忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのグルメネタ。
そういえば、ここんところ、
家ではちっともおいしいものを食べてなかったな。

これは高島屋の催事で買った「マダムブリュレ」。
大阪の方で話題のスイーツらしい。
しっとりしたバームクーヘンの上に、
キャラメル状になったメープルシロップが掛けられているもの。
ブリュレというくらいだから
そのキャラメル上の部分が
ぱりぱりしているのかと思いきや、
どちらかというとジャリジャリ。

すご〜〜く甘いんだけど、
ちょうどカステラのそこにザラメがあるやつあるじゃない?
あんな感じで、なかなか美味です〜。

ただし、私は甘党ではないので、
ほんの少しずつがウマイ。
食べ過ぎると、その甘さがううう〜ってかんじになってくるので。。。。
でも、たまにはこういう甘さもいいかも。

冷やしても、あたためてもおいしいってことだったんだけど
私は冷やした方がおいしかったな。

なんでも、もと銀座のママだった川村信子さんが
やっているお店ということなんだけど
パッケージがすごい。



表は、どピンク。中は豹柄!!!!
いかにもなセンスなんだわ〜。
決して好みのデザインではないけど、
一応、いちデザイナーとしてみると
すごい斬新だし、
成功してると思うよ。

マダムシンコHP

拍手[0回]

PR


最近は池袋に仕事でよく行くのだけど
NEWDAYSでこんなものを見つけた。

おしどりのミルクケーキ♪

アタクシ、これ大好きなのですよ。
これはどこのものなんだろう。
昔、蔵王とかスキーに行くと
イチゴ味とか抹茶味とかいろんなのがあって、
嬉しかったもんですが、
なかなか関東では普通にはお目にかかれないのに、
NEWDAYSに売ってるなんて(涙)。

思わず嬉しくて2袋買い込み、
電車の中で携帯で激写(笑)。



青山通りの赤坂御所の桜は、
もうだいぶ散ってきましたよ〜。



あちこちに桜の花びらが風に飛んでます。

拍手[0回]



最近、お腹が空いてお腹が空いて。
都内の紅葉はまだそれ程でもないのに
食欲で秋を感じる今日この頃。。。(笑)

赤坂サカス周辺は
相変わらず休日ともなると
オバサマたちが闊歩しているけれど
ちょっと嬉しいお店もチラホラ出現してうれしい。

その中のひとつがこの「Neyn(ネイン)
元楽天トラベルの社長さんが開いたドーナッツ屋さんです。

左上から時計回り(説明はサイトから)

★ネインモンブラン
フランス「サバトン社」のマロンペーストを使った本格的なモンブランクリームをのってます。

★カシス
上質のチョコレート入りの生地と甘酸っぱいカシスグレーズ。

★抹茶あん
上質の宇治抹茶を使用した生地の風味と、包まれているつぶあんの甘さが上品です。

★ティグレ
「虎」という意味のフランス語。ローストしたくるみの食感とオレンジピールの香りが広がります。

★マンゴーアプリコット
レモンを加えたマンゴーグレーズに白いちじくとアプリコットを豪華にのっています。

★ベリールージュ
バニラビーンズたっぷりの生地にベリー3種をのせた華やかなドーナツ

私、未だに長蛇の列のクリスピードーナッツ、
イマイチおいしく感じなかったんだよね〜。
ダンキンミスタードーナッツのがおいしいと思うもん。

でも、さすがにちょっとリッチだけど、
ここのはおいしかったよ〜。
私が食べたのは、マンゴーとベリールージュ。
甘いだけじゃなくて、
上にのったドライフルーツとかがすごく良い感じ。
大きさも控えめでむしろこのぐらいのがいいなぁ。

お店もサイトを見るとわかるけど
(ちょっと変わったサイトね)
ヨーロッパ的でオシャレ♪
久しぶりにお気に入りのお店です♪

拍手[0回]



先日、午前中赤坂へ出かけたら、
なんとあのお店の前に行列がない。。。
これは、チャンス!

ということで、ドミニク・サブロンのパンを買ってみた。

実は私、たぶんパンが無くても生きていけるタイプなので、
(そのかわり麺がないといきていけません:涙)
それほどおいしいパンにこだわりはないんだけど、
うんうん、このパンはさすが、おいしかったわ〜。

甘みのない、やや酸味のある固めのパン。
大人の味だわね。
私は甘くないパンのほうが好きなので好きだわ。

ただ、並んでまで買うかどうかわね〜。
すいてる午前中オープン時に行くわ。

拍手[0回]



このしっとりした生地と
中のなんともいえない甘さのカスタードクリーム。
世の中になんちゃって萩の月は多数あれど、
やっぱり本家本元にはかなわないよね〜。

ひんやり冷やしていただきます。

仙台銘菓萩の月HP

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード