忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分では認めたくないんだけど
恐い映画が苦手だ(苦笑)
それから、へび・けむし類も嫌い。

一番の理由はそれらを見ると必ず夢に出てくるのだ。
恐い夢として…。

この間「プラネット・テラー」というゾンビ映画を見たら
案の定、後日夢をみた。

逃げても逃げてもゾンビが追いかけてくる。
どこかに隠れている。
いよいよ逃げ場が無くなるピンチ!
心臓バクバクさせながら、そこで夢の中の私はつぶやくのだ。
「あ〜またこの夢かぁ〜」
「もういいかげん目を覚まそう」
「やっぱりこの間見た映画がまずかったなぁ」

そして、めでたく私は目を覚ます。

なんだか夢の中の私は、だんだん恐い夢に慣れてきているようだ(笑)。
だけど、やっぱり見たくはないなぁ。
どうして見ちゃうんだろう?

ちなみに、へび・けむしバージョンは
足下がへびorけむしだらけ
というのがお決まりである。

そんな夢経験、みなさんあります?

拍手[0回]

PR

コメント
あるある
けっこう気にしてることって夢になって出てくるよぉ。
夢で出てきてから「ああ、私ってこんなことを気にしてたんだ。。」と気がつくこともあるし。

恐い映画は私もキライ。。だと思うから観たことないかも。
夏場に必ずある心霊写真とかのテレビ番組も絶対見ないし。
蛇の夢も、tomozoさんと同じようなの見るよ。
蛇の夢って「お金が入ってくる」縁起のいいものだって聞いたことあるんだけど、どうなんでしょうね。
ただし、人に話しちゃ駄目なんだって。
【2007/11/10 20:29】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
>チョコさん
ロドリゲス、好きなんですけど
ときどきこういうの作るんですよね〜。
面白かったけど、やっぱり深層心理に影響しちゃうんですわ。

チョコさんみたいな睡眠時間の少ない生活でも結構夢見る?
私、すぐに寝れて寝覚めが良い方なので
あまり夢見ないんです。
だから、ときどき夢見てこんなのだと辛いわ〜。

え?へびって(漢字だとリアルなので「かな」にしてみてる私)、お金が入ってくるの?
私は以前、性的な欲望だって聞いたことがある。
だから私って欲求不満なのかと(爆)。

お金が入ってくるなら、いいなぁ。
そして夢の中で思うんだわ。
足下へびだらけで、うぎゃぁ〜って思いながら、
「いや、これはお金が入ってくるっていう夢よ♪」
「チョコさんがいってたもの」(笑)
【2007/11/11 12:53】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
ぼふふわ
私は、毎晩、ぐっすり眠れるんだけど、夢は必ず観るみたい。結構、楽しみだったりして^_^;
tomozoさんみたいに、映画(海外ドラマ)の影響は、かなり出ますね~。
プリズン・ブレイクを毎晩見てたときは、暴漢に襲われそうになって、きゃ~!って叫ぼうとしたら、誰かに腕を掴まれて、なんと、隣に寝ていた夫でした!(偶然・・)一応、助けてくれる役目だったようです^_^;
後は、ゴッキーの夢ですね~。
私は、ヘビはあんまりないみたい。(お金に縁がない???(ToT))
ゴキが、わんさか襲ってくるのは、何回もあるのよぉぉ。トラウマだわね・・・・。
今晩も見るかもだけど、
「あ、これは、夢だわ。tomozoさんとこにカキコミしたし!」と思うかも。

チョコさん、怖い映画苦手なんだ~!!
私、大好きなのよぉ。
デップ好きの趣味の相違点、まだまだ出てきそう(^^ゞタハハ・・・。

夕べは、うちの会社の従業員さんと結婚式しなきゃで、どう考えても、???な夢でした。
夢って、おかしいよね~。
【2007/11/15 16:35】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ぼふふわさん
え?ご主人と同じ夢だったの?
それも助けてくれるなんてうらやまし〜。

で、この記事を読んでたせいか
今朝ゴキの夢見ちゃいましたよ。
朝起きたら部屋にトカゲとゴキの死体が転がってるんです。
「あ、ゴキとトカゲが格闘して死んだんだ…」って私はなぜかそう思って(笑)、
片付けようとすると、のそのそ動くんです。
「あ〜、もう冬だから動きが遅いわ」
と思ってるウチにゴキが飛ぶんですわ〜。
こわっっ!

なんか、嫌いなモノって、夢に出てきてますます嫌いになっていく気がしますぅ〜。なんで、一番嫌いなモノにおそわれるとか、いっぱい出てくるとか、そんなことを疑似体験しなくちゃいけないのよね〜?。

あ、でもときどき楽しい夢もあるからね。リンチェが助けてくれる夢とか、同級生に金城武がいるとか、メル・ギブソンに迫られる夢とか…(笑)。でも、なぜかデップが1度も夢に出てきたことがない!なぜだ?
【2007/11/16 10:34】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
ハハハ・・・!
見ましたか??ゴキの夢!?
それにしても、すごい夢だわ(笑)。飛ぶのは、最悪よね!(>_<)私も経験ありますぅ。
私は、見ませんでしたが、な~んか、超変な夢で、ここではとても語れません・・^_^;
(なんなんだ、ですが・・・・)
夫に聞いたら、そんな夢は見てないと言ってたから、全くの偶然ですねぇ。ハテ・・。
私は、デップあるのよ!!
舞台にいるデップに、なぜか、トム~!って叫ぶのよね。確か、同行したちょんこさんが。

今晩、デップの夢見られるといいですね~♪
【2007/11/16 11:06】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ふっふ・・・
夢の話で笑わせていただきました~♪
うんうん私も、目が覚めて「はっ」と自分の悩みに気付いたりする事ありますぅ。

ゾンビや虫や暴漢に追いかけられる夢は、見たことないなぁぁ。
確かぼふふわさんの「トム~!」と同じ頃に、私は主人の服を着たジョニーが夢に登場したんだったわ!
去年だったかな??この話したの。

夢日記って、つけないほうがいいとかも聞いたことありますぅ。
いずれにしても、不思議よね。
脳のシワの中に、いろ~んな記憶が挟まってるのね、人間って。
(でも、犬や猫も夢を見るみたいね~。確かに、寝ながらくんくん鳴いてたり、ちゅばちゅばお乳を吸ってるような時がある・・・。覗いてみたい気も♪)
【2007/11/16 15:19】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
>ぼふふわさん
うふ♪その「トム〜」の夢のお話しは
読んだ記憶があります〜。

なんで、私の夢にはデップが出てこないんだろ?
まぁ、実際の話、あまりに夢の中の人なので、
私とデップが同じ場所にいるなんて
想像できないっていうのがあるかも〜。
今年のアナハイムの事が、
まさしく「夢」だもんね〜。
はぁ〜。

【2007/11/16 23:03】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]
>ちょんこさん
ちょんこさん、追いかけられる夢みない?
私なんか、昔「ジョーズ」見にいったら(古い話だ^^;)
陸の上なのに、鮫が追いかけてくるのよ。
道路脇のドブを泳いで(!笑)

猫の夢、そうなんですよね〜。
昔飼ってた猫が、寝てるとき急に
「フ〜ッ」って怒ってたときがありましたよ。
何の夢みてんだろうね?
【2007/11/16 23:11】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード