忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、お腹が空いてお腹が空いて。
都内の紅葉はまだそれ程でもないのに
食欲で秋を感じる今日この頃。。。(笑)

赤坂サカス周辺は
相変わらず休日ともなると
オバサマたちが闊歩しているけれど
ちょっと嬉しいお店もチラホラ出現してうれしい。

その中のひとつがこの「Neyn(ネイン)
元楽天トラベルの社長さんが開いたドーナッツ屋さんです。

左上から時計回り(説明はサイトから)

★ネインモンブラン
フランス「サバトン社」のマロンペーストを使った本格的なモンブランクリームをのってます。

★カシス
上質のチョコレート入りの生地と甘酸っぱいカシスグレーズ。

★抹茶あん
上質の宇治抹茶を使用した生地の風味と、包まれているつぶあんの甘さが上品です。

★ティグレ
「虎」という意味のフランス語。ローストしたくるみの食感とオレンジピールの香りが広がります。

★マンゴーアプリコット
レモンを加えたマンゴーグレーズに白いちじくとアプリコットを豪華にのっています。

★ベリールージュ
バニラビーンズたっぷりの生地にベリー3種をのせた華やかなドーナツ

私、未だに長蛇の列のクリスピードーナッツ、
イマイチおいしく感じなかったんだよね〜。
ダンキンミスタードーナッツのがおいしいと思うもん。

でも、さすがにちょっとリッチだけど、
ここのはおいしかったよ〜。
私が食べたのは、マンゴーとベリールージュ。
甘いだけじゃなくて、
上にのったドライフルーツとかがすごく良い感じ。
大きさも控えめでむしろこのぐらいのがいいなぁ。

お店もサイトを見るとわかるけど
(ちょっと変わったサイトね)
ヨーロッパ的でオシャレ♪
久しぶりにお気に入りのお店です♪

拍手[0回]

PR

コメント
きれい!!!
お、とうとう出ましたね。
なんだか、赤坂あたりにはいるけど、サカス近辺にいない私は何をしているんでしょ?
もう並ばないでいい?
クリスピーより俄然おいしそうだわ。

ところでダンキンはもう日本を撤退してだいぶたつのではない?
ソウルあたりにはたくさんあるけどね。
私はたまにミスドでいいと思うときがあるけど、ミスドもないよねこの辺は。
【2008/11/16 02:29】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
ダンキン^^;
間違えた^^;
ミスドだった^^;。

その後、モンブランとキャラメルナッツも食べてみたけど、
やっぱりフルーツ系のがおいしい♪
夕方だったせいか、全然並ばなくてOKよん。

そうそう、この辺ってミスドどこにあるのかしらね?
買い出しに行く木場のヨーカドーぐらいしか
記憶にない。。。
私はドーナツ屋さんよりも
タコ焼きやさんの復活を強くのぞむ(笑)
ないよね〜たこ焼き屋。
別に関西人じゃないんだけどさ。
^_^ tomozo【2008/11/17 10:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード