忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょんなことから始まった
ネットを通じて知り合った友人とのオフ会。
なんと今年で6回目、つまり6年目を迎えた。

いやぁ、6年ってすごいでしょ。
小学校1年生が6年生だもん。

私がフラメンコで参加したのは2回目から。
●Caracoles カラコレス(アバニコ)
●Fandangos de Huelva ファンダンゴ・デ・ウェルバ(パリージョ)
●Sevillanas セビジャーナス
●Tanguillos de Cádiz タンギージョ・デ・ガデス
そして今年は
●Alegrías アレグリアス
なんと、7分48秒という大作。
とってもスローペースながら、
6年で少しは上達しているのかな〜。



といっても、実はと〜っても難産でして、
ついに足は三拍子でコントラ(裏打ち)でパルマを打つというのは出来なかったし、
終盤のエスコビージャ(足を打ち鳴らすリズム表現)は全くダメで、
直前にセンセに振りを変えてもらったのでした。

それでも本番は
揺れるタップボードに気をとられ(^^;言い訳)
何カ所も振りを間違え、
エスコビージャは演奏について行けず、
音楽のパルマは全く聞こえず・・・(苦笑)。

ボロボロだったんだけど、
撮影したビデオを見ると、
案外楽しそうに踊っている自分がいるのでした!

人前で踊ることにの楽しさがわかってきた?
リズムに乗って踊ることが楽しくなってきた?
それとも、今年は衣装買っちゃったから?

打ち上げの飲み会はアジアン料理。
ジャンルは違えど1年毎にみる
みんなの演奏、演唱に毎年活力をもらい、
飲むビールのおいしいこと!

また、来年もそのまた来年もずっと続きますように。
さて、また次の新しい曲頑張ろうっと。
(次の曲は何だろう?)

拍手[1回]

PR

コメント
かっこいい~♪
どうもでした~♪

細かいことは言わなきゃ全然わかんないよ~。
とっても素敵でした。
衣装の力だけじゃなく、練習の賜物でしょう。

いつも思うのだけど
あのシチュエーションで
きりっと真顔でいられるってのは、踊り以前にすごいことだなぁ~と思います。
ダンサーとしてのスイッチがあるのね。
頭真っ白、とか言いながら、ちゃんと作動してるんだね。

その衣装、出番がたくさんあるといいね。
ぜひぜひ、どっか出てください。
もったいないよ~。

それにしても、動きがあって、かっこいい画像だわ。

あ、CDありがとー♪
なんか。。。笑えた。
【2010/05/07 14:15】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
どうも
衣装、とりあえず来年も再来年も着ます!(笑)。
ダンサーとしてのスイッチねぇ〜。
自分ではわかんないんけど、
私、集中力はあるほうで。
悪くいえばのめり込みやすく、
考え事してると、何も見えない聞こえない(笑)。

たぶん、曲が始まると
頭ン中フル回転なのです〜。

CD、なかなか臨場感があるでしょ?
チョコさんの声も手も映ってます〜。
でも、ジョニーが振り向いてくれるところで、
いつも泣きたい気持ちになるよ。(涙)
^_^ tomozo【2010/05/07 23:50】
素敵でした~♪
こんにちは♪
GWの週が終わって、日々の生活に戻り始めています。。

オフ会、6年目でしたよね♪
そうか~~小学1年生が、6年生ね!!
確かに、すごいよね!!

tomozoさん、フラメンコ、毎年確実に積み重ねている感じがします。
今年も、すごかったです♪
何かすごく迫力がありました!!
見ていて、ぐっと気持ちに迫ってくる感じ。
素敵でした~♪♪
かっこいいよね~♪♪
衣装も素敵で、似合っていたよ~!
ホントに、tomozoさん、どこか舞台で、踊れたらいいのにって、思いました。

tomozoさんの集中力、すごいと思います。いつも、私もいっぱい刺激うけてます。


アジアン料理美味しかったでした~♪
ありがとうございました~♪


来年も、そのまた来年も続きますように~♪
私も、また一年、頑張りたいです~♪
(来年は、ドレス新調しようかなぁ~♪)





【2010/05/10 14:52】 NAME[つぼみ] WEBLINK[] EDIT[]
楽しかったね
こんにちわ♪
つぼみさんも会計とかスタジオ折衝ありがとうございました!

つぼみさんも素敵でしたよ〜。
ピアノのことはよくわからないけど、
迫力のピアノを聴くと
つぼみさんのかわいらしい見かけとは違って
熱い人なのかも!
って思いました〜。

また1年頑張りましょうね!
私も新曲が始まりました。
「フラメンコ舞曲」だって。
なんだろ?
^_^ tomozo【2010/05/12 10:39】
ほんとに楽しかったね♪
遅ればせながら~、私も今日、日記も書いてみました~。
tomozoさん、かっこいい~!!!
決まってるよね~☆
ほんとに~、毎年、堂々としていくっていうのかな~、素敵になっていくのがわかります。
踊りって、前を見据える感じだから、いろいろ目に入るかもだけど、自分の世界に集中しなきゃだもんね~。つぼみさんの声楽もよね!
ピアノはさ、まだ、横向いてるけど、それでも、人前というのは、緊張して意識してしまいますぅ。ル~~プ~~。
tomozoさんは、切り替えて、さっと自分の世界に入ってるよね。

新曲、始まったのですね!
私も、まずは月末目指して、そして、来年の為に~また1年頑張ります☆彡

連休中、勘三郎の2時間スペシャル番組、見ました。歌舞伎役者も、半端でなく大変だよね。
勘三郎も、本当にいい顔になったし、いい役者さんになったよね~。しかし、お弟子さん、最近減ってるんだよね。相撲じゃないけど、絶やさないでほしいです。中村座の89歳のお弟子さん、お元気で頑張ってほしいです。

話し足りない分、書き込み増えちゃって(苦笑)
【2010/05/12 16:40】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
勘三郎スペシャル!
みましたか〜!
私、この番組楽しみで♪
勘太郎君が小さい頃からみてて、
ついに結婚だもんね〜♪
思わず親戚のような気持ちになります〜。

中村座の89歳のお弟子、小山三さん♪
私、仁左さまファンなので、
復帰の時に楽屋を尋ねた仁左様に
もう、うるうる。
この方はホントに優しいのだ。

動画、見れて良かった♪
あらためて見てみると、
ぼふふわさんのピアノもすごいよね〜。
どうしてあんなに早く弾けるんだろう。
ただ、いつも突然弾き始めるのが
ビデオ撮影泣かせですが・・・(笑)
^_^ tomozo【2010/05/14 00:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード