忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寝違いが4日たってもなおんないし、
それどころか、寝る姿勢が一番激痛でぐっすり眠れない^^;。
なので、病院に行ってみた。
レントゲンを撮って、
またまた山ほどの薬(といってもほとんど湿布薬)をもらった。

「ストレート・ネック」だってさ。
通常多少は湾曲している首が
まっすぐなので筋肉に負担がかかってしまう。

でもね、これって要するに首の筋力が衰えてるからなのよ。
この間の冷え性も筋力不足も要因のひとつだし、
やっぱり運動しなくちゃと痛感!

3日で終わったウォーキングをまた始めようかな。
あ、でもフラメンコの自主練しよう。
そうすれば一石二鳥だわね。

さてさて、どうしてこう病院ばかり行っているかというと
理由はカンタン。
年明けは健康でいなくちゃイケナイからである。
備えあれば憂いなし。

拍手[0回]

PR

コメント
くれぐれもお大事に~!
tomozoさん、またまた病院だったのね~><
寝違いもあなどれないです!辛いのよねぇ。
ストレート・ネック・・・。首にもいろいろあるのね。
ジョニーの首、そういえば少し前のほうに湾曲しているのかしら?もしかして、理想の首??
いや~、見とれてしまう♪
tomozoさん来年は舞台もあるんだもの。お大事にしてくださいね。

運動不足は私も同じですぅぅぅ。
で、来年に向けての体力増進も右に同じで~す♪

…そうなの。前日の試写会。
もしかしたら、成田から直行してくれないだろうかとか、望みは1%でも捨てないという。。。ぅぅ(泣)

ともかく、レッドカーペット目指してお互い体調を整えていきましょう♪
私も空気を吸いに、駆けつけたいですっ。
またまたよろしくです♪
【2007/12/29 00:12】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
理想の首♪
むふふ、理想の首に見とれてしまいますよね。
いや首だけじゃなくて、もちろん全てが理想ですが(笑)。

ありがとう、ちょんこさん。
おとなしく薬飲んでます(苦笑)。
昔から良く首の形が悪いといわれ続けてきたのだけど
「ストレート・ネック」という名前がついたのは
最近のことなのかしらね〜。
首を鍛えるのはむずかしいので
肩を鍛えるだけでもいいみたいです。
でも、しばらくは安静(っていうと大げさよね^^;)。

なんだかデップの来日は年に1度のお祭りのようね。
すっかり「行くのが当然」みたいなノリは
以前は考えられなかったけどね〜。
お祭り、楽しもうね〜♪
こちらこそよろしく♪
^_^ tomozo【2007/12/29 22:08】
無題
ストレートネックって、私の友達にもいます~。
肩も凝りやすいし首も痛くなりやすい、とお医者さんに言われて落ち込んだといってました。
そして彼女も、tomozoさんのように「鍛えなくちゃ」といっていたので~す。

きのう美容室へ行ったら、いつもはもってきたことのない「ロードショー」を美容師さんがなぜか私の前に置いてくれたので、ジョニー特集を堪能しました♪
ラッキーでした!
【2007/12/29 08:55】 NAME[ゆきさくら] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ああ、書き忘れてパスワードも入れずに送信しちゃった(^^;)
なんか外野が朝からチャンネル争いでうるさくて。

tomozoさん、お大事にしてね。
体調整えて、新年はレッドカーペットに突撃ですか!?頑張ってください!レポートお待ちしています。
【2007/12/29 08:58】 NAME[ゆきさくら] WEBLINK[] EDIT[]
鍛えなくては^^;
さくらさん、ありがとう♪
そう、お友達も?
結構多いみたいですよ〜。
生まれつきの人も多いらしいし…。

ハタと気がついたんだけど、
ほら、仕事柄ずっとPCに向かいっぱなしじゃない?
で、最近寒いので椅子の上に正座してるのよね
(オバチャンみたいだけど、足があったかい^^;)
そうすると、座高が高くなって前屈みになってしまう…。

姿勢も気をつけないとね〜。
もちろん首も鍛えないと…。

さくらさんも気をつけてね!
^_^ tomozo【2007/12/29 22:16】
首ヘルニア
どうも、首ヘルニアのチョコです(笑)

何個目かの頚骨?の隙間が狭いので肩が凝るんだそうですけど、これはストレート首とは違うんでしょうかね?
頚骨の隙間なんか、自分で広げようもないので、あまり気にしないで仲良く付き合おうと思ってます。

さて、tomozoさん。
今年はいろいろありがとうございました。
また来年もよろしくね♪
体をいたわって、穏やかなお正月を過ごしましょうね。
【2007/12/30 17:10】 NAME[チョコ] WEBLINK[URL] EDIT[]
首ヘルニア!
チョコさん、首ヘルニアだっけ?
実は今回医者に行ったのは、
「もしかして頸椎ヘルニアじゃ…」って思ってたのよ。
ヘルニアは軟骨が飛び出てしまうとかすり減ってしまうんですよね。
ヘルニアも肩こりとか辛いんじゃないですか?
チョコさん、首がすっとしてるもんね〜。
バレリーナのような首、
あれって、ホントはあまり良くないらしいですよ〜。

ストレートネックは、首が湾曲してないので
本来、頸椎で支えている頭を首や肩の筋肉で支えてしまうので
負荷がかかってしまうんです〜。

まぁ、私も治すことはむずかしいみたいなので
痛みがひどくならないように
気長につきあいますわ。

今年はいろいろお世話になりました!
こちらこそまたよろしくです♪
またいろいろ計画を練りましょう(なんの?笑)

^_^ tomozo【2007/12/30 21:35】
お大事に
またまた調子が悪そうですね(>_<)
ストレートネックって初耳です。寝違えると数日不調な時もありますから気を付けて下さい。お互い運動不足を来年は解消しなきゃですね。東京観光の時普段歩く事が少ない私は足が筋肉痛になってしまいました。そんなこんなで、2008年はヨガ教室に通うことにしました。集中力を付けるにも効果があった気がしまして。。。来年もよろしくお願いしま~す(^^ゞ
【2007/12/31 11:48】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
ヨガいいですね
まぁ、寝違いがちょっと酷い感じで
そうたいしたことはないんだけど、
最近はさっさと病院に行くようにしてます。

ヨガも良いですよね〜。
精神的にも確かに良さそうです。
私はウォーキングしようかなって思ってます。
カメラでも持ってウロウロと…。
あ”…。書いちゃったらやっぱりやらなくちゃだわね。
むむむ、でも3日坊主の天才ですからね、私。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
^_^ tomozo【2008/01/01 22:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード