忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、前の記事に書き忘れたけど、
講師の画像が詐欺だったのは、
そこの講座です。
体操のヒロミチお兄さん風王子様画像が、
いってみたら、50過ぎのカバさんだったのだ。
それも髪型は同じ・・・。
たぶん、それも気分が乗らない理由(爆)。

さてさて、もう一つの体験は
「ゴスペル」
ミュージカルの体験を受けて思ったのは、
「ファルセット」で歌うのはいいや、と。
かといって、一人で歌いたいのかというと
そうでもない・・・。
曖昧なまま参加してみたのだけど。

それがまぁ、なんだかちょっとした出会いがあって。

ゴスペルは、「ソプラノ」「アルト」「テナー」と三部あるのね。
で、私歌う声は高い方だと思うんだけど、
ともかく人数が多いのと、
みなさん、ファルセットで歌っている。

じゃぁ、「アルト」か「テナー」だな。
で、となりの女性が、
「アルトが一番低いのよ」と教えてくれたので、
「テナー」のところに行ったのだ。
(後で、実はテナーのが低いということを知る^^;)

そしたら、そこにメチャクチャうまい女の子がいたのだ。
テナーのパートの音がひろいやすいよう、
隣で歌ってくれるんだけど、
一緒に歌っていると、すごく気持ちが良いの。
そして、楽曲もね。
すごく良い曲。



うふふふ、思いっきり歌えるの。
それに、このハモり具合がテンション上がる、上がる〜。



どうです?これもゴスペル?
いろいろあるのよね。
「Oh Happy Day」ばかりじゃないのだわ。

つまりさ。
私ってやっぱり吐き出したいのね。
どんだけエネルギー余ってるんだ???

というわけで、だいたい気持ちは固まったのだけど、
いつから行くかなぁ〜。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
tomozoさん、こんにちは♪
歌うこと、模索されていたのですね♪わぁ♪
出会いがあったのですね~♪
よかったですね~~♪
歌って、気持ちいい♪とか、思いっきり歌えるって、いいですよね!!
やっぱり、楽しい!!は、原動力になります~~。
私の合唱や歌は、しばらく、楽しくない混迷の時から、今ちょっと少し、迷いから抜けられつつあって、楽しくなってきました♪
楽しい!!はいいですよね♪

合唱団では、ソプラノですが、ボイトレとかでは、メゾソプラノやアルトを歌っています。
はもる感じ、私も好き!です。


免許、おめでとうございます!!!
よかったですね~~!!!
【2010/10/18 20:48】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
ハモるのは楽しいね
つぼみさん、合唱もあのハモる感じが良いよね〜。
私、小学校、中学校と合唱部にいて、
みんなで歌うのって好きなんだ♪
多少、音程ずれても目立たないし(笑)

で、地声でハモるのって
またちょっと違うのね。
すごくお腹に響く感じ。

今週から行くか(笑)
来月からにするか。

「歌」っていっても、
合唱から声楽、ミュージカルにシャンソン、
ジャズに唱歌、民謡、ハワイアン。
色々あって
他のも見てみたい気もするけど。

まぁ、直感で行こうかなぁ。

つぼみさんも迷う時期があったのね。
でも、やっぱり何か続けてるのっていいかもです。
私、フラメンコやめてから
なんかフラストレーションたまるの。
アチコチで息抜きしてるクセにね!

よし!
お互い頑張ろうね〜。
^_^ tomozo【2010/10/19 20:49】
かっこいいっすね♪
探し物が見つかったようですね。
良かったね~♪

あれこれ迷っても
直感というものは、案外確かなものみたいです。
ピンときたら
まずは動いてみることだね。
脳って、体が動き出さないと「やる気」のスイッチが入らないそうです。
。。tomozoさんに今さら言うほどのことでもないけどね(笑)

急に寒くなったね。
ボーカリストは「のど」をお大事に~♪
【2010/10/21 13:07】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
ゴスペルもいろんな曲があるのね〜
ボーカリスト、チョコ先輩にいろいろ相談を・・、
とも、思ってたんだけど、
そうね、直感で動こうっと。

とりあえず、今月はちょっと忙しいので
来月から落ち着いて始めることにします!

ゴスペルと一口に言っても、
色々あるのね〜。
「天使にラブソングを」とかのイメージが強いんだけどね。
聖歌隊みたいなのやら、
R&Bなものまでいろいろ。

YOUTUBEで曲聞きながら、
初めてもいないクセに
まだアルトかテナーかで悩んでたり(苦笑)。

チョコさんも、「のど」大事にね。
やっぱりハチミツかしら?
^_^ tomozo【2010/10/21 22:08】
いよいよ♪
うんうん、発散できそう~!
私も、合唱経験あるのですが、ソロと違って、ちょっとくらい外れても、思いっきり出せるので、音痴気にせずに楽しんでいました。
tomozoさんは、ハモレるし~、音程しっかりしてるわ!(ちゃんと私はこの耳で聴いた記憶があるのだ・・・)ますます、楽しめるね♪
声楽(今休眠中)の先生も、すご~く気持ちよく声の出る方で、一緒に歌ってると、なんだか自分も出せてる気になって、嬉しかったです。
ゴスペルの伴奏なんかも、楽しそう!(と、私もやる気スイッチオン!?かな??)
【2010/10/21 15:30】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
そうなの〜♪
一緒に歌うのって、
なんかうまくなった気がするって言うか。
だから、一人で歌うと愕然とするのよね(汗)。

せっかくだから、
ゴスペルって言う知らないジャンルもいいかもね♪

いやぁ〜、ぼふふわさんに伴奏してもらっっちゃう???
ちょっとちょっと〜。
いいのかしらぁ〜〜(と、すっかりその気^^;)
^_^ tomozo【2010/10/21 22:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード