忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[169] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前、書いたように存続の危機に陥ったフラメンコレッスン。
とりあえず、しばらくは今までのメンバーで
今までの先生に引き続き教えていただくことに!

なんだか、みんなで話し合いをしても
なかなかみんなの意志がわかりかねて
うむむ〜って感じだったんだよね。
スタジオも私が予約しなくちゃいけないし
ちょっと早めに出て先に支払いしなくちゃいけないし。
ちょっとめんどくさい。
他のメンバーがどうのってワケじゃなくて
いままでと違ってプラスαでやらなくちゃいけないことがあるのが
めんどくさいのだ。。。。

でも、他になかなか条件のそろったスクールも見つからなかったし、
もう少し時間をかけて他のスクールは考えてみようかと。。。

それまではいままでどおり。
スタジオが変わるだけ。
幸い、先生が快く引き受けてくださったので
今週から、スタジオレンタルして
レッスンが新たに始まったのだ。

ところがね。
レッスン楽しいのよ。
先生も母体を離れた個人的なレッスンなので
準備体操もナシ(事前に各自で)、
テクニカもナシって、
ガラッとかわっちゃって(笑)。

で、どんどん振りの練習ができて、
なおかつ振りの細かいところ(目線とかリズムの説明とか)を
掘り下げてくれるので
楽しいのだ。

ついでにいえば、スタジオの床の音もいいので
楽に音が出るし。

今のタンギージョが終わったら、
なんとなく中途半端に終わってしまった、
カラコレスをもう1度やることになった。
それもなんだかうれしい。

う〜ん。いろいろ悩んだけど
やっぱり踊ってる時間が楽しければ
良いのかなぁって気がしてきた。

まぁ、この先どうなるかわかんないけど、
ちょっと萎えたフラメンコへの熱が
復活した♪
良かった♪

拍手[0回]

PR

コメント
復活、良かったですねぇ。
なにか「燃える」ものがあるのは
精神衛生上、とってもいいことだよね。

スタジオの音が良くてうれしいっての
とってもよく分かりますぅ。
私も、そのときによってレッスンの場所が変わるんですけど
きれいな音楽室よりも和室の時のほうがうれしいのだわ。
ドアがとても重くて部屋が密閉されてる状態になるせいだと思うけど
声がまろやかに響くのよ。

フラメンコのあのステップの音は、すごくいいもんね。
また聴いて(観て)みたいものです。

で、画像はなにかな?

【2008/10/08 15:09】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうそう環境って大事
ほんと、音って結構大事なのね。
音がしっかり出ると
なんかうまくなった気がするのよ。
そのかわり、ミスるとめだつけどね(笑)

チョコさんなんて、響き方でかなりちがうでしょうね〜。

やっぱりさ、こういうのって
自分の中から何かを発散させてる気がする。
映画とかは吸収してる感じ。
吸収しっぱなしじゃ、いっぱいいっぱいになっちゃうから、
発散させるっていうのも必要よね〜?
(こじつけっぽい?苦笑)

>で、画像はなにかな?
これはマントン(大きなストール)の刺繍です。
すっごく高くて手がでないけど、
憧れますぅ。
^_^ tomozo【2008/10/09 00:30】
よかったね!
どうなったかな~、と思っていたの!!
まずは、よかったですね~♪
そうだよね、とにかく、踊ってる時の楽しさ復活が何よりですよね。
踊りの場合、広いスペースもいるし、環境的なことも、簡単には手に入らないものね。マンツーマンでは、経費も大変だしぃ。
その場が確保されたことで、また「燃える」楽しい時間が増えそうですね。
私も、ピアノ弾いてる時の楽しさ、で日々救われておりますぅ。
また、tomozoさんの華麗な舞、見せてね!

画像は、フラメンコの衣装の布地??
【2008/10/08 17:11】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
がんばるぞぉ
実際、ちょっと割高になっちゃったんだけど、
せっかく長く続けてきたし
またがんばろうとおもいま〜す。

ホントはちょびっと他にも習いたい物もあるんだけど
もう、そういう欲望は止めどないので
ガマンすることにします。

また、燃えますわ〜。
ぼふふわさん、お互い燃えましょう♪

画像はマントンです。
欲しいけど高いの〜〜〜ぉ。
^_^ tomozo【2008/10/09 00:36】
祝♪新生フラメンコ♪
フラメンコ、よかったね♪
新しい環境になって、新しい感覚でまた始められる感じなのですね♪♪
よかったね♪♪

それで、会場の支払いとか、準備みたいなのは、一人でいつも全部するのは、きっと大変だと思うから、、少しずつ、スムーズに役割分担できると、いいよね。
合唱とかも、自主運営?だから、役割分担しています。

また、燃えるのね~~♪
嬉しいな♪
「燃える」楽しい時間ね!!そうだよね~~!
燃えたら、楽しくなるよね!←ちょっと、燃え殻状態で、私もくすぶっていたので・・・・・。

鮮やかな、綺麗な色と柄だよね!パッと目を惹き付けられました。


【2008/10/10 19:09】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
役割分担。。。
つぼみさんありがと♪

そうなの、ちょっとその役割分担について
考えちゃうのよね〜。
結構、みんな忙しくて休みがちだったり遅刻が多かったり。

つぼみさんの合唱も自主運営なのね。
やっぱり分担した方が良いよね〜。
1ヶ月交代とかにしようかなぁ。

私結構仕切っちゃうタイプだから、
ついつい自分で動いちゃうんだけど、
そんなことかんがえると
めんどくさ〜〜〜いとか思っちゃう。

でもやっぱりレッスンは楽しい!
楽しいのが一番だよね〜。


^_^ tomozo【2008/10/11 10:27】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード