忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまった・・・。
おとといからどうも顔が痒いと思っていたら、
昨日からほっぺたが真っ赤で皮膚がゴワゴワ。

前にかぶれたことがある日焼け止め?
それとも、まさか旅先の高級エステ金粉入りローションが
合わなかったのか???
それは悲しすぎると思ってたら、
昨日、打ち合わせに出かけて原因がわかった。

ピアス、である。
ぶら下がるタイプの
大きなピアスが揺れて
ほっぺたに当たる。
そう、私は金属アレルギー持ち。
汗と金属はご法度なのである。

なので、ちょうどそのピアスがあたる、
頬の下と顎アタリがひどいことになっている。

実は去年も今頃、肌荒れに悩まされ、
日焼け止めが合わないこともあったので、
てっきりそのせいかと思ったけど、
去年もピアスだったかも〜。

あ〜あ、今までは平気だったのになぁ〜。
ネックレスや時計がダメなのはわかってたけど、
まさか、ピアスまでダメとはね〜。

そして何より、
会う人ごとに言われるのだ。

「日焼けした?」

違うって!
確かに遊んできたけどさ。
ほっぺたが赤いのはアレルギーなんだよぉぉぉ。

拍手[0回]

PR

コメント
あらら~
どうもです。
今回は何事もなく。。と思っていたら、そうでもないみたいですね。
唯一。。旅行に直接の原因があったわけじゃないのが救いです。
大枚はたいたスパが原因じゃ哀しすぎるもんね(笑)

大きなピアスは
tomozoさんのトレードマークみたいなものだから
つけられなくなった寂しいね。
ああいう大きな下がるタイプのピアスって金属のが多いもんね。
天然石のものだとかはどうでしょうね?
いっそのことショートカットにして
顔に触れないような小さいピアスにする?
ショートカットのtomozoさんも見て見たいような(笑)

なにはともあれ、お大事に~。
【2010/06/02 00:50】 NAME[チョコ] WEBLINK[] EDIT[]
隠せない・・・
おはよ〜♪
ご心配どうもです。

前回の腹痛は黙っていればわからなかったけど、
真っ赤な顔してりゃ隠せない・・。
ダンナにちらっと「遊びすぎでしょ」と言われてしまった^^;。

フラメンコのお友達が皮膚科医なので、
訊いたら、早めに医者に行って薬塗った方が良いよ〜。
悪化すると治りにくいよ〜。
1度症状が出たら、ずっとそうだよ〜。
と、脅され(涙)
結局医者に行ってきました。
今週、結婚式の出席もあるしね。

金属アレルギー、プラチナとかが症状でにくいらしいけど、
ピアス紛失常習の私には
恐ろしくて買えないので、
そうだね、天然石とかいいね〜。
ビーズとかもね。

ショートカット、たまに無性に切りたくなります。
チョコさんみたいなショート♪
切っちゃうか?

ところで、
なんか今、顔全体が腫れっぽいので
小じわが消えて良い感じなのよ(爆)。
^_^ tomozo【2010/06/02 09:35】
同じくあららら~
そっか~、金属アレルギー、侮れないですよねぇ。
私も、なくはないかも。ピアス、イヤリングも、ここ何年もつけてないので、大丈夫なのかも。
綿素材が心地よいとかもあるし、だんだん、体の拒否反応が、正直に現れるよね(笑)。

ショート、私もな~~、伸ばしっぱなしです。
40代(それ以上だけどさ・・・)のロング、どうよ?というのには、大不満だけど、そうなんだよね~、時々切りたくなります。(大)昔は、チョコさんくらいだったんだ~。
【2010/06/03 09:33】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[] EDIT[]
松井選手(苦笑)
結局、近くの皮膚科に行って、
塗り薬と飲み薬、そしてなぜか化粧水まで買わされて、
だいぶ良くなってきました!
明日、後輩の結婚式があり、
祝辞を頼まれているのに、
肌ゴワゴワ真っ赤は避けたいので、
大事に大事にしてます。

でも、ホントのところ、
パッチテストをしたわけじゃないんで、
金属アレルギーかわかんないの。
父が日光アレルギーだから、それもあるかも知れないし。

ところで、始めていった皮膚科が、
なんでも資生堂のSK2を研究開発したという先生で、
買わされた化粧水は
モデル仲間内では有名だとか。
あの松井選手も通ってるらしい。

でも、松井選手、
ちっとも効果がないみたいだけど(笑)。

ぼふふわさんのショートみてみたい〜♪
わたしもね、ベリーショートだったことあるのよ〜。
あの頃は顔が小さかったから、
評判良かったんだけど、
今はむずかしい・・・かも。
^_^ tomozo【2010/06/05 01:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード