忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうすぐ、例年となったオフ会でセビジャーナズを踊る。
さすがに3月の舞台でも練習を積んだので振りはいつもより安心。
ただ、3月に踊った曲「Pasa La Vida」も「Mirala Cara A Cara」も
テンポが速いのであっという間に終わる。
ついでに目も回る^^;。

なので、曲を変更することに。
先日、先生にその曲にあわせて少し振りを換えてもらったんだけど
すごいなぁ〜と思ったのは先生の耳。

普通、セビジャーナスは、12.1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11の12拍で1つのコンパス。
口三味線でいえば、「たーうたうたたーうたうたたーうたうたうたた・」。

ところが、決めた曲1番と2番はいいんだけど
3番の入り口でなんかずれる。私なんて「ん?」程度の疑問なのに
「あ、これイントロで3拍余分に入ってますね」
と、すかさず分かってしまうんだわ、先生って。

私だって最近はちょっと聞き込んだので、
やっとコンパスが聞き取れるようになってきた。
(3年目にして今更。。。。^^;)
普段のレッスンは、先生や他の生徒さんが入ったら
釣られるように入るというのが多かったんだけど
(つまり聴けてない;苦笑)
最近は、ちゃんと自分で入り口がわかる。
それでも、こんな3拍余分にはいるのは反則だよ〜。
即興性強いフラメンコはこんな所も慣れていかないとな〜。

それにしても、先生が付けてくれたセビのアレンジ。
すごく華やかになって踊ってて楽しいです。

画像は今月赤坂にオープンしたソニアジョーンズの店内。
(サイトから拝借)
ちょっとのぞきに行ったら、もううっとり。
今流行りのコットンの穴あきレースとか、
張りのある綿混の生地の衣装とか
大振りのペイネタとか
お値段もうっとりだけど
試着だけでもしてみたいっっっ♪
いつか「もういつ着れるかわかんないから」とか言い訳しつつ
どびゃら〜っとしたオーダー衣装を着たいもんである(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント
期待しちゃった
なんつー罪な画像でしょう。
見たとたんに
来週の衣装だと思って
胸がわくわくしちゃったデス(笑)
最後まで読んで、コケました。

いつかは、そう遠くない将来に
どびゃら~っとした衣装を見せてくださいねっ♪
【2008/04/24 19:42】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
あぅ、ごめんよ〜(笑)
>最後まで読んで、コケました。

そうですね、タイミング的にちょっと期待させちゃいますね(笑)。
でもでも、ステキでしょ〜。
生地も好きなの選べるんですよ〜。
今ならオープン記念でこのセミオーダーメイドなのに通常の半額くらい!。
といっても39,800円なので、やっぱり簡単には買えません(涙)

しかし!もう来週なのね〜。
ということは日本脱出ももうすぐね。
^_^ tomozo【2008/04/25 07:54】
んま!素敵!!
私も!!!
をを~、こりは、今度のお衣装ね~、とワクワクしながら、読み進めてまいりましたです。アハハ~!
こういう感じの色合い、好きだな~♪
tomozoさんに、絶対お似合いよぉ~!!うっとり・・・。
サンキュパか~、いつか、絶対着てね~☆
私のは、お安いから、毎年買えそうだけど、フラメンコの衣装は、ちょいとそうもいかないよね~。
tomozoさんのドレス、毎年楽しみですぅ。
今度は、一緒に並んで写真撮ろうね♪うふふ・・。
チョコさんも、着替え場所もバッチリなので(tomozoさん、ありがとうですぅぅ!!涙)是非~!!
シックなジャズ風ラメ入り衣装とかさ~。
で、何~??日本脱出???
私は、とりあえず、四国脱出で、本島めざし、GOGOよ~~!!(爆・・)
【2008/04/25 10:41】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
すみません^^;
あう〜、そんなつもりはなかったのですが
なんだか引っかけ記事のようになってしまいましたわ。
すみません(汗)。

え〜、そうなんですよ。
バーゲンでサンキュッパでも他に着る予定がないと買えないです(涙)。
衣装も曲によって違うんですよ。
この曲には華やかに、この曲はクールにとかね。

ぼふふわさんのドレスも楽しみ♪
うんうん一緒に写真撮ろうね♪
晴れ姿だもんね(笑)。
^_^ tomozo【2008/04/26 16:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード