忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、お正月はどう過ごされましたか?
私は例年、仕事を抱えて年末を迎えることが多いのだけど、
今年は、提出するものはほとんど、
クリスマス前に出してしまったし(仕事減ってるかも?)、
大掃除もしたし(おおざっぱだけど)、
年賀状も早めに出したし、
珍しくの〜んびりと過ごせて、なかなか良い1年のスタート。

ここ数年、お正月にバタバタすると、
そのまま3月ぐらいまでバタバタしてしまうので、
今年は早め早めに気合いを入れたの!

おかげで、年末年始、映画も見たし、
DVDもゆっくり見れたし。
良いお正月でした!
ちなみに↑の画像はウチの玄関じゃありません(笑)。
映画を観に行った帰りに
六本木のとあるお店の入り口です。
素敵でしょ?

今年1年、こんな風に計画的に過ごせると良いなぁ〜。
で、今年しっかりやりたいこと!
●歩く(あちこち行きたい♪ついでに運動量増やしたい→少しやせたい)
●歌う(ゴスペル♪)
●観る(ますは映画♪行ければ旅)
●眠る(脱!睡眠不足)
●飲む(お酒じゃなくて薬!きちんと飲みなさいって先生に怒られた)
がんばるぞ〜、お〜!!

ここで、ちょっと宣伝!
11月にレコーディングに参加したゴスペルのCDが
1月11日に発売されます。
15曲のJ-POPをゴスペル風にアレンジ、
私は「川の流れのように」のコーラスでテナーで参加しています。
(年齢で選曲されたらしい:苦笑)

amazonをはじめ、全国CDショップで発売されるということですので、
ぜひぜひ聴いてみてください!

GOSPEL JAPAN GOSPEL JAPAN

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 


最近はブログはご無沙汰で、もっぱらつぶやいています。
良ければフォローしてくださいね!
https://twitter.com/#!/tomozo0831

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
ブログもすっかりご無沙汰。
最近は、来年出版される本のお仕事を頑張ってます。
なんと200P近くあるのです。
ともかく、年内はがんばるぞ〜。

でもね、もちろん他もいろいろ。
お花もすっかり毎月行くのが楽しみになりました〜。
いつも思うのだけど、
まるでデッサンのようです。
あっちこっちから眺めながら、造形を確認していく。
たった1本の花の位置で
全体の流れがガラッと変わる。
まだまだそのポイントは先生のご指導無しには
簡単に見つけることができないのだけど
なんか、すごくデザインの原点のような気がして集中できます。


それから、ゴスペル!
なんと日比谷野音で舞台デビューしてしまった!
といっても、小音楽堂のほうで、
グローバルフェスタというイベントの一環。
70名近くぎゅうぎゅう詰めに上った舞台の
一番後ろで歌ってきました。
めちゃ楽しかった〜。
お客さんがみるみるうちに増えて、
最後に観客と一緒になってノリノリで歌うのが
ほんと気持ちよかった。

これに味をしめて
いろんなイベントに顔をだそうかと画策中。
まずはCDデビュー(笑)。

家の事(おもに義母関係;苦笑)と、仕事でたまっていく
熱いもやもやとした固まりを、
いけばなで冷やし、
ゴスペルでエネルギーに代えて吐き出す!
そんな日々を送ってます。

そうそう、
あと寝る前ヨガが続いているの!。
布団の上で15分〜20分、適当に自己流ヨガ。
決して無理をせず、リラックスを心がける。
は〜、つかれた。でも気持ちいい〜。パタ。
と、眠れるのです。
でね、翌朝が違うのよ〜。なんか身体が楽。
身体も柔らかくなったよ〜。

やっぱり、年齢を重ねるという事は
今までみたいに一晩ぐっすり眠ればいい!なんてわけには
いかなくなってくるのよね。
メンテナンスも必要!

あっという間に2011年もあと2ヵ月とちょっと。
みなさんも忙しい時期を向かえるとおもいますが、
どうぞご自愛くださいね〜。

と、なぜか
ブログをあいさつかわりにしている
tomozoでした!

拍手[0回]

海外ではタキシードキャットと言われて、
けっこう人気なのです。




え?。

拍手[1回]

最近は、どうも時間調整がうまくいかず、
なかなかゴスペルに行けてません。
唯一、生け花を月1回でがんばっているくらい。
なので、どうも気分転換がうまくいかないの。
ささくれてくるのが自分でもわかる(笑)。

たまたま、ラジオで紹介されていて、
HPをみてすごく感激してしまった蒼山日菜さんの切り絵。



なにこの繊細な美しさ。



きれいでしょ〜。
これ、カッターとかじゃなくて、
小さなはさみ一つで切り抜かれているのです。
なによりこの流れるようなデザインの素敵なこと!
ちょうど、新宿で1日体験講座があると知り、
さらにテレビでも紹介されていたので、
速攻で申し込んだのでした〜。

で、2時間格闘の末、
できたのがコレ。



こうしてみると、案外きれいじゃない?



私って自分が思ったより
不器用だったね〜。
でも、図案から考えたら、
楽しいだろうなぁ。

次は12月かぁ。
また行ってみたい。

拍手[1回]



ここは行ったことがあるのだ。
この世の果てのような景色に、
ホントにここで死んでもいいと思ったくらい、
私は大好きになってしまった。
以来、崖好きな私です。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード