忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、結構新しモノ好きである。
最近こんなジャンキーなモノを買ってしまった。

↓全体はこんな感じ


↓どアップ


↓じゃぁ〜〜〜ん

こどもの時に誰もが憧れる「マンモスの肉」ですよん。
といっても、もちろんほんとにお肉ではなく、
スナック菓子です。
マンモスの肉

まぁ、減塩食に慣れた身としては
少々のどが渇くけど、確かに薫製のお肉の味です。

それから、こちらはビール♪


Chocolata Brewer(ショコラ・ブルワリー)
「「ショコラブルワリー」は、サッポロビールとロイズコンフェクトがコラボレーションしてできた、“大人な”チョコレートのお酒です。」
ってことなんだけど、
ようするに、チョコレート麦芽を一部使用して、
カカオを加えたビール(発泡酒)だそうです。

気になるお味は、
う〜〜〜ん・・・。
私、ギネスの黒ビールとか好きなんだけど、
最初の飲み口は黒ビール。
芳ばしくてコクがある。
それからじわじわと来る苦みは
ビールではあるけれど、
ビターチョコの味わい。
(私が買ったのはビターとスウィートのうち、ビター)
ここまではおいしい気がするのよ。

でも、最後に口の残るのは
まさしくチョコレート。

ダメだ。
私、ビール飲みながら甘いモノは無理なタイプ。
ビール飲みながら、チョコなんてイヤ^^;。
そもそも、このビールだったら、
何をおつまみにすればいいのだ???
焼き鳥とか、チーズとか・・・・。
合わないでしょ〜。

新しモノ好きは、時には失敗するのである。

あ、そうそう、皆さま!
愛の1票をお願いします♪
世界1周雑貨バイヤー

拍手[0回]

PR

コメント
無題
こんにちは♪
マンモスのお肉!の味のお菓子!!
マンモスのお肉の絵が可愛い♪
昔マンガでマンモスのお肉がでてくるのあったよね~。(確か?)

大人なチョコレート味のビール♪バレンタインに主人とか息子にあげようかなぁ~。
(主人は、チョコレート大好きなので。)

世界一周雑貨バイヤー、毎日一票していま~す♪応援していま~す♪
【2010/01/24 00:27】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
投票ありがとう♪
そうなの、
「はじめ人間ギャートルズ」ってマンガ♪
あのマンガで、マンモスのお肉、
おいしそうに食べてたよね!

チョコ好きの方にはいいかも♪
バレンタイン♪
ぴったりですね。
ビターとスウィートがあるのよ。

投票もありがとね〜。
今朝は13位でした!
なんか、自分のことのように一喜一憂してて
ドキドキしてます。
明日の昼まであと1票!
応援よろしくお願いいたします。
^_^ tomozo【2010/01/24 10:49】
実は・・・
このビール、私も冷蔵庫に保管したままなのぉ。
いつ、飲もうかな~と。。。
夫は一足先に飲んでて、だいたい味の感想わかってて、どうも二の足を踏んでいるとこですぅ。私も、甘いビールって、ありえないな~。
ギネスの黒ビール、大好きです!ああいうコクがあって、甘いのね・・・。
食後とか、寝る前とかにはいいかもね♪
つぼみさん、バレンタインにはグッドかも!

あ、nicoさん、よかったですね!!
【2010/01/25 15:42】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
何かと話題みたいです
結構、巷では話題みたいですね。
このビール♪

いやぁ、ぼふふわさん、購入すみ?
飲んでみてみて〜。
私は、あの口に残るチョコ味がなければ、
まぁまあかなあとおもうんだけどね。
ともかく、
焼き鳥とかには絶対会いません(笑)。

同じチョコ味でも
ベイリーズとかだったら
食後酒とか、寝酒に良いと思うんだけど、
食後酒にしては濃厚でないし〜。
(やっぱりビールだからね)

で、今伊勢丹の催事で
「サロン・デュ・ショコラ」って言うのを開催していて、
日本酒+チョコというのもあるらしい。
http://www.obata-shuzo.com/home/item/shucolat.htm

こっちはリキュールだから
ちょっとは想像がつくけど、
もういいかな(笑)。
^_^ tomozo【2010/01/27 12:32】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード