忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、知り合いのプリザーブドフラワーランチ付きレッスンに行ってきた。
私をよく知る人は、
「ええっっ?tomozoさんがフラワーアレンジ?」と
驚くだろうね。私だっておどろくもん(苦笑)。

でもね、楽しかったよ。
やっぱり物をつくるというのは同じ。
神経を細かく使えば、それなりに応えてくれる。
クリエイトだ〜〜。

で、標題の暴言は、その後映画を見にいったときのこと。
先行上映で、ゲキ混みの「ダークナイト」をみにいったんだけど、
久しぶりの新宿での映画だし、休日だし、若者ばかり。
日頃六本木とか銀座が多い私はなんだか落ち着かない。

でも、映画はほんとに素晴らしくて、
余韻にひたりながらクレジットロールをながめていたら、
2〜3人離れた所にいる女の子が
こちら方向(通路方向)をガン見してる。
そわそわと落ち着かない。

トイレに行きたいのかな?
別に人の前をと通っていってもいいのに。。

やっと場内に明かりがついて
人々が席を立ちはじめる。
出口に向かって歩いていると、
先ほどの彼女が大声で彼氏にのたまった。

「なんで、みんな映画終わったらさっさと席たたないの!
どうせ、あんな英語(たぶんクレジットロールのこと)なんて見てる人半分は意味わかんないのよっっ!」

別にトイレに急ぐワケでもなかったのである…(怒)。

もう一つついでに。

パンフを買おうと並んでいたら、
後にまた若いカップルが並んでいた。
(先ほどの暴言ギャルではありません^^;。)
男の子が、熱く熱くバットマンについて語っていて
とっても好感持てたんだけど、
「どうだった?おもしろかった?」と彼が彼女に聞くと
「う〜ん、おもしろかったとは思うけど、
話がぜんぜんわかんなぁ〜い〜」
「…へ。ど、どこがわかんなかった?」
「う〜ん、もうわすれちゃった〜」

世の男子は大変である。

拍手[0回]

PR

コメント
涼しげなお花♪
tomozoさ~ん、プリザーブドフラワーのアレンジ、tomozoさんらしくて素敵よ~♪
創造するという事では、やっぱりお仕事にも通じるのかもしれませんね。
涼しげで清らかなアレンジが、しばし暑さを忘れさせてくれそうで、いい感じ~♪

あは、ほんとに巷の若い子達の、後先考えずに発する言葉に遭遇すること、よくありますね~。
そう、まさに暴言。

なんか~、男の子のほうが、より優しくなっているような気もしたりして><
気を許せる相手がそばにいるからこその発言、なのかしら?
言葉もさ、思いやりもって、使いこなして欲しいよね、使うからには。
【2008/08/04 14:36】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
見よう見まねです〜
ちょんこさん、ありがとう♪
これ、材料とか全て揃っていて、
ただ差し込んでいくだけなんですぅ〜。

でも、お花の高さを揃えるとか、
すき間をなくすとか、
ちょっとしたことできれいに見えるんですよね〜。

でもね。私らしくないことは確かです。
ラメ塗ったり、パールあしらったりっていうのは。。。

若者の暴言、まぁ、どちらも彼氏に対する甘えっていうのかしらね?
ちょんこさんのいうとおり、それもありそうですね。
ていうことは、男の子の優しさも原因?(苦笑)
^_^ tomozo【2008/08/05 09:55】
しつこく参上・・・
「ダークナイト」評判みたいですよね!
DVDで、見るわ~、絶対♪
実は、プリズン・ブレイク^_^;の、マホーン捜査官(元;今は、主人公と同じ囚人に・・・)が、最初の方で出てきて、すぐ死んじゃうらしく、隠れファンの間で、嘆きの声が・・・(笑)
是非、この辺も見たいところであります。

エンドロール見る、見ない、とか、映画の見方でも、人間性(性格)が出るよね~!
私も、すんごくつまらない映画でない限り、最後まで見ますよ~!当然ですよね~。
前に、レジェンド・オブ・メキシコで、中年夫婦の夫が、終了後に奥様に、「なにこれ~!」と怒られていて、おかしかったです。前、話したね。

うんうん、私も、tomozoさんらしいと思いました~☆素敵!フラワー・アレンジメント。ちょんこさんも、器用だから、きっと上手だけど、私は、こういうの超不可能なのです。ぅぅぅ・・・・(T_T)
【2008/08/06 14:27】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ウィリアム・フィクナー
>実は、プリズン・ブレイク^_^;の、マホーン捜査官(元;今は、主人公と同じ囚人に・・・)が、最初の方で出てきて、すぐ死んじゃうらしく、隠れファンの間で、嘆きの声が・・・(笑)

誰だろうと思って調べたら、ウィリアム・フィクトナーという俳優さんで、名前は白な荷担ですが、画像見たらすぐわかりました!確かにすぐ死んじゃうんですが(笑)、すごく印象に残ります〜。ほとんど話には関係ない役なんだけど。

そういえば、「俺たちフィギュアスケーター」にも金持ちスポンサー役ででてました(笑)。

ちょっと、クリストファー・ウォーケン系のクセのある役者さんですが、いいですね〜。

エンドロール、そうですよね。最後に何があるかわかんないじゃないですか!もちろんとりあえず見ますよね!

別に見ないなら見ないで、勝手に席をたって帰ればいいのに、いかにも落ち着かない動作で睨んでるんですよ〜。その自分本位さが腹立ちます(怒)。
^_^ tomozo【2008/08/07 09:33】
韓国の映画館は
こんばんは
白いバラ、素敵よ。
tomozoさんもともとクリエイターなんだから違った分野も息抜きにいいと思いますよ。

韓国の映画館ね、本編終わったとたんに90%以上出ちゃってエンドロール見ている人なんてほとんどいないのよ。
びっくりしたというよりも呆れた。
だってね、あの作品のエンドロールの最後までメイキングついてたのに、よ。
わたしなんてたった一人で残ったわ。
ハングル読めなくたってメイキング映してたら観るのが礼儀ってもんだわよね。
3人ともずっと出てるのよ。
場内もそれなりに薄明かりがついたりして、なんと、お掃除のおばちゃんとか入ってきちゃったりして、国の違いを感じてまいりました。
【2008/08/09 23:38】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:韓国の映画館は
ええ?そうなの〜?
そっか、そういうのもお国柄出るかもね。
私は残念ながら海外では映画見たこと無いけど
韓国もノリが良さそうだから、
口笛とか吹いちゃうのかしらね?

今日ヒルズに再びダークナイト見にいってきました!
なんだか今日は外人率高し!
結構最後までじっと見ていましたよ〜。
^_^ tomozo【2008/08/11 00:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード