ですよね。。。
今の生徒さんが集まって
スタジオを借りて
先生に個人レッスンしていただくとか。。。

せっかく、この人だって
先生に出会えたんですから。。。

もう、フラメンコなしでは
生きていけないですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2008/08/05 21:53】 NAME[ciaomana] WEBLINK[URL] EDIT[]
先生が問題よね
>今の生徒さんが集まって
>スタジオを借りて
>先生に個人レッスンしていただくとか。。。

一応、先生も快く提案してくださったので
時間も同じでメンバーも同じ、それもいいかなとも思うんですが、
今まであったイベントには参加できなくなってしまうんです〜。
あくまでも個人レッスンになってしまうので。
せっかく今年初舞台を踏んで、
やる気が出たのに舞台がないなんて。。。

今の先生も大好きなのですが、
他の先生を知っているワケでもないから、
比べる対象がない分、
どうしても今の先生が良いのかっていうのも
イマイチ確信がないし。

新たに探すのも大変よね〜。
でも、やめないわよ〜。絶対(笑)。

^_^ tomozo【2008/08/06 09:13】
ホントだ、大変だよね!
こんにちは!うわっ!大変だよね。
どうして、ダンス系のスタジオがなくなっちゃうんだろうね!!困るよね!!

確かに、なんといっても、先生との相性とかは、一番大事だから、先生についていった方がいいと思います~~。
昔娘が新体操を真剣にならっていた時、柏のあたりまで行ってたの。(週4~5)~~でも、いろいろあって通いきれずに変わってしまって、、、先生でこんなに違うものか^^;と、、、思いしらされました。
自分と相性のよい、いい先生は、大切だなぁってすごく思う。

tomozoさんのフラメンコ、ずっと楽しみにしているからね~~♪♪


【2008/08/06 00:05】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
ちょっといろいろ見てみようかな?
>確かに、なんといっても、先生との相性とかは、一番大事だから、先生についていった方がいいと思います~~。

ほんと、できれば今の先生に習うのが一番だよね〜。
でも、そのためには、
横浜まで行くしかないのよ〜。
昼間、仕事の合間にレッスンに行きたいので
横浜はちょっときつい^^;。

個人レッスンという手もあるけど、
発表の場がないのもつらい。
今までずっとそのチャンスが無くて、
やっと今年初めて舞台踏んだというのに。

フラメンコも学校の色もあるので
同じ母体でっていうのも良いかと思ったんだけど、
ちょっと上級すぎるし〜。
先生が替わるんだったら、
どこいっても、最初の苦労は同じかも(苦笑)。

夜にレッスン通うんだったら
たくさんあるんだけど。
あ〜。悩む。悩むわ〜。
^_^ tomozo【2008/08/06 09:17】
う~~ん・・・・
一緒に、悩んじゃう~~ぅぅぅ(>_<)
2番が、ベストかな~、とかとも思うのだけど。
やはり、先生が替わるのは、大きいよね~。
私も、とにかく、今の先生についていきます!!っていう感じです。
何かで、どうしても教えて頂けない時は、先生自らが薦めてくださる先生を、ご紹介して頂こうと常々思っていて、先生も、密かに、そう思っていたとか^_^;
先生の温度差のようなものもあるようですよね。
1番のように、テクニカ中心になるというのも、なんかわかりますぅ。
ピアノでも、先生の教える傾向の違いというのが、あるのよね~。なので、この生徒には、こういう感じというのが、ある程度伝わる方がいいですよね。
医者のカルテのように。美容院でもあるもんね(笑)
3の個人レッスンで、発表の場を作れないかしらね~~。
どこかの他のサークルと、合同とかね~~。
ピアノと違って、大きい舞台が必要になるものねぇ。
つぼみさんと同じく、ずっと楽しみにしてます~♪
うんうん、絶対、やめないでね!私も、石にかじりついてでも・・・

で、お知らせ~☆彡
http://www.bs-j.co.jp/jam/
ヴァイオリンも、上手なの!山本君!(我ながらしつこい・・・)
【2008/08/06 14:16】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
一緒に悩んでくれてありがと♪
悩むよね〜。
でも、現状今の先生について行くには
個人レッスンか、横浜か…なのです。

個人レッスンも、スタジオ代が自腹になるので
割高になりそうだし、
結構みんな忙しいので頻繁にお休みするので
そういった場合どうするかとか
なんだか面倒な気もするし。

ともかく、先生が替わってしまうんだったら、
新しく探してみても良いかなぁって気もしてきました〜。

スタジオによっては、
小さな発表会も積極的にやるところもあるし。
とりあえず、あちこち体験レッスンとか
いってみようかなぁ〜
^_^ tomozo【2008/08/07 09:08】
う~~~
なるほど、大変な危機ね・・・
私も、ぼふさんと同じく「2」かなって思った。
でも、tomozoさんの「比べる対象がない分、
どうしても今の先生が良いのかっていうのも
イマイチ確信がないし。
新たに探すのも大変よね〜。」という気持ちもわかるぅ。
先生との相性は第一条件だし、でも、別のいい先生との新しい出会いを求めての体験レッスンも、身体を慣らすつもりで気楽にやってみるといいかも。

「でも、やめないわよ〜。絶対(笑)。」そうよ!当然よぉぉ><
tomozoさんと言ったらフラメンコ。
フラメンコと言ったらtomozoさんだわ。

同じ母体でも、先生によってまた雰囲気もがらりと変わるだろうし、悩むところね~。
でもさ、おおいに悩んでいいと思う。
相性の合う先生や仲間、クラスに巡り合うまで、焦らず、色々な出会いを楽しんでもいいのかな、って♪

tomozoさんのソロの踊りは毎年楽しみにしているし、群舞の素晴らしさもtomozoさんに教えて貰ったから、是非ぜひ頑張っていい選択をして欲しいと思いますぅぅぅ(^O^)


【2008/08/07 15:16】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
あうあう〜^^;
この間、ちょんこさんとつぼみさんが見に来てくれた「ダンスカーニバル」。
あれを見ると、同じフラメンコでも「本気度」の違いがあるんですよね。

私はあくまでも趣味だけど、それでも本場スペインのフラメンコに近いもので、きちんと精神をうけつぐスタイルが良いなぁと思っているの。
中には、フラメンコという形はとりながら、
あくまでもダンスを楽しみましょう、身体を動かしましょう♪
っていうところもあるってことがわかったから、
そういうところは避けつつ、
もう少し本格的でもいいかなって気もしてる。

もしかしたらついて行けないかも知れないから、
とりあえず、ほんと!いろいろ見てみますぅ。
そうそう、やめるつもりはほんとに無いので!

^_^ tomozo【2008/08/07 23:24】
追伸♪
で、この猫くんは一体何者?
か、かわい過ぎる・・・っ!!

目の据わり具合といい、しっぽの膨らみ具合といい。
果敢にも波間での戦い??
なでなでした~い♪
【2008/08/07 17:23】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
かわいいよねっっっ♪
ちょんこさんも猫を飼ってるのでわかると思うけど、
私はのんびりまったりの猫も好きだけど、
こういった、ちょっと感情が表に出てるときが
かわいくて好き!

この尻尾の太さと目つきからすると
半分ビビりながら
半分怒ってるんですよね(笑)。
今にも悪態つきそうでしょ?
理由はわからないけど(笑)。

↓ここから拝借
http://labaq.com/archives/51073845.html
^_^ tomozo【2008/08/07 23:32】
困りますね・・・
私も今年から念願のヨガスタジオに通い始めました。たかが習い事かもしれないけど、大問題ですよね。出来る限りフラメンコ続けて下さい!tomozoさんのライフスタイルに一番合うスタジオが見つかるといいですね。ヨガは先生のレクチャーがポイント大きいんですよね。。。福岡では今年に入りヨガスタジオが4件(春迄の間に)クローズしたんですよ。
【2008/08/12 00:10】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
ほんとに困ります・・・
今の先生に習うことがむずかしいなら、
どこを選んでも新たにやるようなものですからね〜。
今のカルチャーはあまり深く考えずに
場所+レッスン日+費用で決めたんだけど
良い先生でラッキーだったなぁ。

今はいろいろわかってしまって、
選ぶための条件も増えてしまった。
まだまだ悩んでいます〜。
^_^ tomozo【2008/08/12 11:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード