忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【波】 正義感が強く、まがった事が大嫌いな波紋のあなた。それ故、身の回りで起こる不正や、世の中の理不尽に腹を立て、ストレスを抱えやすい特徴があります。しかし世の中にはあなたのような正義感ある人物が必要です。どうかその信念を突き通し、正しい人生を歩んでください。

偶然「家紋デザイナー 沖のり子さん」のインタビューを聴いて、
家紋デザイナーか〜
などと思っていたら、
チョコさんがこんな記事を書いていた。

ちなみに私は「波」だった。
「正義感が強い」というのは当たっている^^;。
でも、大人になったので、丸くなったけど…。

伯母が呉服屋をやっていたので
分厚い家紋集をみるのが好きだった。
アイルランドでも、家紋集を買ってしまった。
伝統的な意味のある意匠っておもしろいよね。
でも、そのインタビューによると、
家紋は昔は勝手に付けたりすることも多かったそうだ。
着物に装飾用の「花紋」っていうのもあるしね。

ちなみに私の実家の家紋は「丸に橘」

拍手[0回]

PR

コメント
波の紋がチョココロネに見える。。。
リンク、ありがとう♪

家紋デザイナーって初めて知りました。
自分ちの家紋だって忘れてて(苦笑)
明日、父に電話して聞いてみようと思ってます。
なーんか父も知らなそうな、ヤな予感がするんですけど。
可愛そうな家紋ちゃん。

皇室の方たちのように
自分の持ち物に自分だけの印をつけるのも
遊び心があって素敵だね。
う~ん。。でも、なにがいいかな。。
すぐには思い浮かばないなぁ。。
【2007/11/18 00:48】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
>チョコさん
チョココロネにみえますね^^;。
私は、「波」というのは気に入ったのですが、
このデザインはイマイチ…。
チョコさんのウツボカヅラのがすてき♪

家紋、由来とかもわかってオモシロイですよ〜。

私は自分の仕事の屋号を
アイルランドのニューグランジからとってるの。
「生と死と再生のシンボル」の三十螺旋。
うふふ、むずかしい意味付けだけど
単なる渦巻きLOVE



【2007/11/19 00:48】 NAME[tomozo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード