忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、水切りヨーグルトを仕込んでみた。
水きりヨーグルトとは
ヨーグルトをキッチンペーパーなどで1晩漉すのだ。

朝、早速冷蔵庫をあけて、おそるおそる食べてみる。
あら不思議、
まるでクリームチーズのような食感!
味も濃厚でおいしい♪



チーズ好きの私にとっては
ビールのおつまみに
ちょっとしたおやつにうれしいかも♪
クリームチーズよりもカロリーは5分の1だそうだ。

で、切った水、すなわち乳清(ホエーというそうだ)はどうするかというと、
無精な私はそのまま飲みました(笑。
サイトによると、
炭酸で割ったり、
シャンプーに入れたり(!)、
パックにしたり(!!)、
いろいろ活用方法があるそう。

コーヒー用のペーパードリップでもできるらしいので、
こんどはそれで、
もうすこし大量に作ってみるつもり。

だって、半分ぐらいになっちゃうんだもん。

拍手[0回]

PR
私は、結構新しモノ好きである。
最近こんなジャンキーなモノを買ってしまった。

↓全体はこんな感じ


↓どアップ


↓じゃぁ〜〜〜ん

こどもの時に誰もが憧れる「マンモスの肉」ですよん。
といっても、もちろんほんとにお肉ではなく、
スナック菓子です。
マンモスの肉

まぁ、減塩食に慣れた身としては
少々のどが渇くけど、確かに薫製のお肉の味です。

それから、こちらはビール♪


Chocolata Brewer(ショコラ・ブルワリー)
「「ショコラブルワリー」は、サッポロビールとロイズコンフェクトがコラボレーションしてできた、“大人な”チョコレートのお酒です。」
ってことなんだけど、
ようするに、チョコレート麦芽を一部使用して、
カカオを加えたビール(発泡酒)だそうです。

気になるお味は、
う〜〜〜ん・・・。
私、ギネスの黒ビールとか好きなんだけど、
最初の飲み口は黒ビール。
芳ばしくてコクがある。
それからじわじわと来る苦みは
ビールではあるけれど、
ビターチョコの味わい。
(私が買ったのはビターとスウィートのうち、ビター)
ここまではおいしい気がするのよ。

でも、最後に口の残るのは
まさしくチョコレート。

ダメだ。
私、ビール飲みながら甘いモノは無理なタイプ。
ビール飲みながら、チョコなんてイヤ^^;。
そもそも、このビールだったら、
何をおつまみにすればいいのだ???
焼き鳥とか、チーズとか・・・・。
合わないでしょ〜。

新しモノ好きは、時には失敗するのである。

あ、そうそう、皆さま!
愛の1票をお願いします♪
世界1周雑貨バイヤー

拍手[0回]

世間ではジンジャーブーム。
風邪予防や冷え性に効果があるらしい。

そのブームに乗ったつもりはないけど、
最近の私は、ジンジャーにはまっている。
もともとウィルキンソンのジンジャエールが好きなくらいなので、
生姜の刺激が好きなんだけど、
その辺で売っている「生姜湯」なんて
あま〜〜い。

もっと、辛くて刺激がなくちゃ!

で、いろいろ試した結果(笑)、
今はまっているのがコレ↓

(ピンボケごめん)

イギリスのハーブドリンク、コーディアルの
オーガニックジンジャー。
それから
クラシエフーズの
ジンジャーキューブキャラメル。

どちらもお子ちゃまには絶対無理な辛さ。
でも、本来の生姜の辛さでクセになります。

ハーブドリンクの方は希釈して飲むので
今の季節はお湯わりがおすすめ♪
ただし、分量に気をつけないと
確実にムセます(笑)。
(夏はソーダで割れば、ウィルキンソン並のジンジャエールになりそう) 

キャラメルの方は最初
「ん?そうでもないじゃん」と思っていると、
にわかに辛くなってきます。

大人なジンジャー好きのヒトにはおすすめです!

ハーブドリンクはミュゼ・イマジネールで買ったのですが、
ネットでもamazonとかいろんなショップで買えるみたい。

ジンジャーキューブキャラメルの方は
仕入れた情報によると、
ナチュラルローソンで買えるということです!

なんだか、
まわし者みたいな日記の文章だなぁ。
ちがいますよ〜(苦笑)。

拍手[0回]



私は、たぶん、
パンが無くても生きていけると思う。
実家が一時期菓子パンを売っていたので、
そのぜいかパンとおにぎりだと
絶対におにぎりだ。

でも、最近は赤坂界隈にベーカリーが増えて、
せっかく食べるのならおいしいのを食べたいと思って、
たまに買ってみる。

固かったり、脂っこかったり、
いろいろだけど。

一番好きなのは
ヒルズのジョエル・ロブション。
とくにフォカッチャ。

ヒルズに一人で映画を見にいくとき、
ジョエル・ロブションでフォカッチャを買って
映画館で食べる。
1個231円なり。

画像はドライトマトとローズマリーののったフォカッチャ。
ドライトマトの酸味とローズマリーの香り、
それから程よい塩味がたまりません。

それから、画像はないんだけど
オリーブのフォカッチャもお勧め。
アンチョビがきいたオリーブも激ウマです。

フォカッチャって、脂っこいのとか良くあるけど、
ロブションのは、シンプルだけど、
具材のおいしさが味わえるって感じかな?

下手なカフェに入っておいしくないパンを食べるより、
飲み物だけ買って(もしくは持って行って)、
ロブションのパンを買う方が、
シアワセ♪



拍手[0回]

先日、嬉しい荷物が届いた♪



旭製菓のかりん糖!!!
私が好きなのを覚えてくれてたのか、
退院祝いに送ってくれた〜。

ここのかりん糖はね、おいしいのよ〜。
普通に甘いかりん糖もいいんだけど、
とくに「きんぴらごぼう」が!!!
ちゃんとごぼうの味がして
ピリ辛で、
もう、とまりません。

開けたら、なんといろんな種類のセット♪



♪♪♪

もちろん、
「きんぴらごぼう」は
最後に食べます〜。

旭製菓HP

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード