忍者ブログ
KEEP BREATHing, KEEP MOVing Forward,  BE HAPPY
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、定期的に通っている病院に行ったら
山ほど漢方の薬をもらった。

「最近何かストレスのたまることありました?」
「目の下のクマはいつもでてますか?」
「身体が冷えきってますね。お腹の具合悪くないですか?」
「頭痛・肩こりもあるでしょ?」
「夜、ぐっすり眠れてます?」

なんだかそう言われてみると全部思い当たる…^^;。
そういえばクマもでてる(笑)。
医者ってすごいわ。

そうかぁ〜、いくらストレスには強い方だと思ってても
内蔵機能が低下してるなんて
やっぱり身体は正直だよなぁ〜。

家についてどんよりしながら
私専用の薬箱に入れたら入りきれなかった(笑)。
その日は早く寝てみた。

3日経った今日、薬箱をニヤニヤながめながら
すっかり治った気のする私。
っていうか、ホントに具合悪かったのかなぁ?
ともかく
医者にいって薬をたくさんもらったことで安心したみたい。

私の薬は、やっぱりこの人なのである(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント
漢方の冷えの薬いいらしいねえ。
友人が沢山もらって調子がいいって行ってました。
漢方は副作用がないからいいよね。
レディースクリニック行ったほうがいいって進められたけど、今日、検診結果ききに行って婦人科行かないで内科行けって言われました。
貧血がやっぱりひどくて、ひたすら増血剤です。
1ヶ月分もくれたよ。
ホント、薬ってもらっただけで安心しちゃうから、シッカリのみましょうね。
【2007/12/25 22:59】 NAME[chikat] WEBLINK[URL] EDIT[]
頑張ってのみます!
いやぁ、私粉薬苦手でね〜。
でも、漢方は特に飲み続けないとダメみたいね。
「冷え」といっても私、手足はぜんぜん大丈夫なのよ。
だから、あまり自覚なしだったんだけど
頑張って飲んでみます!

ほんともらっただけで安心しちゃうのよね〜。
chikatさんも相変わらずですか?
コーヒー断ちは?(そういえばこの間も飲んでたっけ?)
お互い、身体を大事にしましょうね〜。
^_^ tomozo【2007/12/26 16:12】
良薬は目にも嬉し♪
ですね~♪(これが言いたくて来た私・・・?^_^;)
tomozoさん、体調いかがですか~?
備えは万全???うふふ・・・・。
私も、上京目指して、体調整え中です。
更年期なのか、ストレスなのか、ほ~んと、これといって特に理由もなく、体調悪かったり。
なぜ、よくなったか、不明とかね(笑)。
そんなこんなで、過ごしているかもですね。
こないだ、乳がん検診で、引っかかり、異常なかったものの、やっぱり、年一回は、恐怖です。
でも、CMでもあるけど、自分の体に向き合わないとなのでしょうね。
【2007/12/26 13:17】 NAME[ぼふふわ] WEBLINK[URL] EDIT[]
楽しみが良薬♪
なんだかさ、いつもどっか調子悪いよね^^;。
今日は寝違いで首が回りません(笑)。
最近月に1度は寝違いするのよ。
これも年だからかなぁ…^^;。

私、今年は11月までが検診だったのに、
ついに行けなかったのよ〜。
だから自信がない分、
医者に悪いところ指摘されると
刺さります(苦笑)。
でも、すぐ復活するけど。

今は病気なんかしてられませんもの!

ぼふふわさんも、お正月上京ですよね。
8日までいられればいいのにね〜。
^_^ tomozo【2007/12/26 16:17】
健康一番^^;
もう大丈夫ですか?
基本的には健康体なんですが、私も疲れが取れない事がたまにあるんです。やはり年齢には勝てませんね(笑)年明けからはまた運動を始めようかと検討中です。私の薬もtomozoさんと同じくよか男のジュード・ロウ様ですね。
先日の東京観光も良い気分転換になりました。
お大事にね♪
【2007/12/26 23:50】 NAME[仁慧葡] WEBLINK[URL] EDIT[]
やっぱり運動ですよね
筋肉が減ると代謝が悪くなって冷え性になる…
ってことなんですよね〜。
ともかく、若いときとは違うので
確実に衰えてるって事なのね(涙)。
私も、運動しようかなぁ。
ウォーキングとかね〜。
^_^ tomozo【2007/12/28 09:09】
私も
漢方を薬局で買って飲んでます。
色白ポッチャリむくみ型の人用っていう薬。
薬局をやっている親戚に勧められて。
代謝が悪いみたいなんですよ。

うふふ、ジョニー、最近よくテレビで映画のCMやっているので嬉しいです♪
【2007/12/28 00:55】 NAME[ゆきさくら] WEBLINK[] EDIT[]
効きます?
どうですか?漢方効きますか?
鎮痛剤みたいに即効で効くものじゃないし、
1ヶ月ぐらいは続けないとだめなんですってね。
今飲んでるのは
「加味帰脾湯」「当帰芍薬散料」です。
(どちらも読めません^^;)

もう〜、私ってば、ジョニーの試写会に行けなかったの(涙)
バカバカバカ(号泣)
^_^ tomozo【2007/12/28 09:17】
ゆっくり癒してね♪
tomozoさん、やっぱり疲れ溜まってるのよ。。。
お正月休みで、ゆっくりゆったり出来るといいですね。

私も、3月から続けている薬が二種類。。。
薬に頼るのは好きじゃないんだけど(しかも
漢方ではないので、なおさら)
やめるのも怖いの。
かんじがらめですぅぅ。

ところでこの間はお知らせありがと♪
それがね!主人が7日の試写会当てちゃって、
「絶対行くゾ~!俺について来いっ」って
言い始めました。
どうしよう。。。すごく戸惑う私><
やっぱり生のジョニーに会いたいよぉぉ(泣)
また、相談させてくださいませ(涙)

来年は楽しいことで埋め尽くしたいですね!
少し早いけど、来る年も、どうぞよろしく♪

【2007/12/28 21:07】 NAME[ちょんこ] WEBLINK[] EDIT[]
レッドカーペットなら良かったのにね〜
ちょんこさん、日記にもアップしますが
またまた今日医者に行ってきました。
ようするに、諸悪の根源は「運動不足」ってことなのですわ。
自分の管理が悪いのよね。

ちょんこさんもお薬飲んでるんですね。
私も持病の薬はずっとなの。
薬嫌いなのに(って子供じゃないんだから^^;)。
でも、ちゃんと自分の身体のことは
しってた方が良いですよね。

で、ええ?前日の試写会に当たったの?
8日だったら良かったのにね〜。
舞台挨拶ぐらいはあったかも…。

とりあえず、来年に向けて
健康管理だけはバッチリとね!
^_^ tomozo【2007/12/28 22:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
方言に変換するよ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J-WAVE
コメントありがとう♪
[08/28 rafuma]
[06/25 rafuma]
[02/01 rafuma]
[01/31 つぼみ]
[01/06 チョコ]
★お返事済みはがつきます!
TBありがとう♪
RSSリーダー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tomozo
性別:
女性
自己紹介:
いつも刹那的だといわれます。そんな私のピンポイントな「today」を切り取ってみたくなって、画像中心のブログにしようかと思ってます。
カウンタ
バーコード