忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近すっかり飽きてたので、
放置してたけど、
右にある方言変換ツール→
いろいろ増えていたので新しいのを追加してみた。

追加したのは
まだ龍馬伝をひきずる「土佐弁」と、
「フランス王侯貴族風」「テンション高く」の3つ。

自分で言うのもなんだけど、
かなり笑える。

とくに「テンション高く」。
「ジャック!」が「ジャックほっほーい!」だもん。
うくくく。

どうぞお試しあれ!

拍手[1回]

PR
こんなギリギリの瀬戸際に
まだデジタルテレビを買おうかどうか悩んでいる(笑)。
もちろん、エコポイントのことを考えると
買った方が良いのかなぁ〜と思いつつ、
イマイチ、気が乗らない。

私の実家は新しモノ好きだ。
実家に帰ると、
とっくにデジタルテレビだし、
食洗機や乾燥機つき全自動洗濯機、
餅つき器やら加湿器やら、
ファンつき電灯などなど、
行くたびにいろいろ新調されている。

かくいう私もその血はしっかり受け継いで、
新しいモノには目が無く、
PCも比較的早く買ったし、
デジカメも早かった。
携帯もワンセグとか出ると即買っちゃうし、
その都度、ダンナに嫌味を言われたっけ。

ところが、ここ数年
ぱったりとやめてしまった。
「新しいモノは良いとかぎらない」という
ダンナのいう事に一理あることがだんだんわかってきたのだ。

デジカメは、あっというまに画素数の多い
軽いモデルがどんどん出てきたし(しかも安く)、
携帯もワンセグでも薄いモデルが次のシーズンには出てきた。
PCに至っては、バグだらけで、
結局すぐににアップグレードが必要になったり。

なんだか、やたら買い急いで痛い目に遭うことが多くなってきたのだ。
もしかして、ちょっと待った方が
安くて安定したモノが変えるのでは・・。
もうちょっと、待とうかな・・・。

そう考え始めたら、何も買えなくなってしまった。
洗濯機は異音が時々出るし、
アナログテレビは、時々画面が乱れて叩きながらみているし、
PCはバージョン古くて見れないサイトが増えてきた。
HDDって何?ブルーレイ?
なんだか、いろいろ世の中から取り残されてる気もする、

でも、もうちょっと待てば・・・。
と、未だ思うのである(笑)。

拍手[0回]

いけないいけない!
どうもTOPにネガティブ記事があると、
凹むわ〜。

というわけで、えい!ど〜じゃ!


あ〜、こんなガイコツみただけで
もう、ドキドキです。
ま、その前にTOURISTもあるんだけど。
やっぱりこっちでしょ。

拍手[0回]

私が息抜きが必要な一番の原因のお姫様は、
最近とみにおしゃべり。
夕飯時、6時半から8時までしゃべりっぱなしだし、
昼間ちょっと用があって聞きに行くと、
小1時間しゃべってる。

出がけに「行ってきます」と顔出すときも、
急いでるふりしないと10分15分は当たり前。

ただただ自分のことだけ。
全く私には関係ない話ばかり。

義父が亡くなって、今日でちょうど3年。
寂しいのかなとも思う。

でも、毎日のようにいろんな人と長電話してるし、
時々はおでかけして、
お友達とお茶してきたりする。

うむむ。
泳いでないと死んでしまうマグロのごとく
しゃべってないと生きていられないとか??

それでも、私も夫も黙って聴いている。
文句など言おうものなら、
どうなるか、毎日聞かされる話で想像がつく。
ただの背中の筋違いが、骨折でもう少しで歩けなくなるところだったってことに
なっちゃうくらいだからね〜。

でもね〜お姫様。
今日、お父さんの命日だったんだよ。
覚えてた?

拍手[0回]

今月から、ゴスペルに通い始めました!
レッスンというより、
サークルといった雰囲気で、
遅刻早退不問、チケット制なのでいつ行ってもOKという、
フリーの私には負担がかからなくて気軽♪

会員サイトで曲のパート別音源もDLLできるので
自習もしやすい♪
結局パートは一番低い「テナー」。
曲によってはかなり低いんだけど、
なんか、「アルト」は私にはむずかしい。
っていうか、「テナー」のが必ず
「出番」があるんです!
案外目立ちたがりな私。

変な言い方だけどね。

時期的にイベントも多く、
今はクリスマスソングとか歌ったりしてるけど、
何よりやっぱりあのハーモニーがぴたっと合うのが
と〜っても快感。

最近はちょっと仕事が忙しくて、
それでもスキを見つけては(笑)
映画を見にいってるけど、
歌舞伎はご無沙汰。

もう年末に近くなってきたので、
またこのままバタバタと年末調整まで行くのかな?
一番嫌いな季節だわ〜。

大声で歌いながら、
なんとか乗り切るぞ〜。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード